詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 告白して振られた→思わせぶり続行→どういう気持ち?!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白して振られた→思わせぶり続行→どういう気持ち?!

レス20
    (トピ主1
    🐤
    おもゆ
    恋愛
    こんにちは、教えてください。 彼:関東 私:四国 彼が帰省してくるタイミングで夜に会うことになり、 一緒に海に行きました。 その日はとても星が綺麗で2人で流れ星を 探していました。 段差に座って探していると、 彼の方からカップル座り(彼の足の間に私)をしてきたり 手で私の首や顔を包み込んできてとても嬉しかったです。そして、ついにバックハグをされたので 言うしかない! と思って「勘違いしていい?」と言いました。 すると、彼はパッと体を離して「それは困るな~」と苦笑い。私はテンパって「すき」と告白したのですが「遠距離はね~」とやんわり振られました。 その後帰りの車内で どういう気持ちでハグしたのか や すきでもない人にハグはしたらいけないこと 等しっかり話をしました。すると「誰にでもするわけじゃない」「誘導された気分」等言われ、困惑しました。 家に着き、別れる直後にも「遠距離じゃなかったら絶対付き合っていた」「しっかり叱ってくれる人と付き合いたい」等言われ、さらに困惑しました。 最後までハッキリとせず、遠距離を理由に振られたのにカタがついていないような不思議な感じで、これからどう動いたらいいのか分かりません。彼のホントの気持ちもわかりません。どう思いますか? (過去) ・彼とは学生時代からの付き合い(元彼→親友)現・21歳 ・お互いに信頼し合っているのは分かっている。 ・恋愛経験はお互いにあまりない(2人(自分達を含めて)) ・彼の性格:真面目、芯を持っている、素直になれない、恋愛に消極的 ・彼は付き合う人=結婚も考える

ランキング

レス

遠距離じゃなければ付き合った

🐱
    うみ
    まぁ、嫌いな人とは夜の海で流れ星を探したりバックハグしたりはしないでしょうね。 雰囲気でしちゃったんじゃないでしょうか。 やはり、付き合うとなると遠距離がネックになっているのでは?深い意味は無く、それだけな気がします。 現に「遠距離じゃなければ付き合ってた」と言ったのだし。 まぁ、付き合う気が無いならハグするな!って感じですけど。そのままラブホに行かなかっただけ、誠実だと思います(笑)

ダメダメダメ

すー
    彼の本当の気持ちは、すでにトピ文に書いてあります。好きだけど、遠距離はできない。それ以上でも以下でもない。好きだから未練たらたら、思わせぶりなことを言ってしまう。 それにしても、付き合わないとわかっている女性に、そういう触り方をする男のどこが「真面目」で「芯を持っている」んでしょうか?相当トピ主の目が曇っています。「誘導された気分」と、自分の行動を人のせいにするところもズルい男です。 元彼が親友になったとありますが、親友にはなれないですよね、この人。トピ主が彼の元に引っ越せばうまくいくんじゃないですか?

若いのね

🐶
    リザーブ
    今まで好きでいてくれた人に離れられる寂しさですよ。 自分に好意のある人はそばに置いておきたい。 かといって付き合うわけでもないのです。 「現地妻」昔の人はこう言いました。 あなたは保険ですよ。 誰ともうまくいかなかった時のキープさんです。 あなたがそれでも良ければ、当てがないけど待っていても良し。 でも、新しい人を見つけた方があなたのためだと思います。

うわぁ・・・

🙂
    チャーリー
    それは引きます・・。 いくら顔がよくても、カッコよくても、 ヘタレっぽい。 男気なさすぎでしょ。 やめた方がいいと思うよ。マジで。

