詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やたら他人の事が気になる人

レス1
    (トピ主0
    🙂
    みゆこ
    仕事
    うちの職場のスタッフのほとんどが、やたら他人の事が気になるみたいで、ランチに行くにも「えー何話したの?」などと事細かく聞いてきたり、私生活についてもずぶずぶと踏み込んだことを聞いてきたりもします。正直職場以外での連絡は一切取らないのに、なぜこうも聞いてくるのかよくわかりません… 他人のことを気にする時間があるなら、自分に時間を使ったほうが、よっぽど自分のためになると思うのですが、変わってる方もいますね。 また、女子ならではの集団行動ではないですが、みんなでまとまってということが好きみたいで、休み時間もやたら固まっているので、居心地があまり良くなく、それもあり休み時間などは少しでも自分の時間を大事にしたいので、ランチなどに出ると、どこに行ったの何を話したのと、いちいち言われるのがうるさいと思ってしまいます… 休み時間なんだから、仕事の時間じゃないんだから自分の好きな様にすればいいものを、なぜ休み時間もそんな人たちと時間を共に過ごさなくてはならないのか理解に苦しみます… その様な職場の風習は他にもあるのかはわかりませんが、女が多い職場で、ねちっこい奴が多い職場は面倒ですね笑 やはり多少は男がいた方が、さっぱり収まるところもあるのかなと思ってしまいました。

ランキング

レス

答えてあげればいい

🙂
    ひよひよ
    以前働いた職場が似たような感じで、男性女性半々です。 >「えー何話したの?」などと事細かく聞いてきたり 私は毎回事細かく答えてあげました。 それで不都合は無かったので。 めんどくさいのはまあ仕方ないかと。 >私生活についてもずぶずぶと踏み込んだことを聞いてきたりもします これもしっかり答えましたが、内容は全部うそ。 後日うそをついた故に話に矛盾が生じてしばしばツッコまれましたが、あら私そう言ったっけ?と軽く流し、それで問題ありませんでした。 ばか正直に答えねばならぬと思うから嫌な気持ちになるのです。 遊べば楽しくなります。 休み時間は私は自分の好きに過ごしていました。 しばらくするとあの人は自分の好きなようにお昼を過ごす人と認知され、これも問題ありませんでした。 私はお昼は自分の好きに過ごしたいですが、集団で過ごしたい人を否定しません。 こういうことは好き好きで、善悪ではないし、批判の対象でもありません。