詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

42歳、ダウンコートが欲しい

レス7
    (トピ主0
    🙂
    ルー
    昨年から家事の合間を見つけてパートに出ています。 コツコツ貯めてやっと好きな物も気兼ねなく買えるようになり、マッサージに通ったり、自分に使える楽しみが出てきました。 今欲しいものはダウンの太もも丈のコート。 9年前に1万円でショッピモールに入っている洋品店で買いましたが他に欲しいものを節約して自分へのご褒美にソロソロ買い換えようかと。 でも池袋のデパートや有楽町などを見て回っても、どの店が今の私の年齢層に合うのか分からなくなってきてしまいました。 一緒に働いてる同じ歳の人は社員で独身ということもあって海外ブランドのコートばかり数着を着てきます。 パートの私には頑張っても買えません。 せいぜい予算は5万前後、これが限界です。 それでも9年間着た1万円のコートよりは大幅アップです。 予算5万、バーゲン季節だから多少良いものも5万円で買えると意気込んできたけどわからなくなってきて意気消沈。 ちなみに普段服はファストファッションなどが多いのですが、コートは多少は良い店で買いたいと思ってます。 でも、5万円なんてやすすぎですか? 5万円で42歳が着ても良い服はどちらの店ででしょうか。

ランキング

レス

私はアウトドアメーカーで買いました

風の市
    着比べたことがないので分かりませんが、 最近のアウトドアメーカーの服はおしゃれですよ。

ネットで下調べを

🐷
    元みんみん
    幸いなことに、今は大半のブランドがオンラインショップでの販売を並行しており、かなりの確率でネットでの下調べが可能です。 実は私も昨日、ウールのコートをバーゲンで手に入れたいと思い、まずはネットで下見をして目星を付けて、ついでに店舗在庫まで確認してから実店舗で購入しました。 いきなり店を回るより効率がよく、トピ主様の予算とお好みの品物を探せる可能性が高いかと思います。 ステキなダウンがみつかるといいですね。

まずネットで情報収集

🙂
    zen
    ネットで情報を調べるんですよ。 どんな長さのどんな形のダウンが欲しいか、似合うか。 「40代 ダウンコート」って入力すれば出てくるし、 それに好きなワードを入れればまた絞られます。 シックとかおしゃれとか、そこである程度メーカーやブランド、 金額を検討してから試着に行ってください。

23区のコート

🙂
    浪平
    とてもタイムリーな話題です。 私は40代後半。 昨日、23区のダウンコートを買ったばかりです。 というか、23区のダウンコートはこれで4着目。 8年程前から、買っています。 スタイルもいいのですが、首の当たるところには、冷たい生地は使われていないところがお気に入りです。 23区なら、人に見られても恥ずかしくないブランドでは? 予算以内のお値段ですし、おすすめします。

タイムリー

🙂
    くりちゃん
    こんにちは。私も今ダウンジャケット探してます。 BROOKS BROTHER 、EPOCA、MACINTOSH 、自由区を試着して悩みまくってます。 予算は私もオーバー。 だけど、私が着たいのはこのランクだと思ったら、 今年は買うのを諦めました。笑 来シーズン、お金を貯めて妥協せずに好きなライン、好きなシルエット、こだわって買いたいと思います。 …って言いながら、ネットで眺めて諦めきれずにいます。よいのが見つかるといいですね。

23区

🙂
    ままん
    23区のを推されてる方がいらっしゃいましたね。 ご予算内で、スマートなものがてにはいると思います。 ほんとに、生地のつかいわけまでよく考えられてて すばらしいんです。 海外ブランドの高いダウンをいくつか持っていますが たまーにしかきない。 普段から着るのは圧倒的に23区。 もう8年以上着てると思う。 軽いんです。 軽いから着やすくて、 体を動かしてもつっかえ感がない。 家で洗って家で乾燥機かけてます。 いつもいい香り、いつもふんわり軽い。 やたらお高いアレやアレは、 日本の都市部の寒さの必要以上にダウンのボリュームがあり、 ぜんぜんスマートじゃない。 高級羽布団かぶってるのか、とおもいます。 そう、結局はダウンコートはたかがカジュアルにしか使えない。 そこそこのお値段で十分です。 ん十万かけるのなら、めちゃくちゃにいいウールやカシミアに予算とっておきたい。 ダウンでも、 自由区だとちょっとお値段上がるかな。 でもやっぱりいいです。 国産のある程度しっかりしたアパレル、 さすがだなと思うことが多いです。

今の時季からなら

🙂
    るる
    ネットで安く買えるものが出てくると思いますよ。 私はTATRASのダウンコート2着、数年前に半額ほどで買って持っています。 しかし、最近は毎年暖かくなってきているので、活躍する期間が短いのではないですかねー? ウルトラライトダウンのロングみたいなデザインなら、これからも永く使っていけると思いますが。