詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

くだらないですが

レス11
    (トピ主2
    😢
    みーやん
    恋愛
    結婚4年目になる主婦です。 私は26歳旦那は43歳 子供小さいのが二人います 先日旦那が週末友達とご飯いくーって 言うのでいつも通り行っといでよーって 返答しました。 いつものようにこちらの予定もあるので 何時に行くの?とか聞いたら嘘が苦手なのか もうめっちゃ目が泳いで嘘ついてるのが 丸わかりでした笑 8年程一緒にいて、初めて携帯を見てしまいました。 罪悪感半端ない.......笑 まあ、そしたら既婚者合コン?的なの らしいです笑 何かノリノリで失望しましたね。 1ヶ月以上前から決まっていて三日前に ご飯と言う形で私に言ってきました 携帯見てしまった夜にほんとに2人? 嘘ついてない?って言ったら キレられて、面倒臭い女だの意味わからんだの そんな女だったなんてガッカリだわ。 と昨日から怒ってます。 まあ他にもボロくそ言われました 未然に防ぐのか携帯見た私も悪かったので はっきり言おうか迷ってます。 1回行ったらまた次もあるはずなので、 悩んでます くだらないですが皆さんなら なんも言わず送り出しますか?

ランキング

レス

既婚者合コンはタダのオフ会では無い

😨
    反対派
    くだらなくは無いですよ。既婚者合コンは趣味のオフ会と違って異性との交流目的ですから。同性だけだったら集まらない人達。皆さん、家庭の不満を持って来てると思うのでフィーリングカップル的な事をして成立すれば個人的なオフ会に発展するでしょうね。それに行かせない何かいい対策があればいいですが。。喧嘩しないで上手く行かせない方法があるといいですね。でもそれに参加したからと言って必ずカップル成立して不倫に発展するとも限らないので難しい所ですね。ご主人は少しだけ、そう言う場所に行ってみたいだけのか?それともチャンスあれば浮気をしたいのか?お子さん二人の育児をしてる主様にとってはモヤモヤする話ですね。でもヒステリックになると悪化しそうだし、夫婦喧嘩はお子さんにも悪影響なので、浮気を絶対しない誓約書でも一筆書いてもらってから行かせるとか。んー。具体的な対策が私には解らないですが、頑張って下さい。

ありえん

🐧
    ライム
    全然くだらなくないですよ。 私なら許しません。 子ども連れて実家に帰るレベルです。 うちの夫婦はそういう感じです。お互いにね。 携帯もお互い見ていいことにしてますし。 トピ主さんのところ、年齢がかなり離れてるだけあって、旦那さんにかなり好き勝手されてませんか。

なんか・・

🐱
    ランダム
    17歳も若い奥さんが居ても隙あらば異性を求めてしまう男性なのでしょうね。 まぁ、長年一緒に居て子供も居たら、いつまでも俺の嫁は若い!なんて意識は消滅するのでしょうけど、それでも良い年してまだフワフワしたいのか!と怒っても良いかと。

私も同じような遊びに行ってもいいかしら?

くま
    私なら 夫婦は平等でしょう? 貴方の遊びと同じ遊びをして来てもよろしいかしら? 貴方のお友達に同じとこ連れてって貰おうかと…。 って意味深に話します。 その反応で離婚も考えると思います。 妻にはされたくないと思い留まるなら、よし。 平等では無い、となれば喧嘩。 いいよ。というのは即離婚。 夫婦は対等だし、自分がされたく無い事はしない、が基本だと思ってます。 自分と同じような浮気をしても構わないと思っているのなら、結婚している意味が無い。愛情がないもの。 踏みとどまるに期待します。

くだらなくない。

そらまめ
    そんな合コンなんて行かせない。それもノリノリだなんてショック! 既婚者で小さな子供もいる自覚はあるのでしょうか…? (浮気した訳ではないのにすみません、ウチの主人だったらと想像してしまいました) 私なら主人の性格を考えたら言い逃れできないよう、怪しいから携帯見たけど何浮かれてるんだって言っちゃいますが、見た事は言わない方がいいような気もします。 しかし嘘は確定してますので『この週末のお友達と食事の件だけど。本当に行くの?』と、目を見据えて含みを持たせて改めて聞くかなぁ。 行くって答えたら、ふ~ん。いつも気持ち良く送り出してるのに、珍しく聞いたらなぜかムキになって怒るし、こうやって改めて聞いてる意味も考えずに行くってすぐ答えるんだね。そんな男だったなんてガッカリだわ。って言うかな。笑 携帯見たの気付かれたって、ご主人は突っ込めないですよ。嘘の証拠があるし、突っ込んで来たら墓穴です。 とにかく私は、その一度で合コンに味しめて繰り返されるのも、女性と何かあるかもとか、また嘘かもって疑うのも嫌だし、行かせない事しか選択肢がありませんが、トピ主さん私よりお若いのに(ちなみに33歳です)構えてらっしゃると言うか頼もしいと言うか… ご主人と信頼関係が根本的にしっかりあるのでしょうね。 書いてて恥ずかしくなって来ました。笑