元カノだからでしょ。

🙂
    まるまるもりん
    彼が、”あ、このままちょっとイケそう”って思ったのでしょうね。 っていうか、そもそも元の恋人同士が分かれて”親友”で、 それで、二人っきりで深夜に流れ星を見に行くかな?? 彼の性格を美化してますけど、だったら恋人座り(?)やバックハグしますか? ”親友”ならばしないでしょ? ”親友”=異性を超えた=同性 だから同性に対してバックハグなんてしない。 っていうのは私の考えなのですが…。 そもそも”遠距離だったら付き合わない”って言いながら帰ってくるたびに主様と会うのでしょ? 結局”地元妻”が欲しいだけのような気がしますけど。 ですので、私から見たら”きわめて不誠実な男”としか思えません。 ちなみにですけど、そんな男性が近くにいたら寄ってくる男性も居なくなりますよ。 いい加減元カレとの関係は切って新たな出会いを目指したほうが良いですね。

遠距離が理由は便利な方便じゃないかな

🐤
    レモン
    単に「ごめん、つきあえない」と言われただけですね。 他の男性に取られたくない、自分のものにしたいというほどの愛情があなたに対してはないということ。 思わせぶりな行動は確かに反則だったと思います。 そこは彼に心底反省してもらいたい。 夜の海で星を観ながらそんなことされたら誰だって勘違いしますよね。 で、彼の戯言についてですが、 >「遠距離じゃなかったら絶対付き合っていた」 は、ほぼ社交辞令と思ったほうがいいかな。特に「絶対」なんて言葉を使うあたりが。遠距離を悪者にするずるいやり方だと思う。 好きなら遠距離でもなんとかならないかと工夫したがるもんですよ。 >「しっかり叱ってくれる人と付き合いたい」 これはひとつのクレームじゃないの。 言葉どおり。あなたへの不満。 と同時にやっぱり「君とはつきあいたくない」と言っている。 過去として羅列してある内容はあまり関係ないと思います。 何がどうあれ、振られたということだけで。 ただその彼、あなたが自分を好きということが気分がよくて利用しそうな感じがするので、今後都合のいい存在(惚れた弱みを逆手にとられて暇つぶしの恋愛ごっこにつきあわされるなど)にならないよう気をつけて下さい。

元の彼=その彼の事ですか?

🐱
    お昼寝コロコロ
    元々 お付き合いしていて今親友と言う事ですか? だったら、付き合う程でもない、気心の知れた元彼女として扱われてると思いませんか? そのようなお付き合いは見の為になりませんよ。 彼の一番の女性でないと明確に言われてるのですから。 付き合う女性=結婚と書かれているのですから、 結婚する女性と言うのは、その時の男性の一番の女性、 そうでないときっぱり言われ態度でも示されているのですから、 疎遠にした方が身のためです。 二番手三番手の立場が板についてしまうと厄介です。 なぜ彼がそのような態度を取るかは、 貴方を下に見てるからです。大切に扱う必要のない女性と見えます。 気をつけないと。

は?

🙂
    kokoa
    これわかりませんか? 元カレから親友ということは最初はお付き合いしていて、お別れして 友達になったってことでよろしいでしょうか? そして最近?帰省してきたタイミングで会って? びっくりなんですけど? さらにそういった行為は誘導された感じで? 舐められてますよね これで彼がまじめでって本気で言ってるのならちょっと考え方を もっとしっかりした方がいいですよ こうやって遊び相手ならいいって言ってるんですよ 触るのもトピ主に隙があるからってトピ主のせいにするような人ですよ そもそも親友だかなんだか知りませんけど、夜に二人きりで会う、ってことが考えられませんけど まだ若いとは言え、トピ主が隙を作り、彼がそれに乗っかったって感じですよね でもそれでもいいならこういう時だけ遊べばいいんじゃないですかね 相手にとっては元カノだし、全然おkでしょうし、トピ主も未練たらたらに なってそうだし、利害関係は一致してますよね 強いていうならトピ主がもし関東に引っ越しした場合、仮初の彼女には なれそうですけれど 元カノだろうがお付き合いしてるわけでもない人にこういうことが平気で できる人って認識は持ったほうがよろしいかと 恋愛に消極的な人がこういう行為をするのってかなり勇気がいりますよ それを簡単にしてくる、そして人のせいにする、これで恋愛に消極的だって 思う人そこまでいないんじゃないでしょうかねぇ

