詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    アウトレットの婚約指輪

    お気に入り追加
    レス243
    (トピ主5
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    💔
    まりりん
    恋愛
    先日彼に旅先でプロポーズされました。
    パカッとケースを開けて婚約指輪を頂いたときにはびっくりし、嬉しかったです。

    落ち着いて、指輪をよく見ると…私の好みではない。そして保証書は某アウトレット店となっており、アウトレットの婚約指輪を頂いたようです。

    彼、私とも30才。彼はメガバンクの総合職、私は地方公務員です。正直、もう少し良いものを頂けるか、私に選ばせてくれるのかと思っていました。
    私の月の小遣いでも買えるような指輪が婚約指輪か…となんとも言えない思いでいます。

    振り返ると、デート先での食事や費用が高いとコメントすることも多く、カフェのケーキが高いから自分は頼まずに私のを少しくれと言われこともあります。
    デートの費用はほぼ5分5分に払っており、またせっかくのデートなのにそう言われることが不愉快で、彼に伝えたこともあります。

    それ以外は私への愛情表現もたくさんしてくれ、結婚にも前向きで彼氏としては本当に申し分ないです。
    何度楽しい時間に費やす費用のことをネチネチ言わないで、と伝えても、時が経つと癖なのか、高いね!!これにこの金額ってあり得ないよね?とコメントしてくるところは変わりません。

    この先この程度の金銭感覚の違いや使い方の違いであれば、我慢してお互いやっていけるのでしょうか。。

    悩んでいます。

    トピ内ID:4102976403

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 157 面白い
    • 1477 びっくり
    • 63 涙ぽろり
    • 660 エール
    • 109 なるほど

    レス

    レス数243

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (5)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  243
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    それはせつない

    しおりをつける
    blank
    おじさん
    >落ち着いて、指輪をよく見ると…私の好みではない。そして保証書は某アウトレット店となっており、アウトレットの婚約指輪を頂いたようです。

    普通はそこで買わないでしょうね。

    >正直、もう少し良いものを頂けるか、私に選ばせてくれるのかと思っていました。

    そういう希望があれば、事前に伝えておくものです。

    >私の月の小遣いでも買えるような指輪が婚約指輪か…となんとも言えない思いでいます。

    それはケチくさいですね。

    >振り返ると、デート先での食事や費用が高いとコメントすることも多く、カフェのケーキが高いから自分は頼まずに私のを少しくれと言われこともあります。

    銀行も衰退産業ですから、彼氏さんなりに危機感があるんじゃないでしょうか。

    >何度楽しい時間に費やす費用のことをネチネチ言わないで、と伝えても、時が経つと癖なのか、高いね!!これにこの金額ってあり得ないよね?とコメントしてくるところは変わりません。

    人の性質ってそんな簡単に変わりませんから、当然だと思いますよ。

    >この先この程度の金銭感覚の違いや使い方の違いであれば、我慢してお互いやっていけるのでしょうか。。

    彼氏さんは我慢なんてしませんよ。
    主さんが我慢できるかですね。
    私が友人なら、やめとけばといいますね。

    トピ内ID:8944195283

    ...本文を表示

    それは他人が決めることじゃない

    しおりをつける
    blank
    灰色の瞳
    何に喜ぶか、何に我慢できるか、何を許せないかは人それぞれです。
    だから
    >この先この程度の金銭感覚の違いや使い方の違いであれば、我慢してお互いやっていけるのでしょうか
    は誰にも分からない。
    他人に聞く意味がないことです。

    私ならあなたの彼のすることは許容範囲内です。
    私は婚約指輪は不要という考え方なので、婚約指輪はもらいませんでした。
    でももし彼が自分で選んでくれたのなら喜んで頂きます。
    好みと違っても気にしません。
    でも、あなたはそうじゃない模様。
    他人に聞くことじゃないです。
    あなたの今の気持ち、これまでの彼との交際を振り返ってあなたが考えることです。

