詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚しても忘れられないひと

レス11
    (トピ主1
    🙂
    カラカラ
    恋愛
    当方33歳既婚女です。 4歳と2歳の子供がいます。平日はほぼワンオペで慌ただしく毎日が過ぎていきますが、子供たちはとても可愛く、夫は昔から変わらず優しく、幸せです。 ですが、先日参加した結婚式で、以前お付き合いしていた方と再会し、心の中でモヤモヤが止まりません。 夫との出会いは部活(同期)でした。 実は夫とお付き合いする前に、部活の先輩とお付き合いしていました。 そのことは夫も知っていますが、付き合ってから今まで一度もその事についてとやかく言ってきたことは有りませんし、聞き出すようなこともされません。 先日、結婚式の二次会に私は友人と参加し(夫は仕事で不参加、子供たちは私の両親に見てもらっていました)、そこで昔お付き合いした部活の先輩に再会しました。 別れた理由は、先輩が私に飽きた、他の女の子とも話したり出かけてみたい、という良くある?ものでしたが、とても辛く、当時は私が激やせしました。 そんな苦い思い出もありますが、私にとって初めての彼氏だった事もあり、本当に楽しくて新鮮で純粋に大好きだった!!!という感情が蘇り、なんとも消化不良を起こしています。 久々に再会した先輩は、当たり前ですが随分落ち着いており、話していて当時を思い出すような楽しさも加わり、正直私はとても動揺しました。 その後、普段の生活に戻ったのですが、先日その先輩から直接連絡があり、心がざわめいています。 先輩は独身ですが、私が同期と結婚したことももちろん知っており、深い意味はなく懐かしさでメールを送ってきただけだと百も承知ですが、なぜだかザワザワがおさまりません。 既婚者の方、忘れられない気持ちの整理の付け方、ご経験のある方はどうかご教示ください。

ランキング

レス

それは振ったか振られたかの違いでは?

🐱
    お昼寝コロコロ
    振った方は結構さっぱりしてますよ。 後ろめたさから優しく接するか、未練も無いので普通に接してくるか、 むしろ相手側(貴方)が未練がある・まだ自分の事が好きかも?と思っている事でしょう。 どちらにしても、貴方に対して思いはないですよ。 逆に振られた側は未練が残るのようです。 ざわざわしてるのは振られた側だからではないですか? 心の中できっぱりしましょう。 今度電話があっても、夫とののろけ話話でもして、連絡は迷惑であることをそれとなく伝え、連絡は取らないようにしましょう。 このままでは、2度同じ事をしそうで心配です。 相手は独身ですか、 だったら貴方がまだ自分に気があるとでも思ってるのでしょう。 振ったほうは何時までも自分の事を好きだと思ってますよ。 そこで揺らぐと、ご自身の夫の立場が無くなります。 気を付けて。

LINEブロック、メール受信拒否、着信拒否

🐶
    いぬ
    トピ主が今の生活を守りたいなら、その男からのすべてのアプローチ手段を捨てなさい。 LINEブロック、メール受信拒否、着信拒否。 不倫したいなら、他人事ですので止めませんがね。

何で連絡先知ってるの?

🙂
    koko
    lineか電話か分かりませんが、元カレが何で連絡先知ってるんですか? トピ主が教えたとしたら迂闊ですね。 当たり障りのないそっけない返事をして以後関わらないようにしましょう。 再度連絡があっても放置でいいと思います。 独身だから気を遣えないのか、下心があるのか分かりませんが関わると碌なことないですよ。

早急にブロックすべき

🙂
    るる
    気まぐれで連絡してきてるだけでしょう。 下手したらご主人に「返事ちゃんとくるぜ、まだ俺の事好きなんだろうな」とか言ったりするかもしれませんよ。 今の生活を守るために早急にブロックをおすすめします。

うーん

くま
    こういうのって正直いちいち対応していたらキリがない。 自分の幸せを守りたいなら自分で意識していかないといけない。 可能性を残している時点で迂闊だとしか思えない。

経験あります

🙂
    ルレクチェ
    大学生時代にお付き合いしていた大好きだった彼と再会したこと、あります。 その後、胸が締め付けられるようななんとも言えない気持ちになりました。 でもそれはよく考えてみると、今現在の自分の気持ちやお相手自身ではなく、 かけがえのない学生時代のキラキラした思い出やその時の空気感への恋しさ、 今とは異なる当時の自分へのノスタルジーだと感じました。 しばらくの間は気分も落ち、こんなに心がざわつくなんて!と驚きました。 トピ主さんの場合、お別れの理由は、お相手の誠意のない自分勝手な理由でしたよね。 今になって、馴れ馴れしく連絡してくるなんて、腹正しく思います。 気持ちが揺らぐかもしれませんが、それは思い出がそうさせているだけです! 連絡が来て穏便に返事をしたいなら、若い頃の楽しい時間に感謝しつつ、 いかに家族が大切で子供は可愛いか、のろけて返しましょうよ。 「あの時、振ってくれたこと感謝してます!」って。 きっと今、トピ主さんが過ごしている時間は、数年経って振り返ったら、 学生時代に負けないくらいキラキラした時間だと思うんです。 お母さんがいないと生きることすら出来ない幼く可愛らしいお子さん、 優しい旦那さん。 日々に追われてじっくり考えることもないと思いますが、すごく幸せですよね! お子さんが大人になったら、今のお子さんたちの柔らかくて小さなお手手だったり、 生活の中での些細なことが懐かしく恋しく感じられると思います。 今しばらく胸が苦しいかもしれませんが、学生時代の可愛い自分がひょっこり顔を出してるだけです! 本当に好きだったんだもの、ね。 思い出の中だけのものだった元彼の声を実際に聞いて、楽しく話をして、 蓋をしていた当時の自分が現れてしまい、 33歳のトピ主さんの心が追いついていないだけですよ。 大丈夫! もうしばらくしたら、落ち着きます。