ええ~っ

ひまわり
    その彼単にトピ主とスキンシップしたかっただけだと思いますよ。あとくされのない関係で。  トピ主さんはもう少し21歳の男性の心と体を本で読んだほうがいいと思います。21歳の男性と女性は実年齢は一緒でも精神年齢は大きく違います。少年に毛の生えたような年齢の男に深い意味などありません。その年齢の男で深い意味のある行動とは逆にトピ主さんの体に触れない行為のみです。  思わせぶりな言動はトピ主さんと一線を越えたかったのに越えられない彼自身に対してのもので、自分の度胸のなさを嘆いてのものだと思いますよ。ある意味彼は素晴らしい青年にこの先なるかもしれません。何故なら彼は「責任」という言葉を知っているようなので。彼が28~29歳の頃再び出会えば素敵な恋になるかも知れません。でも一生の思い出になりましたね。

脈はない

さらん
    主さんの望む返答ではないでしょうが、その彼は主さんと付き合いたいと思っていません。 じゃあどうしてあんなことをしたの!と思うでしょうが、彼が言う通り「誘導された」んだと思います。別の言い方をすれば「場の雰囲気に流された」のでしょう。 恐らく彼は、主さんからの好意に気づいていました。そんな女の子と夜に星を見に行き、つい恋人同士みたいな空気を出してしまった。でも付き合うつもりはない。そして「誰にでもするわけじゃない」のも本音でしょう。嫌いな相手にならしないでしょうから。 彼からしてみたら、主さんはキープです。彼自身も気づいていないでしょうが。自分を好きでいてくれる女の子、自分に優しいしなんだかチヤホヤされてるからいい気分でいられる。 だけど、付き合う=結婚であって、主さんとそういう関係になるつもりはない。 「俺のことは好きでいてね、でも俺はきみとは付き合わないよ」という意味です。彼がそこまで自覚しているような悪い男性ではないでしょうが、分かりやすく言うとこうなるんです。

自分のペースで恋愛ごっこを楽しみたい

🙂
    まみ
    自分のペースで恋愛ごっこを楽しみたいんだと思います。男でも女でも自分のことを好きな相手がいたら楽しいですよね。わざわざ付き合うほどの相手じゃないけど、離れていったら自分をちやほやしてもらえなくなって寂しいから、自分のペースで小出しにエサをやりつつつなぎとめて、いい気分を味わい続けたい、ということかな。 こんな相手と腐れ縁してたら本当の縁を逃しますよ。会うのやめたら。

そんなの時間の無駄

🐱
    アリス
    振られたんだから、 どういう意味なの?なんて考えるの時間の無駄。 さっさと次へ。

彼女がいるのでは

こんぶ
    その男性には、近場で大切にしている彼女がいるんじゃないかなぁと思いました。 トピ主さんには隠しつつ、会えた時だけちょっとイチャつく関係を楽しんでいただけに見えます。 断られた以上、線引きはきっちりして、今後2人きりで会うのはもう控えたほうが良いじゃないでしょうか。 彼は、友達以上恋人未満みたいな、都合良い関係を楽しみたかっただけです。

残念ですが

🙂
    ねね
    世の中には、付き合う気はないけど、 好かれていることは感じたい人、 口説き、スキンシップなどで相手が動揺するのを楽しむだけの人が一定数います。 理由は、モテてる気分を味わいたいからとか、自分の手口が通用するかを試したいからだと思います。

