詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレとの距離のとりかた

レス3
    (トピ主1
    🙂
    匿名
    恋愛
    別れて1年ほどたつ元カレが同じ職場にいます。 何度もつきあって別れてを繰り返し、辛い思いもしましたが、彼のことがまだ大切で好きです。 社内恋愛なのでつき合ってたことを知ってる人は少ないのですが、先日知人から元カレに新しい彼女ができたことを知らされました。 わたしと元カレとは同じ職場ですが、部署は違うので関わる機会も多くありません。 ですが、月に何度か一緒に働くことがあります。その時に仕事に関係する内容なら構わないのですが、つき合ってた時の家族の話(父母は元気か、実家に行きたいなど)をされると心が揺らぎますし、期待してしまう自分がいます。 また、偶然出かけ先で会ったときもわたしに新しい彼氏がいるかどうかを聞いたり、もう少し一緒にいたいなどと言われ、どうして新しい彼女がいるのにそんなことを言うのだろうとひどく傷つきました。 今の彼女にもわたしにも不誠実だと思います。 なのにもしかしたらと思ってしまう自分がいやです。 わたしに未練があることをわかってて、思わせぶりな行動をするのかと嫌な考えにもなってしまいます。 わたしは元カレにまだ未練がありますが、2人の幸せを壊せません。 仕事は仕事なのできちんとしようと思いますが、業務中につき合ってた時の話をされると辛いです。 わたしはどのような態度をとるべきでしょうか? 別れてから連絡はとってませんし、元カレと2人で会うのも辛いのでできません。 支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

伝える

みつ
    無神経な男だということです、元カレさんが。 未練のあるあなたが辛くなるのは当たり前。 優しくて相手の心の痛みを想像できる男は敢えて突き放すもんですよ。 そうしないと相手が前に進めないからね。 同じ職場とのことなんでその辛さも更にきついと思いますが一度「友達としてなんだろうけどそうやって色々話されると思い出すし期待してしまって辛い、単なる同僚として仕事のことのみ話す関係になりたい」って伝えることかな。 元カレさんがただうっかり無神経ってだけでまともな心をもっていたなら、これで通じると思います。

みつさんへ

🙂
    匿名
    回答ありがとうございました。 心のどこかで彼も同じきもちでいてくれていると 思っていた自分がいました。 未練はまだありますが、きちんとした態度で接します。 少し休憩してまたがんばろうと思います! 本当にありがとうございました。

あなたが相手にするから

💤
    おば
    結局未練たらたらのあなたが、つらいと言いながらも 彼が話しかけてくれるの喜んでいて、彼に丁寧に対応するから 彼だって問題なしと思ってあなたに声をかけるのでは? 自業自得の面もあるのでは?