よーし、話し合おう

今日はカレー
    年齢差はあれど、夫婦は対等ですのでとことん話し合いましょう。 既婚者合コンという遊びってことでいいですね? では私も同じようなこと、してもいいのよね? もちろんその間子どもの面倒お願いしますね。 それで反応見たらいかがでしょうか。 謝ったり、思いとどまるならまだ改善の余地はあると思う。 場合によっては子ども連れて実家に帰って、別居します。 自分を軽んじる言動をされたら、とことん対応します。それだけ、夫婦は対等ですから。

くまさんナイス

😉
     黙って実家に戻るのも有りだと思いますが、阻止する気持ちがあるなら、くまさんが仰るように、友達に既婚者コンパに誘われたんだけど、ただの遊びだから行っていいよね?と軽く言ってみる。旦那さんが何と答えるかを聞いてから、実家に帰ってもいいかもしれない。  ダメだと怒るなら、旦那さんに下心があるってことよ。

皆さんありがとうございます

😢
    みーやん
    皆さんの返信を何回も何回も 読ませて頂きました。 結末的には話し合い当日 行きませんでした。 結局揉めてしまい、 旦那は自分が悪いのを分かっているのか、 私からしたら逆ギレの対応しかなかったです。 一言も謝るという言葉はなかったです。 俺は付き合いで行くだけ。 別に何か女とおこる気はサラサラない。 4対4で行く事言えば行かせてくれんだろ。 なんもおこってないのに言われても困る だったら今日行った後に言えよ。 の繰り返しでした。 お前は信じてないから俺が付き合いで行くだけ って事も判断できない。みたいな 感じで話になりませんでした。 私的には何か起こってからでは遅い。 嘘ついてまで行く事が無理。 信じてるからこそここまで考えて 言うことを決めた 相手にその気があればどうする?など 色々言ったって、起こってないことだから わからんじゃんみたいな繰り返しでした。

旦那さん酷過ぎる

😢
    あいり
    22才で39才のおっさんと結婚して、その若さで2人のお子さんを育てているのに大切にされるどころか…あんまりな仕打ちですね。 せめてバレたら平謝りですよね…それをガッカリとか逆ギレもいいとこだしなめ過ぎですよね。 私も付き合いならそういうところへ行っていいんだねと、本当に本気で怒った方がいいと思いますよ。まったくくだらなくありません。

ダメな旦那ですね.......

😢
    みーやん
    意外とみんながくだらなくないって 言ってくれて嬉しかったです笑 私の予想では普通に素直に謝ってくれると 想像してたのに こっちこそほんとガッカリでした笑 一緒の空間にいても怒ってるのか 全く話さない生活してます 口を開けばお前どうするつもりなの? って聞かれますしね笑 別れてくれて構わないよーって言えば 偉そうにすんなとか言われるし どうしよーもないです笑

その夫をかばう気持ちは1ミリもありません、と前置きして

🙂
    ひっぷほっぷ
    男の43歳は気力体力ともに減退し始めるころです。性欲と体が反比例し始めるころとも重なります。 加えて小さなお子さんが2人いらっしゃるということで 将来的な展望を考えると本能的に焦りが出始めるころなのではないでしょうか。 だから許せということではありません。 夫は減退期、妻は円熟期、このギャップがお互いを苦しめ始める時期に差し掛かってるのだと思います。年の差夫婦にありがちな話です。 夫が自分の変化を認めるのはプライドが許さないでしょう。 あなたが夫の行為を許す必要もありません。 ただ、何も起きないうちに結論を出すのは酷だなと思うのです。 離婚してもいいという気持ちがあるのなら、ダメ元で夫の焦りをフォローする気構えを見せておくのも良いのではないでしょうか。 男性の更年期障害もあるようですのでちょっと調べてみてはどうですか? もちろん事が起きたら問答無用で縁切り準備開始しましょう。