詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本当に俺の子かと疑う夫

レス25
    (トピ主0
    🙂
    せせせ
    夫婦
    私達は再婚で私には8歳の娘、10歳の息子がいます。 夫は前の奥さんとの間に6歳と3歳の男の子がいます。(奥さんがひきとっています。) 私達夫婦の間には6ヶ月の息子がいます。 結婚3ヵ月で妊娠しました。 その息子があまり夫には似ていません。 似ているところといえば顔と毛が濃い所と耳の形が似ています。 私にもあまり似ていなくて10歳の長男によく似ています。 最近、夫が自分に似ていない、本当に俺の子か? と冗談ぽくですがよく言ってきます。 この間は部下に本当に自分の子なんですか?と言われたらしく、わからないと答えたみたいです。 ちなみに私も同じ職場で産休中です。 その部下も私の何を知っててそんな事を言ったのか、夫もなぜわからないと言ったのか。 おそらく冗談めいて喋っていてそういう話の流れになったんでしょうがそれを聞かされた私はものすごく嫌な気持ちになってしまいました。 それと同時に馬鹿にされているような気にもなってしまいました。 私の事を何も知らない人にまでそんな事言われてさらに夫も一緒になって言っていたと知ってショックでした。 痛くてしんどくて大変な思いをして産んだ子のことを冗談でもそんな事言って欲しくないです。 二人の子供がほしいねって言っていて妊娠がわかった時はものすごく二人で喜んだのに顔が似ていないだけで頻繁にそんな事を言われるのは耐えられないです。 言われた時はあなたの子にらきまってるでしょって笑ってごまかします。 間違いなく二人の子なんです。 考えれば考えるほど辛くて何とも言えない気持ちになります。 どうすればいいでしょうか?

ランキング

レス

鑑定

🐤
    レモン
    DNA鑑定すれば一発です。 お金はかかりますが必要経費と思って検査したらいいと思いますよ。 検査自体は簡単です。

DNA鑑定をするのが誠実な対応ではないですか?

🐱
    お昼寝コロコロ
    やはり再婚ですから、 もし疑われる所がなく潔白ならDNA鑑定をしましょうよ。 それが誠意ある再婚者の対応だと私は思います。 誰かのお嫁さんであった女性との再婚です、 普通の人よりより一層の明確な証を夫に提示しましょうよ。 ”前にそんなこと言ってたからDNA鑑定して、これが結果だよ!”って言って、今の旦那様に気軽に渡してはどうでしょうか? 旦那様もきっと心から安心しますよ。

たぶん

🙂
    元気出してね
    ナイスでイケてるジョークを繰り出すユーモア溢れる俺! のつもりだと思いますよ。 セクハラギャグで一人で盛り上がってるおじさんと同じです。 周りは誰も面白いと思っていないことに気づかないのです。 その冗談いつも言ってるけど、 全然おもしろくないんだけど。 どこが面白いのか説明してくれる? って真顔で聞いてみては?

うーん

さくら
    テレゴニーで調べて見てください。 実際は、ネットに書かれていることよりも研究は進んでいて、遺伝についても明らかになりつつあります。 浮気じゃないけど、元夫、元カレに似た子供が産まれる可能性は、論理的にあり得ます。 後ろめたいことがなければ堂々としていていいのでは? お子様に影響が出ないといいですね。

もっとハッキリ怒った方がいい

アラフィフ女性
    部下がそういうのは、トピ主夫が「似てない、似てない」と言うからでは? 夫が「自分の子か?」と言うのは、お腹を痛めた女性と違って、確信が得られない男性特有の感覚プラス、「子どもが似てない」という事実が有るからかとは思います。 でも、あんまりですよね。 >言われた時はあなたの子にきまってるでしょって笑ってごまかします。 トピ主さん、もっとハッキリ言えばいいのに。 「ごまかします」って何を? 認めてるみたいで余計にマズいんじゃないの? 私だったら「浮気したと言われてるみたいで、ものすごく不快で傷付く。200パーそんな事実無いのに!」って激怒しますよ。 ちなみに、両親に似てない子ってたまにいますよね。 友達のとこも、おじいちゃんに瓜二つの女の子で、両親には全く似てないです。 参考までに。