古典的ですが

さらん
    昔から言い尽くされていることですが、 まず「男性は過去に自分を好きでいた女性は今も(結婚していたとしても)自分のことが好きと思い込んでいる」ということです。 非常に有名な話ですね。 また「買い逃した限定品には未練が残る」というような心境ではないですか?その限定品が限定じゃなければ買わないかも、限定品だとしても手に入れていたら今頃飽きていたかもっていうアイテム、今までにありませんか。 それです。 要するに、その先輩のことが好きなのではないです。

やめとけ

さくら
    とにかく無視。その一択でしょう。そうすることでようやくあなた過去の振られた呪縛から逃れられるでしょう。 そもそもあなたにはプライドがないのですか?自分でも書いてますが、飽きて捨てられたんですよね??そんな相手にあえてまた結婚しているのを知っていながら連絡とってくるなんてあなたは軽い女としてなめられてますよ。 いい年になった男が過去の栄光を確認したくて連絡してきてるんですよ。俺に夢中だったけど俺がふった女・・・優越感に立ちたいというか、またあわよくば関係もてるかもとかね。 普通ならば昔の彼女が知ってる人と結婚してるなんてわかれば逆に近づかないようにするのが常識ですよ。それは優しいからではなく、そんなことしても「は?今更何?」とかになるのがわかるからね。 はっきり言うけどこんな男からの連絡一つでぐらぐらになってるような奥さんで心底旦那様に同情します。 もし機会あれば角田光代さんの「森に眠る魚」をよんでいみてください。こちらは幼稚園お受験が主題になっていますが、主人公の一人は不倫のあてつけでの結婚、しかしその後も不倫は続き(つまりはダブル不倫)子供を産んでもその男の呪縛から逃れられないという悩みをもつ女性です。冒頭彼女は「私はこの男を忘れるために結婚して子供を産んだ」とまでいいます。 ラストに彼女はついに男と関係を自ら解消します。ネタバレなので語りませんがこれほどのことがあってようやく彼女は目がさめるのです。これを読めば主さんも家庭や子供がどういう存在なのか改めて目が覚めるのではと思います。

経験あり

🙂
    昔の恋
    うん、わかります。 私も再会してしまいました。 そして、久しぶりにドキドキ ワクワクしてしまいました。 でもお互い既婚子持ちの為、 男性が先にストップをかけて、 たわいないLINEをしても、 スルーはなかったものの、 超そっけない返信しかこなく なりました。 彼が家族を大切にされている ことがよくわかりました。 少し時間かかりますが、時間が 解決します。 とにかく連絡取らないことです。

覚悟

🙂
    アイスバーン
    貴方に家庭、家族を壊しても良いという覚悟があるなら心の向くまま お好きにどうぞ・・(この場合、貴方御自身も壊れることになると思いますが) 絶対家庭、家族を壊したくない、失いたくないという覚悟なら連絡をとらない ことです。 そんな危うさが見え隠れする内容です。(貴方の意思が・・です)

結婚しても忘れられないひと

🙂
    カラカラ
    色々なご指摘、ご意見をありがとうございました。 きっと先輩は、いつまでも私が彼を好きだと思っているのでしょう。。 事実、当時恋愛しているときの、自分も彼も大好きでした。そのときのふわふわとした気持ちが懐かしくて、思い返してたまらなくなったのだと思います。 アドバイスを拝見して、はっと我に返りました。 結婚式で余興をするので、グループLINEに先輩がはいっており、そこから個人的に私に連絡をくれたみたいです。しかし、もう今後返事をすることはありません。 夫と子どもたちが寝たあと、少し話をする時間ができ、結婚式のときのことが話題になったのですが、夫が、 良いタイミングで僕と付き合ってくれて、結婚できたから、いま子どもたちにも会えて本当に幸せだね。ありがとう。 と言ってくれ…今があるのは色々な積み重ねだな、と先輩にも夫にも感謝しました。 結婚しても忘れられないひと、はその当時の自分のことでした。 大切な思い出とキラキラしていた19歳の自分をこれからも懐かしく、大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。