詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られてばかり。

レス20
    (トピ主1
    🐤
    ひかり
    恋愛
    振られてばかりの人生です。私にはだらしないところもありますし、嫉妬から意地悪をしてしまったり、見栄を張ってしまったり、そういうところはあります。いつも反省しますが、比例して自信も失っています。振られたことしかありません。スタイルも悪いです。どういう時に相手に冷めますか?追いかけることはしません。振られた人数、20人くらいです。すっかり自信を無くしてしまいました。

ランキング

レス

体目当て

🙂
    にゃっぴー
    それは単純に体目当てなのでしょうね。 だからことがすめば捨てられてしまうだけだと思います。 なにか努力をして継続させましょう。それが自信になります。 まだ若い方でしょうか? 若さは一番価値のあるものです。 今を無駄にさせないためにも頑張りましょう。 手軽にランニングなどすれば、体も引きしまりますし、運動して気持ちもすっきりしますよ。 あと甘言に惑わされて簡単に体を許してはだめですよ。そういう人はすぐにまたいなくなります。

まぁ・・

🐱
    ランダム
    >私にはだらしないところもありますし、嫉妬から意地悪をしてしまったり、見栄を張ってしまったり、そういうところはあります。 この部分じゃないですか? 容姿に自信が無いのならせめて性格が良くないとそりゃ太刀打ち出来ないだろうと思いますからね。

そもそも…

🐧
    みーん
    フラれることは悪い事ではありません。 なので自信をなくす事はありませんよ! 改善点が分かっているなら、明日から気をつけましょう! 私の、相手に冷める時は 話をしているのに、相手がゲームしながら空返事の時 です。 そんなの人それぞれですよ。 これさえしなければ大丈夫!なんて事はありません。 ちなみに私は、同じ人に2回フラれた事があります。 3回目でOKもらって、今は夫になってくれました。 こんな事もあるんです。 恋に恋していませんか? フラれた回数を数えるより、自分が自信を持てるものを、年に1個増やしましょう! 最後の方が、ひかりさん自身とちゃんと向き合ってくれる方であればいいんです。

はて

モンタナの風
    性別、年齢がわからないし 振られる の状況もわかりません。 デート(交際前の)3回以内に振られるのか 告白しても一度のデート(交際前の)もなくすぐ振られるのか お付き合い2、3ヶ月して振られるのか どういった状況で振られるのでしょうか。 貴方から告白してデートもなく振られるのか 相手から告白され付き合うけど、振られるのか 状況によって全く違ってくるとおもいます。 20人も振られるってある意味凄いです。 20人あなたから食事デート誘ったけど、知り合うチャンスもなく即断られたのでしょうか。 20人お付き合いしたけど、2、3ヶ月も持たず去られたのでしょうか。 普通は2、3人付き合って結婚というパターンが多いのでは?

悔い改め

🙂
    あす
    反省しても、悔い改めなければ同じことの繰り返しですよね。 自分が自分を好きでないのでしょうか? 嫉妬から意地悪?そんな人誰が好きになるでしょう?スタイル悪い?じゃあ、筋トレなり努力しましょうよ。 私は自分のために、体型も美容も手抜きしないです。 私も相手を追いかけませんよ。でも追わせます。駆け引きはダメてすけど、放置しすぎもダメ。 私は自分を大切にしたいので、大切にしてくれない人は別れる!と決めて、大切にされなかったら別れてきました。 意地悪する人は嫌われます。嘘つきもダメ。人を妬んで悪口もダメです。それ、全部自分に返ってきて、どんなに可愛い人も何故か嫌な雰囲気になるんです。 悲劇のヒロインはヒロインじゃないんです。 自信なんてみんなないと思います。でも笑顔はできますよね? 妬みや嫉みは誰にでもあるけれど、その人にはなれないのだから、気にする必要ないんです。 意地悪なんて、嫌な人になるだけなんです。そんな人、みんな嫌でしょう? 良い言葉を使い、笑顔でいる。 自分が自分を大切にしないのに、誰が大切に思いますか? 私なんて…ではなく、私だってできる!で、努力しましょ。 口に出せば叶います。

