詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が親に合わせる意味

レス3
    (トピ主0
    😨
    ゆー
    恋愛
    付き合って5ヶ月になる遠距離中の彼氏がいます。 私は一人暮らしで彼は実家暮らしです。 ほとんど彼が来てくれていますが、私が泊まりで遊びに行くことになり、「ホテルにしようか?」と言うと、しばらく考えて「俺の家に泊まる?」と言われました。 さすがに初めて来た彼女がいきなり泊まるのは…と思い断りました。 当日も何回か「うちに来る?」と言われましたが、遊んで時間が遅かったこともあり行きませんでした。 2日目のお昼を食べて帰ろうとしていたのですが、連休というのもありどこも混雑しており、彼から、「家近いから家で食べるか」と。彼のお母さんにも連絡を取り、お昼ご飯をごちそうになりました。(断っていましたが、もし行くことになったら…と思い、手土産は用意していました) 実は彼の弟さんが何度か彼女さんを連れて来たことがあり、お母さんが「あなたも連れておいで」と彼が言われていたそうです。 お母さんは気さくな方で、たくさん話してくれ、「またどうぞ」と言って頂きました。ですが、家を出てから彼はほとんど何も話さず…。家に連れてってくれたお礼や私の母の話しをしました。もともと饒舌なタイプではないですが…。 「私何か失礼なことした?」と聞きましたが、「全然。むしろ気に入ったと思うよ」と彼は言っていましたが…。 男性から見て、彼女を家に連れてった後の心理とはどのようなものですか? また、女性の方で彼氏の親と会ったその後はどのような感じでしたか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ないです。宜しければ体験談やアドバイス、意見等頂ければと思います。

ランキング

レス

大事な彼女

レイニー
    自分の母親と楽しく過ごせたなら「ああよかった」って思うと思います。 何をそんなに気にしているんだろう。 帰りに言葉少なだったから? でももともと饒舌じゃないんでしょ。 うまくいってホッとしてるだけじゃないの。 「全然。むしろ気に入ったと思うよ」って言われてるんですからそれをそのまま受け取りましょう。 あれこれ勘ぐるのはあなたの悪い癖なのかな。恋愛は素直が一番です。

うーん

くま
    色んなこと考えていたような... 単に彼女だよって紹介しただけの女性もいたし。 彼女くらいいるんだよっていうことを親に知ってもらいたくて紹介したこともあったっけ。 結婚をした女性も結婚なんてまだまだ先の状況で親に会ったこともあった。 (お互いに学生だったので) で、「この子と結婚をするよ」って親に会ったこともあったよ。 親には全く紹介してない女性もいたから何らかの違いはあったのかもしれない。 男性って別に親の反対や意見で結婚や恋愛が動かされない人が多いけど、(そうじゃない人も多い)どうせ恋愛や結婚が続くなら、親との関係は悪いよりは良い方がいいと考えるんじゃないかな? 当然、向こうの親とも良好な関係が築けるほうがいい。 ただ、5ヶ月程度の遠距離では少し意味が違うような気がする。 トピ主さんは彼の実家ではなくホテルをとったほうがいい。 他人行儀と取られてもいいから、真っ当な社会人女性ならお付き合いをしているとはいえ相手の実家に泊まったりはしない。 こういうのは順序と節度は非常に大事。 彼の実家に泊まるのは婚約をして結婚が秒読みになってから。 当時の自分たちを棚に上げて(汗)親目線で。

「心理」なんて大げさなものじゃないと思いますけど

灰色の瞳
    彼は前々から親に「彼女を連れておいで」と言われていたから あなたを実家に連れて行った。 それがあなたがタイトルに書いた「彼氏が親に会わせる意味」ですよね。 タイトルのことを問われたいのかと思いましたが、 答えはトピ文にあるので、このタイトルに意味があるのか分かりませんでした。 >男性から見て、彼女を家に連れてった後の心理とはどのようなものですか? こういうことは人それぞれではないですか。 それに男性に限らず、女性が彼氏を親に会わせた後も同じではないですか。 私は夫としか付き合ったことがなく、その夫と結婚が決まってから 初めて親に会わせました (弟と妹は歴代の彼女、彼氏を親に会わせています)。 夫は文句をつけられるような人ではありませんが、 夫と親が楽しい時間を過ごせるか、夫が私の親を嫌がらないか等 事前にいろいろ考えました。 無事に夫を親に会わせた後は私も気疲れしていたのでホッとしました。 そんなものではないですか。 私が夫の親に会った後は気疲れして何も話す気になれませんでした。 10年以上前のことなので事細かに覚えている訳ではないですが。