詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚の価値観が合わず

レス9
    (トピ主0
    😣
    ひな
    恋愛
    結婚を前提にお付き合いした彼に振られました。
    きっかけは些細な喧嘩でそれが引き金になり彼の中で結婚を意識して私との結婚が見えなくなったと告げられました。
    理由としては
    ・彼は将来自分の地元に住みたい。(親からの遺産相続があるため)
    ・私は自分の地元に住みたいまでとは言わずとも子育てのことなどを考えると頼れる相手が近くにいてほしいのでせめてお互い住みたい場所の間をとりたい。
    ・彼は自分の地元には住みたいけど単身赴任が多く結果週末しか家に帰れない
    ・彼の地元は祭地域で毎年祭の時期には祭一色になってしまう。付き合う前から私は祭は嫌だった。そのことを告げた上で役は抜けると言って付き合った。
    ・役を抜けるところまではできたが祭当日には参加していた。
    ・祭がある限り家庭をかえりみない可能性が高い
    ・禁煙宣言を自らしてきたものの結局できずして自分で言ってきたことすら守れなかった。
    ・遊びと割り切ってると言いつつもスロットをやめられない。私はやめてほしかったけど今は趣味の範囲ということで強くやめるようには言えなかった。
    ・結果嘘をついたり誤魔化したりして目を盗んで仕事終わりに打ちに行っていた。
    ・一緒にいるときはいつも全てのケータイの通知を切っていたと思われる。逆に怪しかった。
    ・別れ話をされたときに生理予定日が過ぎてるもののまだ来ていなかったため万が一妊娠していたらどおする?と聞いたら堕ろしてって言うと言われた。
    ・別れたいって言ってる側がでも嫌いじゃないといってキスやハグなどは平気でしてくる。
    第三者が聞けば最低な発言行動ばかりで頭の中で彼と結婚しても幸せになれないことが重々分かっていて先の人生のほうが長いし家政婦みたいな結婚生活になることが見えるのでこの別れは正解であったことはわかっています。
    ですがすごく仲が良くて素でいられた特別な相手だったので忘れることができません。

ランキング

レス

振って貰えてよかったねとしか

ミミック
    なんじゃそりゃ。
    そんなんに執着してるわけ?

うーん、トピ主からは別れられなかったろうから、
    振って貰えてよかったねとしか言えんなあ。

それだけ不満が一杯なのに、

🐱
    お昼寝コロコロ
    もう良いじゃないですか。

ただ、そのような貴方にとって不満だらけの彼とでも上手く結婚生活が出来る女性もきっと居ます。
    その未来の彼女と彼が幸せになる事を願って、忘れましょう。

貴方は彼に対して不満があふれ出るのですから合わなかったのですよ、仕方ないです。
    別れた当初は辛いでしょうが、貴方にそれだけ不満があるならどうしようもないですよ。

でも地元の祭り第一って人は、地域によっては本当にあるので、それを理解できる女性も居ますから、本当に合う合わないってあるんですね。

今はそれでいいです。

🙂
    チャーリー
    祭りやら禁煙やらたぶん別れて正解と思うための様々な要因は揃ってはいるものの、それでも大切だったんですね。
    本当に好きな人との恋愛ってそんなもんじゃないですか。
    時間が解決してくれるというのは本当です。
    いまは彼を責め続けてとりあえずは気を紛らわしましょう。
    それが終わったら、彼から学んだことを今後に反映しましょう。どうしようもない恋愛でも、ポジティブな意味でなにか残るものがきっとあり、あなたを成長させてくれた筈です。
    彼を責めて、彼を憎んだら、彼に感謝して、次いきましょ!

要点はなんですか?

🙂
    おたま
    相談ですか?それとも愚痴を聞いてほしいだけですか?

世の中いろんな男性と女性がいますから、合う合わないは仕方ないですよ。貴方の言い分だとひどい男性だったようですが、別れてるんですから縁がなかったと思ってさっさと次にいくべきです。

時は金なり。

忘れなくていいのでは?

🙂
    鍾乳洞
    >ですがすごく仲が良くて素でいられた特別な相手だったので忘れることができません。

別れた直後?なら、「忘れられません」が普通だと思いますよ。
    何割かは、別れたらさっぱり忘れる人もいるかと思いますが、半年とか一年くらいは「思い出してしまう」と思うけど。

時間薬、と言うでしょう?

トピ主さんと彼氏さんは、恋愛感情は強いけど、状況というか環境的に続けるのが難しかっただけ。
    恋愛感情は残るから、しばらくは忘れられないのが普通と思う。

なかなか、そこまで好きになる相手と出会えないので、良い経験をされたと思いますよ。
    時間を経て、この経験を踏まえて、次の相手を探す事になると思います。
    それにしても、どうして「、」を打たないのですか?読んでいて、息が詰まる感覚になりました(笑)

レスします

🙂
    地元
    すごく仲が良くて素でいられた特別な相手?どこが?
    彼にしてみれば、自分の思い通りに動いてくれそうな感じがしたので
    付き合っただけ、自分の言う通りにならないとわかったから、
    サヨナラです。
    たいして思われてなかったのです。

アナタの今後のためにに振られてよかったです。
    もっと見る目を養ってくださいね。
    アナタの気持ちも尊重してくれる人と出会えたらいいですね。

縁がなかった

ami
    祭り一色の地域で生まれ育った人は、地元から離れたからからと言って身体から祭りが消えることはないでしょうね。

仰る通り、祭りの時期は家庭を顧みないと思います。
    妻の協力がなければ、結婚生活の継続は無理ですね。
    いずれは、自分の子どもも祭りに参加させるでしょうし。

地元愛の強い人との結婚は難しいですよ。

レスします。

🐱
    kawa
    トピ主の判断は間違っていないと思います。
    彼にはもっと彼に合った、トピ主にはもっと素敵な別の方との出会いがこの先に待っています。

この別れは正しかったと思えるような未来に向かって進んで下さい、頑張れ。

結婚するなら

🙂
    さくまま
    結婚するなら、価値観できるだけちかいひとのほうが楽ですよ。

一緒にいてらくだったかもしれませんが、独身のあいだだけです。結婚して子供授かったらそんなこといってられません。

きっと溝がふかまるでしょう。

24時間育児してて内緒で打ちにいかれたら強い怒りをおぼえますよ(笑)

居心地良かったかもしれませんが、子供できたら望むことはたくさんでてきます。

居心地も大切ですが、この人がパパだと幸せだろうなぁーっという目線で見るのも大切です。