詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

姉に嫌いと言われました。

レス1
    (トピ主0
    😠
    まめつぶ
    ひと
    姉に嫌いだと言われました。 三つ離れた姉がいます。 姉は最近結婚して嫁いだのですが旦那とは何故か一年間別で暮らすと言い、今は実家暮らしをしてます。 私は出産を間近に控えており、順番 は違いますが間もなく婿にとるという形で結婚しようと考えています。 アパート暮らしで彼と同居しています。 姉とは住む場所が違えど、最近までお互いの結婚話や家族の事について電話や食事をしたりしながら仲良く相談し合ってきました。 ですが、姉が数ヶ月前私にあらぬ疑いをかけてきて(誤解とわかり謝られましたが)、それから気まずくなったのか避けられるようになりました。 私は避けられてはいるけど一緒に住んでるわけではないし、面倒な揉め事もしたくなかったので、まあいいやと暫く放って置いたのですが、母に姉妹なんだから仲良くして欲しいと言われ、LINEで何があって私を避けているのか渋々聞きました。 すると、数年前にした喧嘩から私のことが嫌いだった。(もう仲直りしたはず) 私の結婚話が最初上手くいかなくて泣き喚いた事が一度あったのですが、あれが相談に今まで乗ってた姉の気持ちを無視したようで嫌だった。(その後も数ヶ月は仲良くしていたのに)等を突然言われました。 明らかに、姉が私に対してあらぬ疑いをかけてきた時から関係がギクシャクし始めたのに、そんな過去の事を掘り返して、あの時から嫌いだったなんていう姉に心底驚きました。 普通に仲良かったはずなのに、あれは姉として義理でやっていたとも。 あまりに突拍子も無いことを言う&仲良かった頃と別人のような態度を突然されたので、理不尽さと驚きにこちらも怒りが収まりません。 両親に相談したところ、最近姉はなんか変だからあまり刺激しない方が…と言われたのですが、最後には縁を切るところまでいってしまいました。 私は姉の気持ちが全くわかりません。 人って急にこんなに変わるものでしょうか?

ランキング

レス

人はそんな急に変わるものではない

侘介
    ですので、 トピ主さん含め周囲が気付かずにいただけだと思います トピ主さんは妹として守られてきたのではないかと思うし 守られる事が当たり前すぎて気付かなかったのではないかと思います お姉さんはお姉さんで大変なのだろうと思いますが お姉さんの話を聞いてあげる人が一人もいなさそうですよね ご両親も頼りにならなさそうですし…