相手を考えるより、

🙂
    まるまるもりん
    まずは自分を変えたほうが良いと思います。 主様が上げてらっしゃるご自分のことですが、どれも相手が覚める原因になり得る行為です。 ぶっちゃけ”痩せる”以外はどれもちょっと気にしていれば抑えられる感情だとおもいますよ。 さらにですけど、ご自身では”反省する”といってもそれだけ降られていたら”反省が生かせていない”とおもいませんか? それで、質問です。 主様は男性?女性?年齢は? 例えばですが、主様が女性で20代前半の場合、 さらに主様が列挙されている”素”で行動した場合、 同年代では速攻で振られますね。 30代ならば相手が辛抱強いならばいろいろと注意しながらおつきあいが続くでしょう。 40代、それ以上ならば”まぁ可愛いね”とすべてを受け入れてくれるでしょう。 でも、やっぱり最初に書いたように自己分析ができるのなら、自分プロデュースをしませんか? 20人くらいに振られているのなら、第一印象ではモテるのだと思いますよ。 それなのに振られてしまうというのは”度が過ぎる”のだと思います。 嫉妬も見栄っ張りも誰しもが持っているものです。 程々ならば魅力です。 度が過ぎれば欠点です。 っていうか、もう一度書きますが(笑 主様は”モテる”んですよ。 恵まれている人間性をあとちょっとだけ磨けば振られなくなりますよ。

努力してる?

🐤
    レモン
    スタイルの良し悪しはともかく、だらしなくて嫉妬から意地悪する、見栄を張る、そういう女性を好きでいる男性はほぼいないよね。 「いつも反省しますが」とありますけど反省だけならなんとかでもできるって言いますよ。 反省してるだけなら意味ないんですけど、そこでちゃんと学習して改善できるように努力してますか。 駄目な部分が変わらないならそりゃあ何度も同じことがくりかえされると思います 比例して自信も失うなんて言っていないで、まずは短所を改善しないと。 だらしないのはなんで? 嫉妬心は誰しも多かれ少なかれありますけどなんで意地悪しちゃう? 見栄を張るのも痛々しいですよね。正直でいることの大事さは学んでこなかった? なんかトピ主さん、勉強しないから落ちるのにそのことを毎回反省しながらやっぱり勉強せず何度も何度も名門校を受験しつづけ、年々自信をなくしていく浪人生みたい。 まあ恋愛と勉強って違うけども、失敗を生かせていないところが似てる。

に、20人!

💤
    凄いな……。
    其の20人はお付き合いしてから振られたのでしょうか? 其れとも告白した時点で振られた? 告白時点で振られたと言うなら容姿やら雰囲気で断られちゃうことあると思うのですが、暫く付き合って振られると、やはり性格が問題ですよね。 しかしトピ主さんは20人に振られてすっかり自信なくしたのですか? 私は一人に振られた時点でで自信なくしそうです。 トピ主さんは振られた理由は相手に聞くのですか? 其の20人にちゃんと聞きましたか? 其の振られる理由が書かれている、だらしないとか意地悪するとか見栄を張るとかなのでしょうか? 反省しているなら其れを直すしか他に方法なさそうですが…。 だらしないが何に対しだらしないのか分かりませんが、嫉妬する気持ちは誰にでもあって普通の感情だと思うのですが、嫉妬したなら、其の素直な気持ちを意地悪するのではなく相手に話し気持ち分かってもらうとか。 見栄を張る前に一呼吸し、見栄張っても無駄と自分に言い聞かすとか。 しかし振られた相手を追いかけるのも何だか癪ですが、トピ主さんもそれ程振られた相手に執着もしてなさそうですね。 20人と付き合って来たと言うなら、きっとトピ主さんはもてるのでしょうかね? きっとまた次の人が現れそうですが、今までの反省が出来ないなら、結婚は考えないで、また振られると割り切って付き合うしかない。 此れだけ人が居るのですから、其の内にだらしなくてもいい、意地悪してくれても気にならない、見栄を張るのは上等だって人現れるかもしれませんし…。