旦那さん自身はどうなんだろうね

🙂
    匿名
    DNA鑑定どうぞ、と言うかな。 男性側が主さんの夫と同じように思う気持ちもわからなくはないですね。 今は、夫以外と性交渉したことないです、という人は少ないでしょうし。 ただ、主さんの場合は、お子さんがいる状態での再婚ですから、初婚の方とは違いますし、正直、夫は何を言ってるのだ?とは思います。 まず、話し合いして傷ついたことと、DNA鑑定してもいいという事、元シングルマザーとの事で、身持ちが良くないという偏見があるのかと聞いてみては? そして、そういう偏見は女性側だけではないし、男性側も同じだということ、その辺りを話してみてはいかがでしょうか? (実際、子持ちバツイチで遊んでる男性もそれなりにいますよね。) 笑ってごまかす、はあまり良くないと思いますよ。 きつく言う必要はないですが、真面目に話し合ったほうがいいと思います。

うーん。

😉
    リリス
    口で >間違いなく二人の子なんです。 と、言っても夫さんの疑惑は晴れる事はないでしょう。 ちょっと強行だけどDNA親子鑑定を依頼しましょう。一般鑑定なら二万程で99%はっきりします。 でもね、それは形だけ。 疑われた事実は消えません。 悲しいね。 親子鑑定ではっきりして夫さんは納得してもアナタの心の中には一生消えないしこりが残るよね。

じゃ、DNA検査を

🙂
    みぃ
    「面白いと思っていっているのかもしれないけど、全然面白くないし侮辱にも程があると思って毎回聞き流していたんだけど、そんなに言うならDNA検査してみる?その代わり、結果がどんなであっても,貴方への信用、信頼は無くなるし、離婚もやむなしの覚悟です。」と冷静に、一気に言ってみてはどうですか? 最悪のご主人ですね。

検査もするが

🐤
    もそもそ
    どういうつもりで言っているのか? しっかり問い詰めますよ! 不愉快であることを理解してもらわねば。 だって、夫以外の可能性があるって 言ってるんだよね?そう思ってるってこと? って、主さんは言わないの? それも不思議ですね。

前の奥さんにも

🙂
    まま
    同じ事を言ってそう そういう歪みが 離婚した原因じゃないの 中学生の息子がいますけど 頭の形 耳の形 毛の生え方 服のサイズ 爪 が旦那にうりふたつ 声と性格の半分が家の兄 パーツ 義母 腰 義母のお兄さんです。 なんか嫌な感じですね 子供を産んであげたのに。

真顔で言ってみたら…

vivi
    「あなたの俺の子なのか発言…、冗談なのか本気なのか分からないけど、もう、いっそのことDNA鑑定しようか。毎回言われる私も苦痛だし、あなたも医学的に証明されれば安心できるでしょ?…ただ、疑われた私の心の傷は消えないから、あなたの子だと証明されたら、疑ったこの子と、私へどうやって償うか考えておいてくれる?」 って、真顔で言って、DNA鑑定を実行するよりないのでは? 隔世遺伝なのかな…とか、お互いの祖父母の誰かに似てるのかな…ではなく「俺の子なのかな」と そんな風に思ってしまうご主人とトピ主さんの関係性が悲しいですね…。

検査すればいい

🙂
    インコし
    検査は簡単なので、本当に疑っていればこっそり検査するでしょうが、 まあ公に検査をすれば少なくとも二度と言われなくなるでしょう。 良く検査する代わりに何らかのペナルティを要求するという方がいますが、 それこそもめごとのもとだと思います。 検査をして和平をすれば問題にないのに、ミサイルを撃ち返す必要はないでしょう。

女性の感情論多し

😑
    タラ鍋
     「疑うということは、自分を不倫する人間だと思っている証拠。許せない。」ということですが、こう「たとえ話」どうでしょう。 ・夫が稼ぐ。自分は専業主婦 ・夫は毎月定額の十分な額の生活費をくれるが残りは夫が貯金。 ・でも通帳は見せてもらえない。きちんとためていると言っているが・・・。 ・通帳を見せてと言ったら「俺が金を使い込むとを疑っているのか」「見せてもいいが、問題なかったら、疑ったことをどう謝罪する気だ。」「俺はお前が疑ったことを一生忘れない。許さない。」と言われた。  どうでしょう?   たとえ、冗談めいて喋っていてそういう話の流れになったとしても疑われた夫はものすごく嫌な気持ちになってしまうのではないでしょうか。  それと同時に馬鹿にされているような気にもなると思います。  辛く大変な思いをして稼いだお金を使い込むなんてこと、冗談でもそんな事言って欲しくないでしょう。  さて、どう思いますか?    「別にそんな深刻に思わず通帳くらい見せればいいじゃん。疑うとかじゃなくてただ確認したいだけなんだから」  でしょうか。 なら、この件も  「別にそんな深刻に思わずDNA鑑定くらいさせればいいじゃん。疑うとかじゃなくてただ確認したいだけなんだから」  です。  それとも「DNA鑑定と通帳確認は違う」でしょうか  でも「配偶者から信頼できないと疑われた」ことは同じですよ。