    トピ内ID:6321072427

    ...本文を表示

    はっきりと言ったほうがいい

    しおりをつける
    🙂
    皮肉屋
    私はアウトレットの婚約指輪で満足するような女じゃない。
    我慢する事は良くないです。
    お互いに・・。

    トピ内ID:7280386649

    ...本文を表示

    ケチかもしれない

    しおりをつける
    🙂
    海賊の妻
    色々な男性がいますが、ケチな男と結婚した人は苦労します。
    外食するたびに「それ半分頂戴」と言われ「これ高いから一つだけ取ろう」等と言われます。
    私の同僚はすごくケチな人と結婚し3人も子供がいるのに結局離婚しました。末っ子だけを連れて家を出たそうです。何かお金のかかる問題が起きるたびに「俺の給料が安いからか」と話も聞かずに激高するそうです。
    結婚当初より離婚したいと言っていました。
    私の夫はケチではないです。そこが彼の一番いい所で、他の事は大概我慢できます。
    離婚した同僚が実家のお母さんに電話をしているのを聞いたことが有ります。「今日は会議で遅くなるからインスタントラーメンを二個とネギを一本買っておいてね」と言っていました。思わず「一日働いて夕食にネギの入ったインスタントラーメンでご主人は怒らないの?」と言ってしまいましたが「褒めてくれるの。これでお前も少しは金のありがたみが分かってきたなと言われるの」だそうです。
    「それでも主人は贅沢するのよ。お風呂上りに缶コーヒーを一人だけ飲むの」これには絶句しました。
    ある日「主人が取引先からぶどうをもらったの。みんなで食べましょう」と出してくれたぶどうは小さな容器にばらして5粒くらいでした。
    彼女の家に行った人はラップと言うものはこんな風に使うのかと驚いたそうです。ピーマン三分の一とかリンゴ八分の一とかそうめん十本とか捨ててしまいそうな食材がラッピングされて並んでいたそうです。
    ある日自分の家庭の異常さに気が付いたのでしょうね。
    何が苦労かといってケチな男の人との結婚は苦労の連続です。
    よく考えてからにした方がいいと思いますよ。アウトレットなんて馬鹿にしています。

    トピ内ID:9056656437

    ...本文を表示

    銀行の方はお金にシビア。

    しおりをつける
    🐱
    お昼寝コロコロ
    私の知人銀行の方は概ねお金にシビアです。
    ですから彼もアウトレットで良い買い物をしたと思ってる事でしょう。
    その他についてもお金にシビアだと思います。

    でも言い換えれば堅実でしっかり者の彼です。
    又 男性は指輪の相場も知らないのでしょうし、指輪のパカは結構男性の想像するプロポーズでしょうから、そこを責めるのはちょっと気の毒です。

    マリッジなら一緒に選ぶ事でしょうから、それをエタニティなどにして機嫌を治しても良いのでは?とも思います。

    ただ、彼の節約志向やしっかり者の部分を我慢できない場合は、
    少し貴方の側に近づいてもらえるように時間をかけて変える事にしてはどうでしょう。
    ただ、銀行と言う仕事柄か、そのような仕事を選ぶ人だからか、
    私の知人達はお金にシビアな人が多いです。

    トピ内ID:0987363045

    ...本文を表示

    お金に細かい彼だと割りきる

    しおりをつける
    匿名
    無理ならこの先結婚しても生活に不満は出ますよね。確かにアウトレットはないわぁー。
    プロポーズするにも断られた時の為に安いのにしたとか??(笑)
    きちんと婚約したら(結納)として、給料の3ヶ月分のダイヤモンドを渡すつもりとか!!
    親に話もしてないプロポーズなのでは?
    きちんとした親なら結納もしてとなるだろうし(貴女が辞退するのは別にいいけど)
    息子がアウトレットの婚約指輪渡してたとか知ったら私なら、申し訳なくてきちんと買い直してきなさいと。正式に婚約させますけどね。
    そして、結婚指輪は二人で選びなさいってなるよね。

    トピ内ID:4446391711

    ...本文を表示

    さあ?

