詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場のトラブルについて

レス4
    (トピ主1
    おしるこもち
    恋愛
    職場の取引先の方と仲良くなり連絡先の交換をして趣味の話など他愛のない話をしておりました。 いつか飲みに行こうとも言っておりましたが結局お互いに都合がつかず会わずにいます。 そんな中、私の職場と相手の方の職場に誰かからなりすましの電話がかけられており、内容はというと双方の会社の人物になりすましてクレームを入れるということでした。 詳しくは書けませんが要はお互い(私と取引先の方)を会わないように仕向けるような内容で、あまりにも細かい内容だったため、これは相手の方に配偶者がいてLINEを見てしまって怒っているのだろうと察しました。 誰かがなりすましている為に会社も交えてのトラブルになってしまったので、既婚とは知らずに連絡してしまって申し訳なかったと連絡を入れたら相手は独身と言っており、その後仕事で直接会った際にもそんな連絡が入る心当たりもないと言っていました。 なのでしばらくは連絡は控えましょう、また落ち着いたら会いましょうとなったのですが、その翌日にいきなり殺す、家族がいるから連絡してくるのは迷惑、二度と連絡するな、捕まる、ありがとうさようなら等という支離滅裂なショートメールが立て続けに届きました。 急すぎて何が何だかわからずとてもびっくりしています。 聞かなかった私も悪いですが、相手に奥さんがいるのを知っていたら連絡を取り合ったりしなかったですし、連絡を取る以外に直接的な接触があったわけじゃないのに職場を巻き込んでここまで拗らせられてしまうのはとても迷惑です。 1,職場になりすましの電話がかかってきた時に何故相手の方は独身と言い張ったのでしょうか。 2,この脅迫のようなメールについては警察に相談した方がいいのでしょうか。 ここで書くよりも実際はもっと複雑なので精神的に参っていますが相談する相手がいないのでお手柔らかにアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

奥さん

🙂
    まーちゃん
    奥さんにバレて、奥さん(か、その友人)が、なりすまし電話をかけたんでしょうね。 1,職場になりすましの電話がかかってきた時に何故相手の方は独身と言い張ったのでしょうか。 奥さんにバレたけど、あなたとは、まだ繋がっていたかった。 2,この脅迫のようなメールについては警察に相談した方がいいのでしょうか 相談しましょう。 そして、相談したことを一言相手に伝えましょう。 それで相手の奥さんも手を止めると思います。 「警察に相談します」じゃだめですよ。 これは、脅迫になり、あなたが加害者になります。

警察に相談

ぎんねこ
    そのショートメールはどこから来たか特定できますか。警察に相談したほうがよいと思います。 なりすましの苦情は、大きな会社なら、妨害や個人に対する中傷で、内部を知る人はあり得るので、会社が対処すると思います。 いずれ本当のことはわかりますよ。そのショートメールだけは脅迫に当たります。届けたほうがよいと思います。

私の推理

🙂
    ちくわぶ
    彼にエキセントリックな彼女がいるのでは? 長年つき合ってるとか、同棲しているとか。 メールの件は警察には相談した方が良いと思います。 直接危害を与えるような表現はなくても、会社を巻き込むのは異常ですよね。 万が一の時に大事な情報になると思います。 杞憂に終わると良いですね。

ありがとうございます

おしるこもち
    やはり奥さんか彼女の仕業ですね… 会社を巻き込んでのトラブルだったので、最初に電話の対応をしてくれた上司に相談し、録音機能を付けてもらったり防犯ブザーをもらいました。 この投稿の後、更に相手の奥さんか彼女がなりすましの電話をしていたようで、相手の方に何か誤解され恨まれたようなメールが来たまま連絡も途絶えてしまい、直接お話も出来ず、担当も外されてしまいました。 誤解を解いたところでもう相手の方と飲みに行こうとか会おうとかそんなことは微塵も思っていませんが、心当たりがないことでこんなにも恨まれるなんて物凄くモヤモヤが残ったままです。