詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 父の不倫、母になんと声を掛けてあげれば良いでしょうか。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

父の不倫、母になんと声を掛けてあげれば良いでしょうか。

レス8
    (トピ主1
    🐤
    ひと
    父、母、姉、私(31)の家族です。 姉は結婚し住まいは別です。 父が15年間ほど同じ女性(職場が一緒)とW不倫をしていました。 私がまだ小さい時にその不倫が1度発覚し、その後女性が転勤になり関係は終わったと思っていたのですが、父は単身赴任の間わざわざその女性に会いに行っていたみたいです。 それがこの間発覚しました。 母は「まだ父の事が好きで嫌いになれないんだ」と言っていました。 結果父は「離婚はしたくない」と相手の連絡先も消しこちらを選びました。 母は「自分が惨めだ」「誰も私の気持ちはわかってくれない」とこの事を友達にも親戚にも自分の親にも話していません。私しか知りません。 相手側にも家族がいます。 あっちの家族は何も知らずにのうのうと生きてます。 訴えるにしても逆に相手側の旦那にこちらが訴えられて、あと少しで定年を迎える父ですが、慰謝料やらで逆にこちら側が色々不利になってしまうこともあると思い訴えるにも訴えられません。 母は「私だけこんなに苦しむのはおかしい、謝るだけでいいから直接会って謝って欲しい」と父に言いますが父は直接会ったらお前が更に傷付くだけだからと、頑なに会わせようとしません。母はそれを父の保身だと言ってます。 父は母に今まで一切あげたことない誕生日プレゼントを渡したり、愛してるよとメールを送ったり頑張ってるみたいですが、母は、少しスイッチが入ってしまうとため息をついて、泣いて、それに嫌気がさした父とまた喧嘩が始まります。 母が不憫です。ですが、やり直すと決めたならいつまでも塞ぎ込んでないでずっとこんな感じだと父親もまた家に居たくなくなっちゃうよ...と思ってしまいます。 でも母の気持ちも分かるし...私は未婚だし母の立場になってあまり考えてあげられない。母になんて声をかけてあげればいいのでしょうか。 完全に仮面家族です。

ランキング

レス

相手の家族にも不倫を知らせる

知らせる
    お父さん、反省なんてしていません。 痛い目に合わせるしかありません。

何も言わない

🙂
    匿名
    夫婦のことに子供が口出すべきじゃないと思いますけど。 相手の女性に謝罪してもらったところで何も変わりません お父さんの言う通りです 時間がたつのを待つしかないと思いますが

父親にキレる資格はない

🙂
    ネーム
    慰謝料のために黙っているのはよくないです。 相手の旦那さんに会って伝えて、相殺にと相談したらいかがですか? お金を払ってでも、相手の女性から謝罪をうけた方が前を向けます。 父親がキレだしたら、母親を守るためによけいにトピ主が一度キレてみたらいかがでしょうか。 父親はキレる資格などありません。 私から提案があります。 父親に家事、皿洗いがいいですね。 ペナルティとして食後の皿洗いをさせましょう。 謝ることがなくなっても、皿洗いをしている時は再構築のために頑張っているんだよと母親に伝えては? あとは時間しかありません。 サポート頑張って!

お父さんに声かけたら?

🐤
    はな
    不倫しておいて、お母さんに嫌気がさす資格ないでしょう? ケンカしないで、お母さんが泣く度に謝りなよと。 15年の社内不倫は悪質で、不法行為です。 大きな顔をしたり、娘に庇われる要素などありません。 娘のあなたのことも裏切って、よその妻と肉体関係をもっていたのですよ。 わかっていますか?

職場の不倫関係は簡単には終わりません。

ひまわり
    私の職場にも数組不倫カップルがいますが深く静かに続いています。定年になっても続いているカップルがあります。職場の不倫は双方に経済的負担がないので案外続きやすいのだそうです。不倫カップルが別れる一番のきっかけはどちらかが介護の状態になった時だそうです。特に下の世話が男に発生すると大抵の女性は男を相手の奥さんにお返しするそうです。  トピ主さん、お母さんがまだ愛しているので離婚したくないと言っている以上放って置く以外ありませんよ。何故ならお父さんとお母さんは男と女の関係だからです。トピ主さんにはどうすることも出来ないと思います。お母さんの話し相手になってあげるぐらいだと思います。トピ主さんに出来ることは。  お母さんが「自分は惨めだ」というのなら離婚覚悟でお父さんにも相手女性にも言う以外気が済むことは無いと思いますよ。返り血を浴びる覚悟で行動しない限り男と女の問題は解決できないと思います。

かまわない

🙂
    母親
    夫婦のことには口を出さないことです。 離婚や別居を考えずに一緒に居ることを選んだのは母親ですから、自分でなんとかするしかないのです。 うんざりするようなら、貴女は巻き込まれないように家をでたら如何でしょう。 傍観者に徹しましょう。

トピ主です。レスありがとうございます。

🐤
    みなさん、ご意見ありがとうございます。 私しかこの事実を知らなくてもう30にもなるので何か言ってあげることがあるかと思いましたが、確かにこれは夫婦で解決する話しですね。 私が何か言うのは母じゃなくて父ですね。 いつも私のいない所で喧嘩をしているのですが、今度私の前で喧嘩することがあったら父に言ってやります。 母には対してはとりあえず話しを聞いてあげることにします。 父も自ら茶碗洗いをしたりしていて、色々気を使ってるのは伝わってくるので、居心地の悪い家に更に居たくなくなってしまうか...なんかも考えましたがそもそも不倫したのは父ですもんね。 訴えるかどうかももう一度母と話ししてみようかと思います。

トピ主父が退職してから慰謝料請求

🙂
    mm
    トピ主父はずるい人ですね。 長い間不倫を楽しんで、結局最後は離婚したくないとトピ主母と暮らす。 トピ主母が離婚を選択しなかったので、この先、長い間苦しみ続けると思います。トピ主にも嘆いたり愚痴を言ったり続くだろうし、それでも気が晴れずに精神的に少しおかしくなるかもしれない。 母親からすると、やはり相手女性からの謝罪は欲しいですよ。 今のままだと気持ちにけりのつけようが無いし、悔しい気持ちをどこに持って行けばいいのか、行き場のない怒りやらで苦しいと思う。 相手女性へ慰謝料請求したらどうすか? 定年まで「あと少し」とは数か月でしょうか? それとも数年でしょうか? 慰謝料請求は不倫の事実を知って3年間行使しなければ時効になります。 3年以内なら、慰謝料請求は可能です。 トピ主父が定年を迎えた翌日にでも、すぐに相手に慰謝料請求すればいいのではないでしょうか。 相手女性が自分の夫には知られせずに自分で処理する可能性はありますし、 仮に相手側夫から同様に慰謝料請求されても、相殺する事は可能です。 弁護士に1~2時間有料ででも、慰謝料請求に関して詳しく聞いてみたらいいと思います。