詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 婚約しましたがこのまま結婚していいのか(浮気)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約しましたがこのまま結婚していいのか(浮気)

レス5
    (トピ主0
    🙂
    ひろ
    恋愛
    こんにちは。 私は今年30歳になる会社員(女)です。彼は同い年の地元の人です。先月の末に婚約しました。 彼とは大学時代から4年半付き合い、喧嘩して2年ほど別れていました。その後よりを戻して1年2ヶ月のお付き合いです。よりを戻して1ヶ月で新幹線で3時間以上かかる遠方に私が赴任しました。婚約して地元に戻りました。 最初にお付き合いしていた時は全く浮気の気配すらない人でした。別れている間は半年に1度のペースで連絡が来ていましたが無視していました。2年無視しても諦めない姿と以前の誠実で楽しい人柄からもう一度やり直そうと思い復縁しました。 やり直す際には1年付き合って俺が幸せにできる人間だって思ったら結婚して欲しいと言われていました。 宣言通り付き合って1年1ヶ月の先月末プロポーズをされて婚約している状態です。 お恥ずかしい話ですがここ半年くらい性的なとこが以前に比べて減っていました。具体的には月に1度会うだけですが会っても求められないなと感じていました。スキンシップは以前と変わらないか増えたように感じていました。それを不審に思いこのまま結婚できないと感じて悪いこととはわかりつつ彼の携帯を見て浮気がわかりました。復縁して2ヶ月後、遠方に赴任してから1ヶ月で浮気を始めており、約1年間の浮気です。 発覚した後は泣いて謝り、もう2度としない大きな過ちを犯してしまった。お願いできる立場でないことは十分承知しているがお願いだからもう一度チャンスをくれと言われています。土下座してくれるほどなので許したい気持ちになりますが、1人になると別れる方が賢明ではないかと感じています。 浮気を知ったうえで結婚して上手くいくかどうかなんとも言えないことは承知しております。別れるべきか許すべきか決断するためにどうか皆様の意見をお聞かせください。 長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキング

レス

別れられるなら別れて

🐤
    天と虫
    付き合いの長いお二人。 >ここ半年くらい性的なとこが以前に比べて減っていました。 今後減ることはあっても増えることはありません。 もう馴染んでしまって新しい発見がないのです。 新しい展開があるとしたらそれは浮気相手に教えてもらった事。 興覚めしませんか? 1年間の浮気って、不倫か、もしかして主様が浮気相手なのかもしれない。 これから兄妹のように淡々と生きていくなら結婚もありですが、浮気のたびに泣かされますよ。 浮気の気配のする人は浮気はしません。 何故ならすぐバレてしまうから。 浮気をする人はもっと狡猾です。 新鮮味のない結婚相手。 私は別れた方が主様のためだと思います。

レスします

🐧
    バナナチップス
    浮気がばれた男は、たいてい泣いて謝り、土下座して謝り、今後一切こんなことはしないと誓うものです。 女性は男性の涙に弱いので、効果的なんです。 男は簡単に泣かない!って思いこんで、泣くなんてものすごく反省しているの違いないって思ってしまうことが多いので。 でも、まあ、何を反省しているのかと言えば、バレた自分のわきの甘さ。 次はうまくやろう! ケータイはしっかりロックして、履歴は消して、って、巧妙になっていく。 浮気しながら、あなたに愛を誓い、プロポーズできるのだから、彼がどんなに誠実そうに見えても、誠実さを期待してはいけません。 彼と結婚するということは、「泣いて謝れば浮気を許す女」と認定されるということ。 いつも彼の行動を「もしかして浮気?」と勘ぐっていなくてはいけないということ。 実際に浮気される確率も高く、心をズタズタにされるだけではなく、婚外子を作られたり病気をうつされたりということもあり得るということ。 彼と結婚するなら、このくらいは覚悟した方がいいです。

苦しむと思いますよ?

🙂
    勇者ヨッシー
    1年付き合って俺が幸せにできる人間だって思ったら結婚してほしい って言われたんですよね? で、その1年の殆どは遠距離で浮気込みなんでしょう? つまり、別居婚で浮気心OKで幸せって思えるなら結婚すればいいと思いますけど。 泣いて土下座して謝ったらチャラって思えます? そもそも、土下座ってどこで? 両親の前とか、人が多くて知人も通りそうなラッシュ時の駅前とかなら根性あるなぁと思うけど、人目のない駐車場とかだったら軽いなぁと思います。 私は心が狭いので許せません。 絶対にこれからも疑うし、不安になるし、自分が苦しめられることが予測できます。 全然幸せじゃない。 愛は目に見えないし、過去は消せませんからね。 結婚するなら記憶を消すくらいの覚悟が必要でしょう。 トピ主さんが自分の心に問いかけて結論を出すしかないと思います。 年齢に焦って後悔しないようにしてください。

浮気男の土下座なんでただのポーズです

🙂
    ぐま
    浮気は過失犯ではなく悪い事を承知でバレなければ良いと考えて実行する故意犯なんですよ。 そういう人間がバレたからやっている土下座に何の意味があるんでしょう?バレなければそのまま誤魔化し続けていたんでしょ? 「1年付き合って俺が幸せにできる人間だって思ったら結婚して欲しい」なんて歯の浮くようなセリフを吐いた2ヵ月後に浮気を始めたんでしょ? 泣いての謝罪も、もう一度チャンスをという言葉も許して2ヵ月すればチャラなんじゃ無いですか? なんか言動がどこか芝居がかってる感じで、腹の一番奥底では女は騙してもokって意識がありそうですよ。

別れるのが賢明です

🙂
    mm
    このまま結婚なんて無理です。 両親、友人に話したら、全員がやめなさいと言いますよ。 トピ主が同じ状況を友人から相談されたら、なんと答えますか? やめるように言いませんか? それが答えです。 >やり直す際には1年付き合って俺が幸せにできる人間だって思ったら結婚して欲しいと言われていました。 1年も裏で浮気をしていて、トピ主を幸せにできる人間だと思えませんよ。口先だけでしたよ。それに気が付いてますか?  1年間は長いと思います。1夜限りならまだ何とか許せる余地があったかもしれませんが、トピ主不在の間は遊ぶ気満々ですもんね。 また、相手女性は自分が浮気相手とは知らされていなかったのでは? 相手女性の時間も無駄にしてひどい事をするなと思います。 付き合いが長いからスパッと切れない思いがあるのかもしれませんが、彼氏のやっていた行為は本当に許せるような事ですか? 結婚しても浮気の事実は消えないし、いずれ苦しむのではないですか。 夫の浮気の心配に明け暮れる結婚生活が幸せですか? 30歳なら別れてもまだチャンスがあります。 結婚は白紙にして縁を切りましょう。 彼氏の泣き落としに屈せず、冷静に判断して。