詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活疲れの解消法

レス13
    (トピ主1
    🙂
    マンドリン
    恋愛
    32歳独身女、教育機関に勤務する事務系OLです。 周りの友達が大半結婚し、3年程前から婚活を頑張っていますが御縁がなく…今に至ります。 平日は仕事に残業に家事に、婚活する余裕がないので、休日に婚活パーティや婚活アプリでマッチングした方との初めましてを繰り返していますが中々この方とまたお話したい!という方に出会えず。 何度かお会いして、この人良いかも!?と思っても少しのごまかしや嘘に気づいてしまうとなんだか出会いが出会いだけに見逃せず、信頼出来ないことも(泣) 色々書きましたが、私自身華やかな所があるわけではない、地味なタイプです。化粧や服装はそれなりに工夫してみますが、なかなか。。 せっかくの週末を婚活だけで終わらせることにもううんざりしてしまいました…(泣) 諦めきれないので、きっとまたすぐ再開するとおもいます。 愚痴はさておき、そんな婚活疲れの解消法にオススメなことがあれば教えて下さい☆ 友達の結婚、妊娠、出産、すべておめでたいことでお祝いはしますが、なんだかどんどん自分だけおいていかれるようで…顔は笑って心は泣いて、です(笑)

ランキング

レス

探す場所を間違えてる

ねこ
    >婚活パーティや婚活アプリ 30代がこんな所で真剣に相手を探すそうとしてる時点で、場所選びから間違えています。 川でマグロを釣ろうと必死になってるのと同じ。 無理なのです。場所選びは大切です。 家を建つにも土地や場所は大切なのと同じ。 結婚相談所で会費必要、身分証明、収入証明書、独身証明提出の場所で、嘘がつけない場所で探さないと。 相談員がアドバイスや助言をしてくれます。トピ主さんも恋愛上手では無いなら尚の事、相談員の存在は必要。 婚活パーティー、アプリなんて、既婚者が女遊びで参加してたり、女遊びが大好きな人達ばかりです。 婚活パーティーやアプリでトピ主が良いなと思った相手は他の女性も良いなと感じます。 見た目も良く、清潔感有り、真面目な雰囲気、会話も楽しく過ごせる人は、遊んでるからこそ女性ウケするポイントを知っているのです。 これは!と思う男性にはほぼ彼女が居るか既婚者となります。 原石を探しましょう。服装イマイチ、会話もうまく無いけど相手のために一生懸命な人は、磨けば光ります。磨けば良いのです。 最初から他の女性から沢山磨かれた石を探そうとするとドツボにはまります。

結婚相談所へ

🙂
    やま
    パーティーとかアプリとかは遊びで参加している人が多すぎます。 既婚者も紛れ込んでいます。 あなたにとって今日が一番若い日なのですから、すぐにでもまともな結婚相談所に登録しましょう。 少なくとも独身であることと年収は証明されています。 すでに3年も無駄にしてしまいましたが、自分の時間を大切にしましょう。

信頼できるところで婚活しては?

💔
    stella☆
    パーティやアプリは手軽な分、信頼性に欠けてしまうのは仕方ないと思います。 でもそれがネックで婚活がうまく行かないなら、少しお休みしたら 次はきちんとした相談所に登録したり、 自治体が主催しているお見合いイベントなど信頼できるところで 活動してみてはいかがですか?って言うかそうするしかないと思いますよ。

真剣に結婚したいなら、相談所に登録したら?

ミルク
    32歳なら、アプリなどで時間を消耗してる場合じゃないかと。 それでなくても初対面の男性なんかよく分からないんだから、せめて確実に彼女が居ない、独身で、身分が保証されてる男性と会った方がいいと思います。 アプリで遊び相手を探す男性は沢山いると思いますが、結婚まで考えて女性を真剣に探してる男性、そんな居ないと思います。 32歳なら、まだ相談所ならそこそこモテると思います。 アプリで女性慣れした男性ばかり見て来たなら、もしかしたら口下手だったり生真面目で物足りないかも知れませんが、確実に結婚する為に登録してる男性しか居ませんから、結果的に結婚への近道になると思います。

アラサーで開始するなら結婚相談所がいいです

🐱
    ねこ
    私も婚活してました。 アラサーの頃はあなたのようにパーティ、合コン、アプリを活用してました。 相手を信じられず3回目くらいまでに会うのをやめたことが多かったです。(お互いに自然消滅みたいな感じ) アラフォーになってからネット系のちゃんとした結婚相談所に登録しました。入会金3万、月会費1万、お見合い料と成婚料はなし、たくさんもうしこめてたくさん会えるところに登録してすぐに今の夫に会って結婚しました 登録する前は変な人が多いのかな…とか思ってましたが8割は普通の人です。 お互いに真剣なので次に進むことも多かったです。 私はアラフォーだったので年齢で断られることが多かったのですがアラサーならモテモテだと思います。 疲れて泣きたくなることもあるけれど夫に会えてからは本当に幸せで今結婚して1年経つけどやっぱり変わらず幸せです。 頑張ってください!