    しおりをつける
    blank
    くま
    少なくとも彼はこれで十分だと考えたという事。

    少し厳しめに言い換えると、これで満足すると思われる女性と結婚を望んだとも言える。

    プロポーズは何処まで行ってもプロポーズでしかない。

    嫌ならお断りをすればいいということ。

    トピ主さんの好きにすればいいとしか言えない。

    ただ、彼の本来望んでいる女性像と実際のトピ主さんに乖離があるなら結婚生活はどうなんだろう?

    でもさ、こんなの解っていてお付き合いをしていたんだよね?
    日頃の彼を見ていれば予想の範囲だと思うけど。

    実際には相応なのかもしれないよ。
    お付き合いだけならまだしも、結婚直前まで進んでいるんだから。

    トピ内ID:4796893410

    ...本文を表示

    価値観の違いは埋まらない

    しおりをつける
    🙂
    あなたは正しい
    私なら結婚はやめます。
    よりによって婚約指輪をアウトレットで買うなんてあり得ない。

    でも知人は彼と一緒にアウトレット店に行って選んだそうです。
    彼女曰く「同じ品質ならどこで買っても同じ。安い方がいい」
    私には理解できない感覚ですが、世の中にはこういう人もいるのは確かめですね。

    ちなみに夫は指輪を買うことになったとき、銀座のミキモトに連れていってくれました。
    正式な物を買うときには然るべき所で、という共通の価値観を持っていてくれて安心しました。

    トピ内ID:7222996495

    ...本文を表示

    悩みますね。

    しおりをつける
    blank
    ひまわり
    トピ主さんが取り敢えず「結婚」というものをしてみたいのならその彼でも夫として子供の父親として選択してもいいかも知れませんね。
     でも女性もそうですが男性も結婚したとたん性格が激変する人もいます。結婚してからのこと誰にもわからない気がします。違和感があっても上手くいく人もいますし、熱烈な恋愛で結婚したにもかかわらず一年で離婚する人もいます。
     ただこのトピで唯一気になる点はその彼がメガバンクの総合職と言うところです。ここをどう考えるかでこの先が決まる可能性があります。でもどうなるかは誰にも言えない気がしますよ。金融機関に勤めているのならそのくらいのケチがいい場合もあると思います。

    トピ内ID:2005571508

    ...本文を表示

    今のままならやっていけない

    しおりをつける
    😢
    ひろま
    トピ主さんが正直そのように感じたのなら、色々と出てくると思います。
    家具や家電、住まい、車…お金に関することはこの先色々ありますからね。

    でも、なぜ自分のお小遣いでも買えるような物を貰ったらご不満なのですか?
    彼に婚約指輪と同等の婚約記念品をプレゼントする予定はあるのですか?

    トピ主さんは地方公務員という安定していて多くの人がうらやましいようなお仕事に就いていますよね?
    それで収入があるのに、彼から貰う物に不満を持つって誇りがなくないですか?

    あと、好みじゃない指輪とありますが、サプライズで貰ったものでしょ?
    好みの欲しい物は自分で買えばいいと思います。

    彼がメガバンクの総合職だからか高価なプレゼントや裕福な生活を想定しているのかもしれませんが、今は男性も女性も働いて稼ぎ、一緒に家庭を運営するのが当たり前になっています。

    男性が女性のためだけに多くのお金を遣うより、今後の生活のために虚栄的なことにお金をかけないのは堅実ではないですか?

    ケーキだって高いお金を出すほど好きでもなかったら、一口貰う位で満足だから勿体ないのでは?

    まあ、考えは自由ですし、デート代にすら不満なら、トピ主さんに対して惜しみなくお金を遣ってくれる人と結婚した方がいいでしょうね。

    トピ内ID:8576973946

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  243
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (5)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0