詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男の人との幸せが想像できなくなった

レス7
    (トピ主1
    🙂
    ぱん
    恋愛
    私は、仲の良い夫婦などをみると、羨ましいと思うのですが、自分にはそういう幸せはないと思ってしまいます。その経緯は、今までの経験です。
    凄く神経質で束縛がきつい彼に、婚約破棄をされ別れ。職場には退職願いも出していましたが、撤回し、式場もキャンセル。次の彼は、凄く優しくつくしてくれる人でしたが、彼の職場の若い子と浮気し、横取りされ、、、もう男はこりごりという時に、最近別れた彼との出会い。

私は彼と出会うために今まで苦労してきたんだと思えていました。
    しかし、彼はバツイチで結婚願望がなく、私にはあるので、好き同士ですが、私が結婚を意識し始めたところ、私(33歳)の時間を無駄にしてはいけないと別れを切り出されました。
    彼はまだ思ってくれてるのか、友人として誕生日を祝ってくれたり、私を凄く心配してくれたりしてくれます。本当に私の幸せを考えて別れを決意したんだなって伝わってきます。
    私は、もともと男性不振があり、、彼だからもう一度、恋愛してみたいと思えてつきあっていたので、彼と別れたら、もう人を好きになることはないだろうなと、付き合ってる間から思っていました。
    彼にふられて、私はお見合いや、パーティー、合コンなどに参加し、色んな方と誘われれば、デートをしていますが、案の定、全くときめかずの繰り返し。いい人だと思うし、男前だと思うけど、どうしても幸せな自分が想像できないし、好意に対して疲れてしまう。
    なんだか、子供が欲しいがためだけの、男性選びみたいで、疲れてしまいました。また誰かを好きになれるのか?と疑問におもい、婚活頑張るほど、結婚願望が薄れていくのに、子供を産みたい願望が強くなっていく自分が、しんどいです。
    こんな方いますか?元彼以上の人に出会えないからそう思ってしまうのか、自分でもよくわからないのですが、、、時間がたば、また誰かを好きになれるものなんでしょうか?

ランキング

レス

子供に依存するだけ

ねこ
    子供さえ居たら自分が満たされる、子供は裏切らない、もう一人の自分として永遠に愛して信頼出来る相手となると思ってませんか?

子供は全くの別人格です。

寂しいから子供というまだ存在せぬ存在に期待して依存する。

今の精神状況で子供産んだら束縛して、思い通りに育てようと依存しますよ。子供が成長し自らの価値観、考えを持ちトピ主の意見に従わなくなり、恋人を作り自分の人生歩み出したら嫉妬と孤独からか益々支配しようとする可能性大です。
    結局親子関係も破綻して孤独が増します。

子供が欲しい焦りは現状満たされない寂しさからだと自覚した方が良いです。

男運が無いのでは無く、男を見る目が無いのだと思います。相手の行動より言われた事そのまま信じたりしてませんか?
    何か有ると自分が至らなかったせいだと何かと自分の責任にしてませんか?

自己認定が低いのが根本にあるのだと思います。
    カウンセリングなど受けてまずは心の安定を大切にしてください。トピ主さんは幸せになる権利が有ります。そのためにはメンタル立て直しが必要です。

人生はものすごく長いけど

ふふふ
    女性が子供を産める期間はとても短いので、子供を持ちたいと思うなら四の五の言ってないで今頑張るしかないですよ。
    努力しない言い訳を探すことほど無駄なことはないです。

レスします

🐴
    クチパク
    男性不振?不信のことですか?つまり男性が信じられないと?

ものは考えよう、束縛男も浮気男も結婚していたら大変だっただろうし、結婚願望なし男さんも平たく言えば「責任とりたくないけどいい人で居たい俺」と言う深みの無い人に見えますけど?

婚活ではモテておられるご様子、いい人だったり男前さんだったり、まだまだ諦めなくてもいいんじゃないですか?

あなたには経験値がある、それを無駄にしてはいけません。

男性不信はあなたの問題、あなたの見る目が無いのも原因の一つでしょう?
    自分のすべてを受け止めて、自分を心から信じていれば何かがきっと変わりますよ。

トピ主です

🙂
    ぱん
    誤解される文章でしたね。
    子供は欲しいです。でも子供さえいればという考えではないんです。
    子供を自分の思うように育てて、依存したいとかいう考えもありません。
    子供だけのために結婚しようとは思いません。
    いつか愛する人との子供が欲しい。
    でも、その前の段階の男性との幸せを想像できなくなった状態に苦しんでるんです。

子供ほしいとつらいかもね…

🙂
    さわら
    選択肢を広げるきっかけになればいいな、的な書き込みです。

私も20代の頃は結婚したい、子供もほしい、と思ってました。
    でもあることがきっかけで、あれ?とおもって。
    よくよく自分と対話したら、子供はほしくないし、それなら結婚もべつにどちらでもいいやと。

そういう結論に至りました。
    今30後半ですが、独身です。

私が独身時代あることをどう思うかは人それぞれで良いんですが、トピ主さんも自分の価値観の根幹をよく考えた方がいいです。
    子供がほしい理由とか。

あんまり言いたくないですが、日本において女性が子供を欲しがるのは本能よりも、刷り込みが大きい気がします。
    そうじゃないとダメだと、なんとなくずっと言われてきたから。
    でも理性で考えると、必ずしも自分にとってその選択が正しいとは限らないかもしれないです。

よく考えた上でもやっぱり子供がほしいなら、がんばれ!
    その時は私ではなく、他の方の意見を参考にしてください。

想像できなくても、結婚する人はいるし・・・

晩婚さん
    想像ができても、結婚できない人もいる

男性嫌いの女性が、突然スピード結婚したり
    結婚願望が強いのに、未婚のまま還暦迎えた人もいます。
    これだから、人生ってわからない。

特に、恋とは事故に遭うようなもの。
    予定した通りには、なかなかいかないものです。

>時間がたてば、また誰かを好きになれるものなんでしょうか?
    何事もご縁なので、可否はわかりませんが
    異性と出逢う機会を増やすことで、その確率は上がります。
    ただ、気乗りしない時は、一人の時間を楽しむのも良いでしょう。

幸せって

🐱
    toku
    想像できないのはトピ主の幸せ自体が不安定だからじゃないですか?
    とりあえず結婚して子供が産まれれば幸せになれるってもんじゃないですよ。
    漠然と幸せを思っても想像なんてできないですよ、少しでも具体的な幸せの内容を確立していないと。
    トピ主の男性不信はトピ主の具体的な将来の願望がより具体的に確立されれば解消されると思うけど、どうですか?
    ただ子供が欲しいだけでは子供も幸せにはなれません。

束縛する男性も浮気する男性も結婚願望が無い男性もトピ主の事を考えて無いですよね、自分第一です。
    少なくても2人の事第一に考えてくれる男性を選ばないと、それは男性不信じゃなく相手が悪いしそんな人を好きになるトピ主にも原因があります。
    時間が経てば確かに解決することもあるでしょう、でもトピ主の場合はトピ主自身で出来る事もあります。
    同じような境遇の方の意見で一時の安堵感を得るよりも、もっと前向きに生きる方法を考えるべきです。