詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ガソスタ女性店員さんに片思い

レス2
    (トピ主0
    ゆう
    恋愛
    ある、ガソリンスタンドの女性店員さんに片思いをしています。 私は、職人をしており、重機やトラックに燃料を入れる為に、彼女の居るガソリンスタンドに2~3日くらいのペースで入れに行っていました。 現場が変わり、彼女の居るガソリンスタンドに行くこともなくなりました。 今月の初旬に、私の会社近くの系列のガソリンスタンドに移動されていて、「あーなつかしい、相変わらず愛想良くてハキハキしてていい子だなぁ」と思い、緊張しながらも、「◯◯店から移動されたんですか?」と質問をし、相手より「そうなんですよ。移動になったんです。」「見たことあるって思った」と会話をし、その後も他愛のない会話をしてた所、彼女より「お年はいくつ何ですか?」と聞かれ、「去年のクリスマスで30になりました。」と答え、彼女に同じ質問をした所、「32歳です。」って答えてくれて、「えっ!?えっ!?マジすか?年上何すか?」と動揺しながら、「22か23位かと思った、年上に全く見えない」って答えたところ、軽くジャンプしながら至近距離まで来て、ニコニコしながら、「もう一回言って下さい、もう一回言って下さい」と言われ、私は、彼女が近付いて来てくれた事に恥ずかしいくなり苦笑いになりながら「ダメ、ダメ、恥ずかしいよ」って答えて、会話を終わりにして、現場に向かいました。その会話をした、2日後の今月の13日の日曜日にプライベートの車のオイル交換の為に、彼女の居るガソリンスタンドに行きオイル交換をし作業が終わり帰ろうとした時、彼女は丁度休憩に入る所で、私に気付き複数の店員さんが居るにも関わらず近付いて来て、「今日は何しに来たんですか?」と質問され、「オイル交換に来たんだよ。」とだけ答えて、別の店員さんと一緒の自分の車の方まで言ってしまったので、会話は終わりました。 彼女はどの様な気持ちで問い掛けて来たのでしょうか?

ランキング

レス

元ガソリンスタンド女性店員です。

なな
    営業の一環です。 当時私が女子高校生の時、ガソリンスタンドで働いていました。 ガソリンスタンドはガソリンを売る他に、タイヤやオイル、クレカなど様々なノルマを課せられています。 そして、この様な営業は、男性店員より、女性店員の方が話を聞いて、買ってもらいやすいのです。 実際私も、客が私が女子高校生と知った瞬間に目の色が変わり積極的に会話できるようになった経験が何度もあります。接客を指名されることも度々あります。 他の女性社員さんはまるでキャバクラ嬢の様に車が趣味のおじさん相手にキャッキャして色々売ってました笑 脈ありかどうかは、連絡先を渡してみる他ならないです。急に食事でもーとか、仕事帰りに家に送っていくと待ち伏せされて怖い経験をしたので、シンプルが1番です。 最悪、「連絡先渡された笑」と他の店員に見せびらかしてゴミ箱行きになりますが、お付き合いした事例もあります!頑張って下さい♪

愛想のいい人はそんな感じ

🙂
    posuyumi
    歳はそれこそ22,23の、人懐っこい女性が職場にいます。接客業です。 これくらいの愛想は多くの常連のお客さんに上手に振りまいています。 別に売り上げに関係しないし他意もなく。 人とのコミュニケーションが好きで、特に固そうな男性を打ち解けさせると「仲良しになれたー」と無邪気に喜んでいます。 おいおい、と思うほどにプライベートにつっこんで話題を広げます。 彼女にとっては笑顔で会話できる人が多いと楽しいという感じです。 なので、そこにはあまり期待をなさらないよう。 ただ、同世代だしともにフリーなら、出会いは大事です。 彼女側に脈があるかどうかではなく、あなたが素敵だな好みだなと思う、その出会いに積極的になるかどうかです。 まずは給油の際、「ありがとう」とはっきりと目をみて笑顔で言うことですね。浮ついた会話よりもおどおどとした告白よりも、彼女の仕事ぷりを認め、心を込めた礼を言う、そのコミュニケーションが彼女の心に響くと思います。 信頼関係ができた上で、自分なりのアプローチをしてみたらいいと思います。 うまくいかなくても「先日は失礼しました。気にしないでくださいね」と言って日常には戻れるでしょう。