詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外国人の元彼からの手紙

レス16
    (トピ主0
    😢
    Hjhj
    恋愛
    1ヶ月前に別れた外国人の元彼から、最近手紙が届きました。
    内容は、彼が携帯を変えた際に私たちの唯一の連絡手段だったLINEにログイン出来なくなり、君に連絡出来なかった。このメアドと電話番号を使って連絡してきて欲しい、というものでした。

そこには、
    I’m always thinking of you.I miss you everyday.I haven’t forgotten you.
    とも書いてありました。

彼が帰国する前に、「僕たちは別れてしまったけど君は特別だから連絡をとっていたい」と言われて、彼からのたわいもない連絡に私が答えていたという状況でした。
    日本人に、日本語で、君が忘れられない、毎日君のことを考えてる、君が恋しい、なんて言われたら、未練がまだあって復縁したいのかな?と思いますが、欧米人の感覚がいまいちわかりません。

その後連絡を再開し、相変わらずi miss you だのyou’re an angelだの言われますが、決定的なことは言われません。

彼が帰国する前に、私から別れを切り出し、その後復縁を申し出ましたが、叶わず、結果どっちからフったのかわからない状況でしたが、帰国直前の時期は友達として週に一回ほど会って温和に過ごしていました。

ただの寂しがりやで暇つぶしに利用されているのでしょうか?自分に対してまだ気持ちがある元カノを手放したくないのでしょうか?そのためにグーグルマップで私の住所を探し当て、わざわざ手紙をよこすでしょうか?

彼に聞いて、復縁したいのかと勘繰られるのも悔しいので、直接聞きたくなかったので、こちらで質問させていただいてるので、直接聞けとかそういうことは言わないでくださいね。泣

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなたはプランBガールフレンド、、、

Abby
    私は海外小町ですが、彼らは感情表現が豊かで、You are an angel , I miss you等の言葉は日常茶飯事使います。あなたがおっしゃる決定的な事は言わないの意味はI love you を言われたことが無いと思いますが、愛しているなら言うと思いますから、多分彼にとってあなたは プランB のガールフレンドなのだと思います。ごめんなさいね、あなたもそのつもりで付き合ったらいいと思います。

案外・・

🐱
    ランダム
    常套句というか、同性の友人にも使うというか・・。

実際、別れた事も残念だし、居なくて寂しいなぁと思う気持ちは本当だから書くという感じで。
    しかしそれはまた恋人に戻りたいのとは違う、前を向いてるからこそ書ける!みたいな。

要はたまには連絡取り合ったり、この先も友達で居ようよ!って感じでしょうね。

うーん

深夜
    直接聞くのは嫌なんですね。
    じゃああくまで想像になりますけど、まあ暇つぶしに近いかな。
    なんとなく「恋」というものに触れて酔っていたい感じ。
    復縁して責任とる気はサラサラない。だけど恋人ごっこしようよ、僕のことまだ好きでしょ?みたいな。

こちらからの復縁を断っておきながらそんな文章がきたら、And? とか What do you mean? とかって聞いちゃいますね、自分なら。
    そうしたら何て言って来るだろう。
    外国人だし駆け引きや意地張らないで言葉にしちゃっていい気がするけどね。

それで「もう一度やりなおして下さい」と言われたらまた考えればいいんじゃない。言ってこないなら時間の無駄。

問題は彼の気持ちではない

🙂
    おば
    あなたが連絡を取りたいか取りたくないか、、重要なのはそれだけです

彼と復縁したいと思われたくないのなら、連絡を取らなければいいだけのことでしょ?
    連絡を取らない彼と付き合うつもりがないのなら
    彼の気持ちを知ることに意味はありますか?

トピ主さんが連絡を取りたいのなら取ればいい、それで彼の気まぐれだとわかれば
    あなたはそこで一時落ち込んだとしても、彼の存在に惑わされることなく次に進むことができます

当たって砕ける勇気が無いのなら、単なるあいさつ文だと思っておきなさい

結局自分が無くてふらふらしているから、惑わされるのだなと思います

英語

🙂
    a
    最初に読んだ時に、感じたのは、そんなに強烈な恋文ではないですよ。思い出している様な感じで、愛してる、とはっきりな英文では無いし。懐かしくなった感じですね。無視しても良いかも。

それさ

🙂
    まま
    幸せを願うメッセージ程度
    なので、気にせずに次に行くことです

プロポーズでもなさそうだし
    ズルズルは損する。

なんとも言えない

🙂
    ドーラ
    状況がよく分からないから何とも言えませんが。
    何年も付き合ってて、別れて、手紙が来たなら復縁を希望しているのかも知れませんね。

でも、付き合いも短期間で手紙が来たならただのキープ要員なのかも知れないです。

私も外国人の彼氏がいましたが、
    Alwaysとか使う人は信用していませんでした。
    四六時中考えてるなんて、あからさまな嘘過ぎませんか?

うん

くま
    トピ主さんの考えている通りで暇つぶしに近いと考えていい。

自分のことを嫌いにならないで、とか、今でもトピ主さんのことを大切に思っている自分を忘れないで、という形で終わった恋愛を飾っているだけ。

未来の話は何にもない。

恋愛の要素は含まれていないよ。

ありがとう。
    サヨウナラ。
    お幸せに。

で良いのでは?

同じ事をされたら……

🐱
    @リン
    日本人で遠方に引っ越した男性から 同じようにされたら どうなんだろう……?
    住所調べて連絡されて……

外国人というフィルターがかかって
    トピ主さんが無意識に知らない世界へ夢のような展開を想像してませんか?

それも有りでしょうけどね

日本男性と違って 外国の男性は 甘い言葉を軽く 惜しみなく(笑)使いますよ

気持ちはわかるがつきつめると…

🐧
    ペンギン男
    お気持ちは非常によくわかります。
    元彼さんは一体どういうつもりなんだろう?

けど、結局つきつめて考えると、
    トピ主さんがどうしたいかなんですよね。

元彼さんがどういう気持ちでその手紙を書いたのか、それを本人に聞かず
    して解明するのは不可能です。
    けど、元彼さんがどういう気持ちでその手紙を書いたのかにそんなに意味が
    ありますか?

トピ主さんが元彼とどうにかしたいなら、この手紙をきっかけに使って、
    二人の関係を自分が求める方向へもっていけばいい。
    少なくとも現在のところは、
    「グーグルマップで住所を探し当てわざわざ手紙をよこす」ぐらいの気持ち
    が彼にはあるんだから、こちらから誘導すればイケるんじゃないですか?

ただ、元彼さんがどうしてもというのなら応じるのにやぶさかでないが
    自分から乞うてまでどうにかしたいという気持ちはないというのであれば、この関係は忘れて次に行った方がいいと思う。

「相手に求められている」というのが重要事項なのであれば、
    最初から、明らかに相手の方が自分のことを好きな相手を探す方が
    効率的じゃないですか?

「相手から強く求められたい、相手から求められたうえで応じたい」
    というのは、相手の気持ち次第で、なかなか不毛なゲームです。
    不毛なゲームで身をすり減らすのはもったいないと思います。
    その労力、どうせ使うならもっと有効に使ったほうがいいんじゃないかな。

うまくいくといいですね!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示