20人!? 凄いです。

🐱
    お昼寝コロコロ
    振られてばかりと言う割に、 それだけ付き合ってきた人が居ると言う事はきっとモテる方なのでしょう。 私は振られた事もないですが、お付き合いした人は少ないです。 私は見る目が良いのか、付き合う人は本当に良い人ばかりでした。 私の事を本当に好きになってくれて、心も綺麗な純粋な人で。 (若かったからかも知れませんが) 思うのは、相手選びから大切だと思います。 素敵な相手を選び、誠実に対応する。 それだけで十分だと思います。 私は相手が素敵な人だったので、世間で言う駆け引きもなくです。 そして、だらしないのは良くないのでやめましょう。 スタイルも悪いと書かれてますが、 老化は皆同じで時間は止めれませんが、体重・体型は自己管理の範囲です。 体型・体重にその人の日常が出るので、スタイルは綺麗に自己管理しましようよ。 スタイルが綺麗なのはただ綺麗と言う事でなく、 日常の生活、その人の性格が出ますから大切な事です。

距離感がつかめてないとか?

🙂
    みー
    どんな時に相手を振るか.... 相手の事が単純にタイプじゃない(見た目でも性格でもどっちでも)、もしくはこっちの恋愛感情が高まってない時の告白、でしょうか? 人は不思議なもので 自分に自信が無い人や、どうせ告白しても振られるだろう、と思いながら行動に移すとその方向に流れてしまうみたいです。 引き寄せの法則、みたいなものですかね。 なのでまずは自分に自信をつけること、付き合いたい気持ちで前向きな気持ちで告白することは最低限必要かと思います。 あと、告白する相手との距離のとり方も大事ですね。しっかりと相手とコミュニケーションをとって、そのコミュニケーションの中で相手を楽しませる事が出来れば次のステップに進んでいいと思います。 そのコミュニケーションの中ではもちろんあなたの情報もどんどん伝える事が大事です。 自分が楽しめて、相手も楽しんでる、 その状況になっていつも告白していますか?

レスします

🙂
    甘梅
    >どういう時に相手に冷めますか? との事ですが >嫉妬から意地悪をしてしまったり、 こういう事をする人には冷めます。

心の美しい人になればいい

🐧
    カナコ
    男も女も結局は優しさのある人が好かれるんですよね。嫌われるのは意地悪と人の悪口を言う人。 心のブスは人を不快にし遠ざけます。 振られないようにしたいなら心のブスを治すことです。 そして交際中に貴方が嫉妬してしまうのは相手にも嫉妬させてしまう何かがあるからですよね。 自分が嫉妬しなくて済む相手、安心して付き合える相手を選ぶのも大事だと思います。 人を見る目を養ってお互いに優しくなれる相手と交際したらよいのではないかな。

トピ主さんが

ひまわり
    男性なのか女性なのか分かりませんが、まず女性とするならばトピ主さん、慎み深く気配り上手で笑顔が素敵だと少々スタイルが悪くても必ずモテます。寧ろそのような女性とは男は本気で結婚を考えると思います。善良な性格ならもっとモテますよ。そういう女性になれるよう努力すればよいと思います。  トピ主さんが男性なら、少々とっつきにくい性格でもきちんとした会社に勤めて真面目に仕事すれば多くの女性はトピ主さんを将来の夫として子供の父親として選ぶと思いますよ。  いずれにしても努力すれば結婚のチャンスはありますよ。根気よく多くの人と付き合うことだと思います。誰でも一度は結婚のチャンスはあるそうですので。頑張れ。

肝心の年齢や性別が書かれてないので・・・

🐤
    肝心の年齢や性別が書かれてないので、アドバイスのしようがないです。 性別もそうだし、年齢も10代か40代かで、話の内容が全然違ってきますよ。 あと、文章を読みやすくするための心掛けも必要です。 改行とかね。

トピ主です。暖かいレスありがとうございます。

🐤
    ひかり
    私は女性です、30歳を越えました。お恥ずかしい話、付き合ってるかわからない状態で体の関係を持って、そのあと音信不通が半分。付き合ったのだけれど、別れを告げられたのが半分。先月はDVを受けたあげくに別れました。身体的にはバストが貧弱で女性らしい体をしていないことがコンプレックスです。嫉妬深いと思ったのは、元カレが浮気を始めた時に証拠写真をLINEで送ったり、きちんと別れていないのに次の彼女を作った彼氏にしつこく罵倒のLINEを送ったことです。見栄はりは自分を大きく見せようと、時々嘘をついてしまうことです。落ち込んだ時にそのクセが出ます。こんな自分が嫌いです。振られてしまう負の連鎖のように感じています。反省するのですが、それが自分を落ち込ませ、気持ちが明るくなりません。30歳過ぎて、何をやっているのだろうと思います。