鑑定はお互いのためになる

🙂
    セイウチ
    子供は母親から生まれるものなので、産院で赤ちゃんの取り違えでもない限り母子関係は明らかです。一方、父子関係は検査をしない限り明らかではありません。 男女で親子関係の明確度が最初から異なり、女性の方が有利な立場にいることは理解しましょう。有利な立場にいる人は、不利な立場にいる人を思いやるべきではないでしょうか?例えば、お金のある方が経済的に締め上げたら経済DVといわれるように、親子関係でもDNA鑑定を拒否する一方で父親としての義務を求めるのはDVに準じる行為だと思います。 DNA鑑定によらないで父子関係を推測する方法は「似ているかどうか」くらいしかありません。その判断基準において「似ていない」というのであれば、鑑定をする以外に解決方法はありません。 そのときに大事なのが、上に書いた「DNA鑑定しない限り父子関係が明らかでない」と前提条件です。なので、DNA鑑定要求を「疑われた」とるのは心が狭いです。「はっきりさせておいた方がお互いのためになる」と前向きに考えることが必要だと思います。でないと、「検査されたら困ることでもあるの?」と言われるだけですよ。

笑ってごまかしちゃだめ

アラフォー既婚
    受け入れて良い冗談とダメな冗談があります。それは、主観的な自分の感覚だけど、大事です。 笑ってごまかしたら、主さんが受け入れているとご主人も認識してしまいますよ。 それに、今後も相手は冗談と思いながら、主さんを傷つける言葉を言う事が出てきますよ。 そういう関係性が出来上がってしまったら、主さんもそれに加担したのと同じです。 > 私の事を何も知らない人にまでそんな事言われてさらに夫も一緒になって言っていたと知ってショックでした。 痛くてしんどくて大変な思いをして産んだ子のことを冗談でもそんな事言って欲しくないです。 これをそのままご主人に言いましょう。 「凄く傷付く!」って。

アラフォー既婚さんに同意

🙂
    ムーミン
    トピ主さんはどうして笑ってごまかするんだろう、と思って読んでいました。 そもそも「ごまかす」って、トピ主さんんはごまかす事由はないのですよね??? 夫に反論しないと無意味ですよ。 以下のトピ主さんの言葉、夫に直接言い返してください。 「痛くてしんどくて大変な思いをして産んだ子のことを冗談でもそんな事言って欲しくないです。二人の子供がほしいねって言っていて妊娠がわかった時はものすごく二人で喜んだのに顔が似ていないだけで頻繁にそんな事を言われるのは耐えられないです。」

DNA鑑定する

アラサー主婦
    私は女性なので100%自分と夫の子と言えます。 ただ、男の人は奥様を信じる、信じないの話になるので 似てなくて自分も子か?と疑う気待ちも正直分かります。 以前、ご主人が自分の子と信じていないといったトピを見たときに うちの夫にもこんな人がいるみたいだけど 自分の子か心配だったらDNA鑑定とか 私は全然していいと思っているからね! と自分から声をかけたことがあります。 (ただ子が夫に瓜二つなので笑っていただけで鑑定はしませんでしたが) でも、似てなくて自分の子か?と夫が疑っていたら 快くDNA鑑定をしてあげたいなと思います。 それで正式に親子と結果が出てもグチグチ言うならあり得ませんが 親子だと判定が出れば似てないけど本当に自分の子か?と ご主人はモヤモヤした気持ちを抱えずに済むし 疑われる発言で嫌な気持ちに主様もならなくて済みます。 DNA鑑定させてくれなんてあんまりだ!と 激怒する女性の気持ちは全く分かりません。 自分の子じゃないのに育てている人って 意外といるんじゃないかなと思うところもあるので 旦那さんが納得するなら是非DNA鑑定してあげて欲しいです。 ただ、他人なのにご主人に本当にご主人の子か? と言ってくる後輩は本当にあり得ないと思いますので、私なら疎遠にするかなぁ~

鑑定したら?

