詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気持ちの整理をしたい。

レス3
    (トピ主0
    A
    恋愛
    彼氏に別れたいとか言われました。 理由を聞いたら会っている時は好きだけど、離れてる時は好きか分からないと言われました。 急に別れるのはさすがに私も納得がいかないので少し距離置かない?と提案してみたところOKを貰いました。 期限を4日と付けました。 その間はお互い連絡を取らない。と決めました。 前にも少し距離置いた時に私からいつもすぐに連絡取ってしまったので、またすぐにどうせ取るだろうと言ってきて連絡を取らないためにお互いブロックをしようと言われたのですが、 私だけブロックしていてあっちはしていませんでした。 多分試してるんだろうなとは思うのですが、私からは絶対に連絡はしません。 彼とは付き合ってまだ2ヶ月で高校から顔見知りでした。(私と彼同い年22歳) 彼氏とは結構喧嘩することも多く、喧嘩する度に毎回と言っていいほど別れるとかもう無理とか言ってきました。 私はそれを何度も何度もなだめ別れない方向に持っていったり、別れてもまた復縁したりなどしていました。 その度になだめてってやるのが面倒臭いからもういっそのこと今別れようと前に言ったら、その時は冷静になってないしその時の勢いで言ってる部分もあるから信じて待っていてほしい。と言われました。 確かに別れた方が幸せになれるかもしれないです。 でも、私はこの人が大好きで一緒にいて確かに疲れる時もあるけど、この人の笑顔が大好きで笑顔を見ると私も自然と元気になれたり頑張ろう。ってなったりします。この人のいい所とか見て尊敬する部分も沢山あります。 彼は追われるより追う方が好きと言っていて 私は尽くすタイプなので尽くしすぎてしまったのかなと反省はあります。 この彼とは前のようにお付き合いできますか。

ランキング

レス

2ヶ月ですか・・・

🙂
    うん
    それは付き合うっていうより「どんな子なのかな?」のお試し期間ですよね。友達として知っていても2人だけだとどうなのかな、って。 彼にしてみたら「思ってたのとはちょっと違う」だったのでしょう。もちろん誰も悪くない。相性が合わなかっただけなんです。こんな時は追っても余計ダメなもんです。気持ちを切り変えて、次に行きましょう。

忙しい恋

😨
    おかき
    2ヶ月の間に何度も喧嘩して2回別れようと距離を置いて。とても忙しい恋ですね。 喧嘩の原因は? お互いに頑固だったり、相手の愛を試して意地になっているのでは? 相手の笑顔を見るのが好きで自然に元気になる、のなら。 普通は 『相手が笑顔になれるように頑張るもの』です。 ただ、女性は世話を焼くことを『尽くす』と考えがちですが、それは『母親がやる』ことです。母親には反抗するのが子供の常。母子の関係になってしまって喧嘩になるカップルは多いですよ。 本当に尽くす女性は『精神的に』相手を癒します。 頑張ってる相手を応援する、笑顔で励ます、味方になる。 そういう方向に頑張ってみては。 とりあえず、忙しい恋はお互いに全力疾走している状態なのでどの道長続きはしません。疲れるってそういうこと。ゆっくり歩幅を合わせて楽しく歩けるパートナーを見つけた方がいいですよ。

試してはいないと思う

くま
    お別れしたいのは本心だと思う。 もしかしたら別の女性が気になっているのかもしれない。 4日距離を置くことに何の意味があるのか分からないけど、その間で彼がブロックせずにトピ主さんがブロックしたことは後々不味いことになりそう。 彼のお別れ要望に距離を置くという形でお別れを延期させておきながらブロックって彼側から見れば非常に印象が悪いんじゃないかな? 厳しいけど、トピ主さんの考えるブロックの意図とは別の意図を彼は持つはず。 この状況で好意的な楽観的な感情の予測はありえない。 ネガティブな受け止め方をするから。 彼がトピ主さんのブロックを認識したか否かは分からないけど、ブロックを知ったとすれば彼の中ではトピ主さんとはお別れという結論になると思う。 想像でしかないけど、この辺りが彼がお別れを言い出した原因なんじゃないかな? 正直、この状況では彼が幸せにはならない。なれないと確信している様子。 そう考えると一刻も早くお別れしたくてたった4日の冷却期間にしたのかもしれない。 元のお付き合い開始まで4日と考えるトピ主さんと、 綺麗にお別れするまでの4日と考える彼という状況かも。 もし復活したように見えても彼の中ではお別れカウントダウンだと思うよ。