素朴に思うのですが、

🙂
    まるまるもりん
    20人くらい(?)に振られる。 と、いうことは20人くらい(?)とおつきあいなさっているって事ですよね。 まぁ、年齢、性別がわかりませんが、かなりモテる方だと思いますよ。 ただ素朴に思うのは”おつきあい”をしてからなのか、 ”数回のデート”で振られるのかは疑問です。 いずれにしても、ご自身でそれだけ分析なさっているのなら、その部分を直せばよいと思うのですが…。 落ち込むより前向きだと思うのですが…。 スタイルもそう。 ちゃんと努力すれば報われると思うのですが。 まぁ”だらしない”ということですのでそういう部分も無頓着なのでしょうね。 ちなみにスタイル(見た目)は第一印象で冷めますっていうか、そもそも盛り上がらないです。 それ以外は主様が上げているすべてで冷めます。 だらしない=毎回デートに遅れて待たされるは三回まででしょうね。 嫉妬から意地悪=程度にもよりますが、悪い言い方ですが、見た目の悪い方の嫉妬は醜いです。 見栄っ張り=どういう所での見栄張りかわかりませんが、”嘘”が混じった見栄張りならば冷めますね。 まぁ”追いかけることはしません”ってこと自体も見栄っ張りっていうか無駄にプライドが高いようですね。 恋愛においてプライドほど無駄なものはありません。 程度にもよりますが、”捨てたほうが勝ち”ですよ。

でも自分で気づいているよね?

温泉
    それだけ自分の判断材料を見つけ出してたら充分だし、治せる可能性もあるわけでは。 要は、ちゃんと実践するかどうかが重要。 付き合う前からそういう関係をしない。 浮気をする相手に執着しない。 自己肯定をする。 彼氏に依存しない。 嫌な時はノーと明確に答える。 振られるまで執着してるから振られるのですよ。振られる前に彼氏のダメな所を見つけた時にフレば、振られなくて済む。 自分を大切にしてください。 私は娘がいますが、あなたのようになって欲しくない。振られても、自分を大切に出来る女性になって欲しい。

身体関係を気軽に持たない

🐤
    アラフィフおばさん
    あなたの身近に20人も付き合った方がいるんですよね? きっとあなたは軽い女の子に見られてますよ。 今日デビ夫人の本をチラ見しましたが、男性の尊敬を得られなければ、恋は続かない。会ったその日に身体を許すような女性を男性は軽く扱う、ってありました。 違う世界にお住まいの方ですが、良い事かいてまし た。 デビ夫人著『選ばれる女になりなさい』 是非読んでみてください

モテモテじゃないですか

🙂
    タンポポ
    私も似たような人生を送っていたのでお気持ちお察しします トピ主レスを読む限り、自己肯定感が低い事が負の連鎖を引き起こす原因かと思います 私は両親から褒められた事が一度も無かった事が起因していました まず、男性に依存してはいけません ちょっとしたオアシス程度に考える事です 次に自分の人生の主人公は自分自身です どんな自分も認めてあげましょう 見栄を張っちゃう自分も「人間味にあふれて可愛いなー」 意地悪しちゃう自分も「だって人間なんだもの」 だらしない自分も「今回だけだから」 客観的に見ればただの言い訳だらけの羅列ですが良いんです だって主人公なんだから そして自分を大好きになってください 誰かに褒められた自分を好きになるのではなく 自分で自分を褒めて好きになるのです そうすれば、そのうち「こんな自分はかっこ悪いなー」と思う事はしなくなり 「こういう自分は好き」というところが伸びていきます 依存と承認欲求は捨てて、自己肯定感を育てる事に邁進すれば きっと幸せになれるはず 魅力的な人のはずなのにもったいないよ 頑張れー

振られる前に振る

晴日向
    恋愛としての賞味が終わった見切りが遅いのかと思います。 振られる前に振るスタイルにすれば、受け身ではなくなりますよね。 若い頃は安易に付き合うのも悪くはないですが…付き合うに値するかどうか熟慮してから交際を始めれば、へんな人との縁は繋がらないので自衛できますよ。 もっと自分と自分のプライドを大事にしましょう。