詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚式のリングガールについて。

レス2
    (トピ主0
    😨
    ぷにこ
    恋愛
    こんにちは。 来月に結婚式を控えています。 私は兄弟親戚含め子供は1人もおらず、 主人側には幼稚園と小学生の甥と姪がいます。 先日義母から、先述の主人の甥と姪にリングガール、リングボーイをやらせて欲しいと言われました。 そこでいくつかご相談があり、皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。 ■リングガールを了承するとして、、 1既にガラス板の上に少しだけ凹凸をつけたリングピローを作成済みです。しかし幼稚園、小学生の子供が運ぶのには少し難しいかなと思います。(もともと運ぶことを想定していなかったので。)そのような形状のものでリングガール等をされた方がいらっしゃいましたら感想やご意見等教えてください。 2バージンロードでわたしの前を歩かれるのは嫌です。父は私と2人でバージンロードを歩くのが夢みたいだと言ってくれています。私も2人で歩きたいです。なので、やるとしても挙式の親族席(一番前)から、指輪交換前に神父さんに届けてもらう形にしようと思ってます。プランナーさんからも、その形が、一番リスクも少ないのでは?と言われています。しかしそれを義母に伝えると印象が悪いでしょうか? ■そもそも、、 3断るのはまずいでしょうか。もしお姑さんの立場の方がいらっしゃったら、断られたらどのような心境になるか、ご教示いただけないでしょうか。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

ランキング

レス

リングガール等のタイミングは2番が良いと思います。

🙂
    sei
     リングガール、リングボーイのタイミングの2番は、ぷにこさんの意見と義母の意見を両方取り入れた折衷案で、1から3の中での一番の落としどころと思います。  義母へは、リングガール等をお願いしたい旨、後日リハーサル等の打ち合わせをしたい旨を説明して、渡し方はあえて言わなくても良いかと思います。  渡すタイミング等を聞かれたら、2番の案を言えば良いと思います。  さらに、タイミング等の理由を聞かれたら、その時にリングピローの危険性、ぷにこさんと父のバージンロードの夢を説明すれば良いと思います。  なお、説明の際には、当初そのような理由により、リングガール等を予定していなかったこと、ただ、義母の気持ちも尊重したいので、リングガール等をして貰うことにした旨を説明するのが良いかと思います。

そういう事は

タグ坊やー
    ご主人になる人とよくよく話し合って決めることです。 結婚式は確かに花嫁が主役ですが、花嫁「だけ」のものでもないってことをお忘れなく。 両家の希望はそれぞれある。 花嫁のお父様にバージンロードの歩き方に希望があるのと同じように、花婿のお母様にも何か希望があっても不思議ではありません。 その両家の希望をいかに調整していくかは企画立案を担う新郎新婦。 事情の分からない第三者には意見の述べようもないからレスがついていなかったのではないでしょうか? 新郎と相談。 その一言に尽きます。 夫婦となる2人の最初の調整事項が発生しました。 長い夫婦生活で、これから沢山の調整事項が発生します。 話合いができるかできないかでこれからの2人の未来が占えますよ。 がんばってね。