疲れたなら休みましょう。

💤
    砂漠の願掛け
    アプリにアクセスしたり 婚活パーティーに行ったり 止める。 日帰り旅行に行ったり 温泉に浸かったり 図書館で本を読んだり 新しくできたカフェに行ったり ヨガ リズミックボクシング フラダンス などなど 友人達やってますよ。 ゆっくりノンビリ過ごして英気を養う。 家で何もしないて寝ててもいいのでは? また婚活再開してもいいかなーと思った時に開始! 疲れたーと思うなら休養。 自分のご機嫌を自分でとる。 焦らないで!

少女漫画を読む。

🐱
    うみ
    私がオススメする婚活疲れの解消法は、少女漫画です! 良い出会いが無いとテンションが下がって、なかなか次の出会いへのモチベーションが出なかったりしますよね。そんな時、少女漫画を読んで疑似恋愛をして気持ちを高めると、出会いに前向きになれます。 私は彼氏と付き合いが長くマンネリしてきたので、たまに少女漫画を読んでキュンキュンして、付き合い始めの頃の気持ちを思い出しています。

とはいえ、あまり時間はない

🙂
    さな
    元婚活女です。 婚活市場では、30代後半はいると女性は一気に不利になります。 今が最後の売り時です。 他の方の意見同様、そもそも釣り場が間違っています。 結婚相談所はそれなりにお金と手間がかかりますが、男性も同じだけの手間・料金を払っており、その分結婚に向けて真剣であり、一定以上の経済力もなければそもそも入会できないはずです。 婚活疲れとか言ってる暇はないですよ、正直ね。 きちんとしたお相手のいる結婚相所へ行きましょう。 お金がかかるのは仕方ない。 必要経費です。 私もそれで結果を出しました。

頑張りましょ!

🙂
    あい
    32歳独身女。私と年齢が同じで思わずコメントしてしまいました。 私も婚活パーティ、アプリに一時期通いつめてましたが、会社員と言っていたが実はニート、会った翌週には別の女性と結婚していた、あらゆる婚活アプリに登録して女性を漁っている。こんなとんでもない男ばかりでした。中には真面目に活動されてる方もいらっしゃるのかもしれませんが、ほとんどが遊び目的と思った方がいいです!!言いきれます!実体験です!私も今になり結婚相談所に登録しようと考えていた所ですが、もっと早くすればよかったと後悔しています。お金は掛かりますが信用出来る相談所の方が絶対にいいです!お互い頑張りましょう!

出来ない事を楽しむ

🙂
    婚活経験男
    今はとてもそうは思えないでしょうが振り返ってみると私は婚活している時って結構充実して楽しかったです(私はモテるタイプではありません) 今しか出来ない事。 それが婚活です。 今はそれが楽しめるチャンスとも言えますよ。

旅行はどうですか?

🙂
    雨降る?
    結婚相談所で活動した方が早く結果が出るのではないでしょうか? あと疲れの解消法は旅行はどうですか? 友人が婚活(友人に紹介された男性に会う)していた時は疲れたら1泊2日で 旅行に行ってましたよ。

婚活疲れの解消法

🙂
    マンドリン
    トピ主です。 アドバイス、ありがとうございます。 結婚相談所についても、検討しようと思っていましたが心機一転、今年から入会することにします。 さて、そして、皆さまからいただいたアイディアを参考に、人生初の一人旅に出掛ける予定です。 結婚できない、彼氏も長いこといない、モテない、そんな自分が情けなくて仕方なかったのですが、それだけに囚われすぎないようにしたいな、と。 いまはその計画に、ワクワクしています。

あなたは大丈夫そう

🐴
    曽我の馬
    あなたは結婚できそう。卑屈じゃないし、最後の文とかユーモアがあって可愛らしいから(笑) 婚活疲れ解消法ですが、私は友達と婚活行って、帰りとか別日に婚活で出会ったヤバイ人の報告会してました(笑)こんなヤバイ人がいたとか、鬱憤を晴らすのが楽しかったです。ほんとはそんなことしてたら結婚できないぞって感じですけどね(笑) 婚活のコツ、私は引きずらないことだと思ってます。うまくいかなかった男性のことは1週間以内に記憶から消し去ること!こんなこともあったなーって笑い話に変えるためにも、友達に吐き出しちゃうのが楽でした(笑)うまくいかなかったら次に行きましょう。婚活なんですから、短期集中ですよ!