若い子にごめんね

🎶
    まろん
    そんなのは端から見たら簡単。 あわよくばやれたらいいなって思われてるだけですよ。 私も似たような関係の男性がいていろいろ都合よく考えてましたが、結局付き合うみたいなのは面倒くさいけど、手軽に体の関係になれたらいいなって感じなんですよ。 トピ主さんだと地元に帰った時にやれる相手ってことです。現地妻ってこと。 本当にトピ主さんのことを考えてる真面目な人だったら、最初から付き合う気がないのにそんなことしませんからね。 そういう男は切りましょう。そうしないとちゃんとした男性が寄ってきません。 私も何年も振り回されましたが、いい加減うんざりして連絡を経った途端に結婚相手が現れましたよ。

雰囲気に流されただけ

🐶
    きるてぃ
    うっかり夜に星なんて眺めたから、ついそう言う気分になったんでしょうね。 これが普通の友達なら何にもなかったのでしょうが、元カノならその時だけ当時に戻るなんてよくあること。 元恋人同士あるあるですね。 全く脈無しです。 バツが悪いから遠距離じゃなければ付き合うとか言っただけ。 本気で付き合う気なんてサラサラありません。 これも相手があなたと言う元カノだったから言えた事だと思います。 今は友達でも少なくともトピ主さんは彼のことが好きなんでしょう? そう言う雰囲気になりやすい間柄な上、恋愛感情も片方にあれば簡単にこの程度の感じにはなります。 彼はトピ主さんが思っているよりズルい人なんでしょうね。 まぁ元カノ元カレなんて間柄だと他の人よりずっと簡単に変なスイッチ入りますから、あんまり二人きりでは会わない方がいいかも。 傷つくのはあなただけですよ。 体の関係になっても、彼には痛くも痒くもありませんから。 最後の一回がちょっとズレただけ。 それが元恋人同士の怖い所です。

みなさんご回答ありがとうございます。

🐤
    おもゆ
    ありがとうございます。 中学時代からの仲である彼とのこの話を 幼なじみ等にも相談しましたが、 まだ振られてはないし、彼の普段を考えると下心でしたこととは思えないから、もう1回よく話してみたら? と応えてくれることが多く、 希望を捨てきれずにいました。 彼とは仕事の話や人間関係の話など お互いに相談しあう仲で本当に信頼していました。 都合のいい女として私をキープするなんてことは 彼に限ってないだろうと信じたかったです。 目を覚まします。

彼女がいる。

🐱
    チビ
    まぁ、その状況じゃ彼女はいますね。 遠距離だから、バレない。 ちょい楽しもう。そんな感じです。

きっとこれからもっと素敵な出会いがありますよ!

🙂
    応援団
    私も19歳の時同じような経験をしました。 告白してフラれたのに、夜景を見にいこうと誘われたり、落ち込んでたら夜中でもわざわざ駆けつけてくれたり、私の事本当は好きなのでは?と思ってもう一度告白するも、そういう対象としては見れないとフラれ、、を同じ人で3回ほど繰り返しました。 あのときはこれ以上好きになれる人は現れない!と思っていて、3年くらい粘りましたが彼女にはなれずでした。 男の人って自分を好いてくれる人はキープしときたいんだと思います。 そしてあわよくば、、な気持ちも絶対あると思います。 今私は33歳です。 私の事を好きでいてくれて、大切にしてくれる旦那さんと結婚して3年目になります。 とても幸せです。 トピ主さんはまだまだお若いので、これからもっと素敵な出会いがたくさんあると思います! そんなずるい男の人なんか会わない方がいいと思います。 今はつらいと思いますが、なんであんなヤツにこだわってたんだろ?と思える日がきます。 応援してます!

え~…

さむい
    トピの前半読んで、映画みたい~ステキなんて思っていたら なんですか、その彼 なめているか、適当に遊びたかっただけなのか なんにしても、振り回されましたね トピ主の見立てと私の見立ては違って 中途半端な事を平気でするズルい男だという印象です もっといい人探そう~