詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きじゃないのに...

レス6
    (トピ主1
    🙂
    ゆゆ
    恋愛
    中学生女子です。 私は小学校の時に好きな男子がいました。 その子とは別々の中学になってしまい、諦めもついていたので忘れようと思っていました。1年経って、ようやく諦めがつき、はっきりと「恋愛感情はない」と言えるようになりました。 しかし、最近同じクラス、同じ小学校出身の友達に、お節介にも「その人のLINEをあげるから、もう一度頑張ってみたら?」と言われました。その友達には悪気はなかったと思いますが、キッパリ諦めた私にとっては、お節介でしかありません。必死に断ったのですが、結局送られてしまいました。 こちらからは連絡をしなければいいと思っていましたが、向こうから「よろしく」という連絡がきてしまいました。なので私も一応「よろしく」と返しました。 私が過去の好きな人とLINEを始めたことを知った親友(違う小学校出身)が、やたら応援してくるようになりました。「今日はこういうことを送りなよ!」など、アドバイスをしてくるようになりました。せっかく応援してくれるので、はっきり「今は好きじゃない」と言うことも出来ず、「あー、ありがとう」みたいな感じで、のらりくらりと交わすようにしていますが、たまに無理やりLINEをさせられる時もあります。悪気はないようなので、親友を傷つけたくないですが、私も好きでもない男子に無理やりアプローチをさせられるのが限界なので、解決策を一緒に考えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

結局はあなたが受け入れてる

🐱
    アリス
    そんなに嫌なら友達のいるところにスマホを持っていかなければ無理やりなんてことは起きないんですよ。 それか画面ロックでもかけておけば? スマホ奪われてもパスワードをあなたが口を開かなければLINEを勝手に送られることもありません。 >親友を傷つけたくないですが、私も好きでもない男子に無理やりアプローチをさせられるのが限界なので、 なら、家から送ってるとか嘘をついたらいいでしょ。

はっきり言う

🙂
    ワーママ
    なぜはっきり言わないんですか? 問題をややこしくさせるだけなので、早めに告げては。

友だちにだってはっきり言っていい

🎂
    クリーム
    >せっかく応援してくれるので、はっきり「今は好きじゃない」と言うことも出来ず、「あー、ありがとう」みたいな感じで、のらりくらりと交わすようにしていますが これが元凶です。 これやってちゃ駄目ですよやっぱり。 お友達にもね、本心を隠して「ありがとう」なんて言っても結局はその場しのぎでしかない。 いずれあなたがもう彼を好きじゃないとわかった時に「なんで言ってくれなかったの?」ってなりませんか。そういうもんだと思うよ。 あなたまだ若いから成長中だろうけど、本音を言わずいい顔するのは誠実じゃありません。 「ごめん!気持ちは嬉しい、ありがとう。でもね、私もう彼のこと好きじゃないんだ」って素直に伝えましょう。それの何が彼女を傷つけるのか。 悩んだ時は、逆の立場だったらどうだろうって考えてみるのもいいよ。 あなたが彼女の立場だったら傷つくんですか? 自分が良かれと思って何かをして、友人もありがとうと言うから安心していたのに実はお節介だと思われていたら?

さらっと

🙂
    Jill
    もう、好きじゃないってことに気づいちゃったんだよねぇ。ラインしてみて、そう思ったの。 って、私すっごーく困ってます、という感じで、言ってみたらどうですか? 親友はお節介っぽいので、困ってる、助けてに良い反応してくれそうに思います。

嫌なことはイヤだと言えるようになりましょう

🙂
    さすらいのメカニック
    女同士の友情は難しいですが、嫌なことはイヤだと言わないと要らぬトラブルに巻き込まれることがありますよ。かといって、嫌だと言ってるじゃないの!とか、余計なお世話!って言うと喧嘩になるので、なるべく優しい言葉でお断りしましょう。今はそっとしておいて!とかね。

トピ主です

🙂
    ゆゆ
    皆さんのアドバイスのおかげで、親友にもはっきり言おうと決心出来ました。ありがとうございました。