🐱
    かなみ
    実子と証明したら謝罪と周りに訂正させる 今後はいわないと約束する

はっきりさせるべき

🙂
    はる
    DNA鑑定は簡単ですよ もう疑惑は出ているのですから、夫が周りに根拠を持って反論できるようにしてあげてください

DNA検査と引き換えに条件をだす

🙂
    キゾク
    お金でも日頃からこうしてほしいっていうことでもいいから 潔白なら償いとして何かゆずってもらう。 当然侮辱したことに対する謝罪も。 双方の親でも夫の同僚でもあなたの友人でも弁護士でも何でもいいから第三者の前で結果開示して謝罪してもらえばいい。

どうして

💤
    nemui
    どうして >私の事を何も知らない人にまでそんな事言われてさらに夫も一緒になって言っていたと知ってショックでした。 痛くてしんどくて大変な思いをして産んだ子のことを冗談でもそんな事言って欲しくないです。 >二人の子供がほしいねって言っていて妊娠がわかった時はものすごく二人で喜んだのに顔が似ていないだけで頻繁にそんな事を言われるのは耐えられないです。 >考えれば考えるほど辛くて何とも言えない気持ちになります。 という気持ちをご主人にきちんと伝えず >言われた時はあなたの子にらきまってるでしょって笑ってごまかします なんて態度をとるのですか? そして何も知らない第三者に「辛い」とここで訴えるのでしょう? 夫婦の間の、夫婦の子どもの問題なのですから、きっちり自分のお気持ちを伝えてしかるべきです なにか引け目、連れ子がいるからでしょうか? でしたらなおのこと、お子さんのためにも対等にご主人とお話し合いください

『ごまかす』ってことは、浮気を認めたことになるのでは?

😠
    変なの。
    >言われた時はあなたの子にらきまってるでしょって笑ってごまかします。 え? ごまかす? コレ全く理解出来ないのですが、何でごまかす必要が有るんですか? 浮気していないのですよね? 間違いなく、今の夫の子どもなんですよね? だったら、『あなた以外、誰がいるの!』と怒らないといけない所ですよ。 『疑うのなら、DNA鑑定をするからそれで間違いなくあなたの子供だと結果が出るでしょう。 そうしたら、1年間小遣い没収、DNA鑑定料はあなた持ち、土下座して謝って貰うから覚悟しておきなさいよ!』 くらい言ってもいいと思いますが。 真実を、『ごまかす』と言える神経が理解出来ません。

笑ってごまかすのがいけない

🙂
    ゆうの
    旦那さん、冗談っぽく言っていても、心の底では疑う気持ちがあるんだと思います。はっきりと、私が信用できないの?と聞いてみたらどうですか。だって、そこ疑われるのって夫婦の信頼関係の根幹に関わってるじゃないですか。信頼関係がないのに夫婦なんてやってられないですよ。あなたがこんな嫌な思いをしているということを真剣に伝えるべきだと思います。 笑ってごまかすのがダメ。疑わしく思っているところに笑ってごまかされたら、余計あやしく感じるということもありえます。 職場では旦那さんが、子どもが自分に似ていないと言っていると思います。そこも釘さす必要ありですよ。その部下たちから変な噂が伝わったらどうするんですか。

あのー…

とおりすがり
    それって、ご主人は 「おれの妻は浮気して、浮気相手の子どもを産んだ」 と疑っているようなモンですけど…。 しかも、職場にもそれを吹聴しているも同然なんですけど…。 同僚からどんな噂されているか、夫婦そろって想像したことないのでしょうか? ご主人は職場で、妻を侮辱しているのですよ?

鑑定した方が良い

🐱
    neko
    今は分かる方法があるのだから、鑑定した方が良い。『6ヶ月の息子』が似ているかどうかなんてあやふやなものです。要するに信用出来ていない、それだけです。 旦那様とちゃんと話し合いましょう。 『本当に疑っているなら鑑定する方が良いと思う。ただそれによって私は疑われている事になるから傷つくし、今後の夫婦生活に影を落とす可能性もある。それでも悶々と疑い続けるならはっきりさせた方が良い』 それでも鑑定するとなればしてもらった方が良いですよ。実の子だと分かればあなたの立場が強くなりますしね。