詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

少し言われただけで涙が出てしまいます

レス3
    (トピ主0
    😭
    きくあ
    ひと
    20代で事務職をしているものです。 1年前に4年半働いた職場を辞めまして、 転職しました。そこももうすぐ勤め始めて 1年経ちます。 前職を辞めた理由は人間関係でした。 40代の女性同僚先輩の発言、八つ当たり等に 耐えられなくなりうつ状態になりました。 上司に相談もできず、会社に行けなくなり 上司にしまいには病院で診断書等は貰わないで 穏便に済ませてほしいと言われ、腹が立ち 何もしてくれないんだと思いやめました。 そのあと今の会社に何事も無かったかのように 転職して働いているのですが、 女性先輩などに少し注意されたり ただ仕事を教えて貰ってるだけなのに すごく怖くなって涙が出てしまいます。 元々その女性先輩は無愛想な方で 好き嫌いがはっきりしていて仕事もベテラン。 分かっていても、昔を思い出してしまってるのか 無意識にメンタルやられています。 転職などを考えた方がいいのでしょうか? 病院に行く勇気もありません。 今は全く無気力で、体調崩したり 仕事を休むことが前より増えました。

ランキング

レス

十分病院に行く内容

🐱
    neko
    『元々その女性先輩は無愛想な方で好き嫌いがはっきりしている』そんな人は沢山います。どの職場にも一人はいるかもしれませんよ?その度に辞めることになりますよ。 『今は全く無気力で、体調崩したり』十分病院に行く内容かと思います。今も抑うつ状態なのかもしれません。長引かせても自分が辛いだけですよ。 『病院に行く勇気もありません』病院に行くのに勇気などは必要ありません。近くの心療内科を調べて電話して予約を入れるだけ。心療内科に行っても『あなたは明日死にますよ!』なんて言われませんから安心して。 どうしても気がひけて…と言うなら、まずはご両親やごきょうだい、ご友人や彼氏に相談してはいかがでしょうか?

意外と

リラ
    涙が出る、って事は、意外にも、「安心してる」んですよ。 この人の前なら泣ける、ちょっと涙を見せてもいいか、と思ってしまってるとか。 または、まあここも辞めたらいいか、一度は辞めたんだし、と無意識に思ってるとか。 実は、涙のスイッチって自分で押してるんですよ。 普通、怖くてどうしようもないなら涙出ません。 前の会社でも、緊張状態の最初の4年は人前で泣かなかったでしょう? 最後の半年くらいは、「もうやめよう」って決めてるから、安心感から涙が出たかもしれないけど。

転職は最後の手段、慎重に

🐤
    しま
    前の会社では酷い目に遭いましたね。女性先輩だけでなく、上司も酷いですね。でもすぐに新しいお仕事を見つけられて立派だと思います。 会社勤めって、最初の1、2年が慣れてなくて一番しんどいですよね。でも、前の会社のようなでなく、こちらはまともな職場なんですね。 昔、つらい仕事で神経症になった友人が「仕事に行くと泣いてしまう」と言っていました(今は元気です)。食欲、睡眠、便通などに不調はありますか。もし何か当てはまれば心療内科か、精神科の受診をオススメします。他の方も仰るとおり、勇気なんか要りません、歯医者へ行くのと同じですよ。 新しい会社には信頼できそうな人はいますか。ご家族とは一緒に住まれてますか。ご友人は。どうぞ身近な方にも相談なさってくださいね。