詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚者かバツイチの彼

レス5
    (トピ主0
    🐤
    ゆう
    恋愛
    SNSで知り合い付き合って10ヶ月の彼。
    付き合った当初から疑問や不審に思うことが多く、既婚者か同棲している人がいるか他に遊んでいる人がいるんじゃないかという不安が常にありました。
    ですが、付き合う前に同棲してた元カノのリストカットが酷く精神的におかしくなって安定剤や睡眠薬を飲んでいたと聞かされていたので精神的なものやトラウマのせいで少し普通の人より警戒心というか内に閉じこもりがちなのかもと自分に言い聞かせて付き合ってきました。
    ですが家を教えてもらえなかったり、こちらから会いたいと言っても気持ちに余裕があるときに行くと言われたり、先の予定が立てられなかったり、平日の夜中に会いたがるなど怪しいことしかありません。
    それでも好きという気持ちと依存や執着もあり今まで別れそうになると私が縋ってしまっていました。
    それでも携帯を機内モードにしていたりロックをかけてないと言っていたのにロックをかけていたり、SNSで別の女性に彼女はいないと言っていたり、不信感は増す一方で、だけど決定的な既婚者である、浮気をしているという証拠がなく好きという気持ちにズルズルと引っ張られ付き合いを続けてきました。
    ですが先日、年齢詐称されていたことを知りやっぱり何かあると思っていた矢先、たまたま彼の妹のSNSを見つけ彼が妻子持ちであったことがわかりました。
    しかしその記事は5年ほど前のもので今はもしかしたら離婚しているかもしれません。
    ただバツイチであったとしても誠実さに欠けるのも子供がいるのもは事実で、いくら何でも嘘や隠し事が大きすぎます。
    さすがにお別れしようと思っているのですが今までで1番好きになれた人。
    趣味や好みも合い一緒にいて楽しいと思える初めての人だったのでなかなか別れる勇気が出ません。
    どなたか勇気の出るお言葉をくださいませんか。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

悠長なこと言ってる場合じゃない…

え!
    まだ既婚の可能性も大いにある。というか、既婚だからこそトピ主さんに対し異様に不審な言動をとっていたのでしょう。
    現在、既婚である可能性のほうが高いと思います。

であるなら、関係が彼の妻に知られたら妻から訴えられますよ。
    不倫の慰謝料の相場は100万~300万。
    それだけでなく、トピ主さんの社会的地位も地に落ち、親類に迷惑をかけ、将来にも影響が及びます。
    「既婚だと知らなかった」「自分も被害者」と証明する方法はありますか?
    トピ主さんはかなり分が悪い立場だと自覚された方がよいです。

別れる勇気うんぬん眠いこと書かれているのが衝撃です。
    「結婚していると知りませんでした。だまされました。もう連絡しないでください」とメールし、否定するようなら確固たる証拠の提出を求め、適当にはぐらかすようならそのままブロックでよいです。
    おいくつかわかりませんが大人なのでしょうから、こんな危ない遊びはやめましょう。

今はそう思ってるだけ

🙂
    ROSIEROSIE
    箇条書きにしたら、おかしいことはわかってきているのですよね。
    なんかおかしいなと思ったからこうして相談しているのだと思います。

私も今まで沢山変な男に出会ってきましたが、「あれ?」と思う相手には必ずなにかあるんです。その疑いが晴れることはほぼありません。

貴女をそんなにも不安にさせるような彼が本当に好きなのでしょうか。
    今は悲劇の中にいて、それに少し酔っているのではないですか?

何か一つ縁を切ると、また新しい縁がやってきますので、彼を最後の人だと思わなくて大丈夫ですよ。

彼がどんな男か

ひまわり
    そこまで分かっていながら自分の意思で別れられないのなら第三者が何を言っても別れられないと思いますよ。「今までで一番好きになれた人」「一緒にいて楽しいと思える初めての人」ならまず無理です。冷たいことを言うようですが行きつくところまで行かないと別れは無理な気がします。
     トピ主さんは一度行きついた先の地獄を覗かないと元には戻れない気がします。今の状態も第三者的には十分地獄だと思いますがトピ主さん自身がまだそう思っていらっしゃいませんのでこんな冷たいレスになりました。
     トピ主さん出来たら今引き返しませんか。今ならまだ傷は浅いですよ。元に引き返せますよ。間に合いますよ。

都合のいい女にならないで

🐱
    肉球パンチ
    それ、ただの浮気男じゃありませんか。
    本当に離婚済みなら、家を教えないとか平日夜に会いたがるとか、そんな怪しい事しませんよ。
    他の女性には「彼女いない」と言ってる?
    二股どころか三股四股してそう。
    残念ながらトピ主さんは「趣味や好みも合い一緒にいて楽しいと思える都合のいい女」なのです。
    もし既婚者だった場合、かなり面倒なことになりますから今のうちに逃げてください。

好きにすれば良い

💡
    らんだむ
    最初から怪しさ満載なカレ。

例えて言うなら。。。

臭い匂いがぷんぷんしているのに、まさに臭い物に蓋をして目をつぶって、
    「私は彼が好きだ」と自分を騙して、すがって来たのが貴女。

既婚者だろうとバツイチだろうと関係ないです。
    貴女を愚弄している、大切にしていない、愛情も無い、そんな人間を好きで別れられないのであれば、同類です。

同類だと気づいているのに、別れる事が出来ないら疑いながら縋っていれば良い。
    人生の大事な時間を奪われて行くだけ。

向上心が無ければずっと同じステージにとどまるだけです。

這い上がるのは大変です。
    貴女はその努力をしないからそんな怪しいだけの男が好きなのです。

それで良いのか、悪いのか、決めるのは自分です。
    決断するのも自分です。