詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女が弟とそっくりな顔をしていました

レス13
    (トピ主0
    😨
    ひーくん
    話題
    私29歳、彼女24歳です。 先日、彼女に家族を紹介されたのですが、その時に彼女の弟さんと会いました。第一印象は彼女と瓜二つでした。雰囲気といい、顔といい、そっくりですた。 それ以来、彼女が弟に見えて困っています。 彼女は異性としての魅力は皆無だけど気が合う仲なので、これからどう付き合っていけばいいのかと感じ始めています。 彼女を嫌いになったというのではなく、別れたいとも思いません。 しかし、どうしても弟が頭にちらつきます。 私はどうすればいいのでしょうか?

ランキング

レス

似てるから何?

😨
    ミルク
    ウチも私と兄は瓜二つです。 似てる!とは言われても、似てるから兄に見えるとか、変な気持ちになるとか言われた事ないです。 似てるから何? 似てるからキスする時は弟の顔がチラつくとか、例えばそういう事? なんかそんなんで引かれる彼女が可哀想。

女性としての魅力は皆無って情報要ります?

😨
    ハロ
    弟と瓜二つだから弟に見えるってのも失礼だけど、女性としての魅力は皆無って、、、 仮にもお付き合いしてる彼女の事、よくまぁそんな事言えますね! 女性として魅力感じてないなら、スキンシップもそんなにないのでは? だったら問題ないじゃない?弟に見えようが。 て言うか兄弟なら、そっくり具合いはともかく、似てて当たり前。 似てるから弟に見える? 弟さんと同じ髪型や服装してる訳じゃあるまいし、意味分かりませんわ。

ごめんね。

おほほいほい
    どうすればいいか何んてわからないです。 でも気になるのでレスします。 タイトルは誤解を与えます。 彼女と弟さんの顔がそっくりです。 これなら過不足ないと思います。 確かに本文で伝えればいいでしょ。 なんでしょうが、 こういうところで人に伝えるという、 術、思いやり、が判るのです。 足らないなぁ。 囚われてしまう人なので、仕方がないと思います。

慣れますよ

侘介
    弟さんと会ったのは最近なのでしょ 時間を置けば衝撃は薄れると思います

お父さんもそっくりだったりして

🙂
    えーと
    もしくはお母さん これは誰も悪くない仕方ないケースですね。 多分トピ主さんが繊細なんだと思います。

トピ主みたい人は別れてあげてほしい

🙂
    ネーム
    どうすればいいかと聞かれたので、答えます。 別れてあげて下さい。 まだまだ24歳、いくらでも新しい男性があらわれます。 トピ主は空間把握能力を幼い時に鍛えなかったんでしょうか? 男性と女性の区別がつかないなんて、ちょっと、ちゃんとした仕事ができているのか心配になりますね。 また、異性としての魅力が皆無とありますが、弟さんに見える節穴な目のせいですか?それとも、その前から? 前からなら、それは友人ですよ。 早く別れてあげましょう。 彼女が可愛い、彼女と出会ってよかったと言ってくれる人がいます、どうか彼女がまともな男性と付き合えるように力を貸してあげて下さい。 こういった掲示板で、彼女を貶めながら話せる人の魅力ってどこにあるんでしょうか? 自分はどれだけ立派な外見なんでしょうね。 魅力のない男性であることに、お気づき下さい。

それは

🙂
    さくら
    彼女は友達以上には思えないけれど、彼女の弟に惹かれていて、もしかすると恋心を感じているのかもしれない、という意味ですか?

穿った見方をすれば

通りすがり
    トピ主の心境は2通り。 1つは「彼女さんが男にしか見えなくなった」。 男性にマッチする顔つきだってことが、弟で立証されちゃった、みたいな。 もう1つは「弟さんが気になって仕方がない」。 それが恋心と言えるかどうかは解らないけど、トピ主の心の中は「彼女<弟」。 普通は「似てるからって、それが何?」ってなると思うんだけどね。 トピ主の心が弟さんとの対面で、何らかのインパクトを受けちゃったんでしょう。 どちらにしても彼女さんに失礼だと思うので、お別れした方がいいように思います。

家もだよ

🙂
    まま
    目元がそっくり この頃、家の息子が 兄の声にそっくりで 旦那も気付くほど 声が激似で、くしゃみや咳までも です。 家の中に 兄がいるみたいなのと 思い出し過ぎて 連絡までとってしまう程 思い出します。

そりゃ身内ですもの

🙂
    ぴこ
    異性としての魅力は皆無という発言が気になりますが、、、 まぁ身内なんですから顔が似てるのは当然だと思いますよ。顔だけで好きになった彼女が弟さんと似てるなら2人とも好きになればいいんじゃないですか。 中身が好きになったんだったら弟さんと同じ顔でも気にならないんじゃないですか。

結婚

🙂
    ss
    >私はどうすればいいのでしょうか? 結婚すれば、 そうすると弟さんとの違いも分かるでしょ。

慣れるんじゃない?

🙂
    あい
    昔モーニング娘の辻ちゃん、加護ちゃんが区別できませんでしたが 慣れたら全く似てませんね。 私の夫は双子です。基本的にはそっくりですが、見分けがつきます。 性別が違うのにそっくりだから気になるのですか? 兄弟姉妹でそっくりな人ってけっこういますけどね。 トピ主さんって想像力が豊かなんでしょうね。

経験あります(笑)

🙂
    なな
    昔付き合ってた男性が誰かに似てるなぁと思ってたある日、メガネを外した顔が女友達の1人に似ていることに思い至りました。丸顔、分厚い唇、くりっとした目。元々顔が好みというよりは、トピ主さんのように性格が好きで付き合ってました。その日以来、顔が接近するのがひとりで気まずくなってしまいました。私の場合、ほどなくお別れしたので(向こう理由)、解消できましたが、結構、きつかった記憶があります。解決策は・・・彼女さんに服やメイクなどプレゼントして改造する・・・