詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 夫婦
    • 決意表明:新婚1年目で夫の不倫で離婚。幸せになります!
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

決意表明:新婚1年目で夫の不倫で離婚。幸せになります!

レス3
    (トピ主0
    🙂
    そーなんす
    夫婦
    学生時代から3年付き合った夫と2018年に結婚。ずーっとラブラブでしたが、5月に突然「距離を置きたい」と言われ「子どもはほしいけど君の子供はほしくない」「結婚も恋愛と一緒でときめかなくなったら終わり」等意味不明なことを言われつづけ、離婚を急かされるようになりました。 夫は不倫なんてしない、転職してストレスでおかしくなったんだ、と信じていましたが…夏に不倫が発覚。相手はなんと私の友人でした。 夫のことが大好きでしたし、単身赴任先で寂しかったのかな?とも思い(友人と夫はたまたま会社が一緒でした。社内不倫です)、夫からも謝罪と再構築したいと言われ再構築を頑張りましたが…結局2週間後には夫が「やっぱり離婚したい」の一点張りに。(※友人も問い詰め謝罪と誓約書を書かせました) 怪しいと思い探偵を雇った結果、あっさり水面下で続いていることが発覚。 問い詰めるも頑として認めず、証拠写真を見せてやっと認めました。 やりとりすればするほど夫がいかにダメな人間かわかり、もういいや!こんなのといても自分が不幸になるだけだ!さっさと縁切って自立して幸せになろう!と思い離婚しました。 (夫と不倫相手のダメ話~一例~) ・一度目の発覚&謝罪したその週にデート ・一度目の発覚時に締結した誓約書の慰謝料を値切ったうえに、離婚協議書に「夫の不貞が理由で離婚となることを双方の親族・会社・知人に一切口外しない」ことを盛り込んでくる ・発覚時2回とも「自分も不倫相手も親が厳しくて苦労したから意気投合した」など環境のせいにする ・夫も不倫相手も「自分たちはやましいことしていない!性格の不一致で離婚した」と周囲に吹聴 決意表明といいつつ、 「そんな男離婚して正解」「バツイチも楽しい」「夫に向かない男の特徴・見抜き方」などみなさんからの咤激励をいただけるととても嬉しいです。

ランキング

レス

しましたよ

🙂
    ままん
    学生から4年付き合って結婚 結婚後即夫が不倫 (不倫じゃない、汚い言葉で彼女を汚すな、不倫相手じゃなくて俺の彼女だって言ってたよ(笑)) ただ、当時夫の祖母が闘病中で先行き短く 義父母が自宅で看ていましたので 余計な心配はかけたくなく とりあえず我慢 (証拠をこつこつ収集しつつ) おばあさまがなくなって1年後(結婚から2年後) 離婚を言い渡す (それまでは別れてくれ、お前も好きなひとをつくればおれのつらいきもちがわかる、わからないお前は最悪、とか言われていました。なのに、離婚言い渡したところから数ヶ月、メソメソぐずぐずと捨てないで行かないで俺が間違ってたとうるさい。だいじょうぶ、あなたは絶対大丈夫(いまのカノジョと再婚して、そのうちまた新しいカノジョ作って、延々と同じリピートをして、それがあなたの幸せだから大丈夫)と生暖かく励まして無事離婚) その翌日から 自分を取り戻せましたよ。 一人時間が充実して自由なのもしあわせ。 恋愛も楽しい。 そして再婚して子供ができて、幸せです。 私の幸せは、あそこで勇気を出して離婚できたからいまあるんです。 離婚が一番オススメです。

トピ主さんの決意表明を断固支持します。

ひまわり
    トピ主さんの慰めになるかどうかわかりませんが、不倫関係で一緒になったカップルで生涯続くのは約二割に満たないそうですよ。  今から約十五年ぐらい前の話ですけど。確か大学の先生が調査された結果だったと思います。八割はその後結婚前に破局するか例え結婚しても離別しているのだそうです。お互い独身同士になると我に返りますので。  当たり前ですよね。不倫の関係の時は燃えるのでしょうが同棲したり結婚してしまえば前の結婚生活と同様退屈な日常がまた始まります。こう言えば差し障りがあるかもしれませんが離婚癖というものもあるのだそうです。離婚した男の方が退屈な日常生活に我慢できないのだそうです。だったら前の方がよかったと考えて。  トピ主さん別れたら次の人です。逞しく生きていかれることを祈っています。

天晴れだよ、トピ主さん

🐱
    はじめくん
    「さっさと縁切って自立して幸せになろう!」・・・素晴らしいです。 しかし最低な男ですね。 あろうことか妻の友人と不倫とは。 「結婚も恋愛と一緒でときめかなくなったら終わり」って「寝言は寝てから言えよ」と言いたいぐらい。 今は「道ならぬ恋をしている私たち」で酔っているけど、離婚が成立した後で「道ならぬ恋のときめき」がなくなったらまた別の相手と浮気すると思うけど。 聡明なトピ主さんなら良き伴侶が得られますよ。 幸せになってね。