詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

かわいいと言われたことがありません。

レス12
    (トピ主0
    かなえ
    恋愛
    こんにちは。閲覧ありがとうございます。私は20年生きてきて異性、同性問わず「かわいい」や「綺麗」と言われたことがありません。お世辞ですらありません。両親からもありません。言われたことは幼少期に祖母からぐらいです。
    先日成人式があり、小学校や中学校の同級生と会う機会がありました。中学生の時と比べて10キロ以上痩せてメイクも勉強したので、もしかしたら「かわいい」とか言われるかもしれないと少し期待をしていましたが、昔の友人達からは「すごい変わった!はじめ誰かわからなかった」と言われるだけで「かわいくなった」や「綺麗になった」とは言われませんでした。なので、もはや自分の変化が悪い変化だったのではないかと考えています。私は振袖ではなくスーツを着ていたので振袖の子の方が圧倒的に綺麗だから比較されて言われなかったのかなとも思いました。しかし、成人式が終わった後の二次会などでも「変わった」とは言われましたが「かわいい」、「綺麗」は言われませんでした。
    女性として生まれてきたからには、お世辞でも異性同性どちらでも構わないので「かわいい」や「綺麗」と言われたいです。どうしたら言われると思いますか?
    また、今までに「かわいい」や「綺麗」を言われたことがない人(幼少期を除く)っていらっしゃるのでしょうか、、

ランキング

レス

10件ずつ表示

身近な人にはそんなに言われないかもしれない

🙂
    にゃっぴー
    私は見た目は普通?なのですが、性格がどっしり構えてるような性格で、そのためよく知らない人からは『可愛いね~』って言われることはあっても身近な親しい人になればなるほど言われないかも。面白いねとかは言われるけど。
    その『可愛いね~』も美容院の人とか、ネットで会った人とか、なんかこう、社交辞令? みたいなもんで。
    だから『可愛い』って見た目の要因もあるけど性格とか、ノリとかもあると思います。
    もし可愛いって言われたいなら周りの人を『○○ちゃん可愛いね!』ってほめていくと『○○ちゃんも可愛いよ!』ってほめてくれる人もいるはず。

率直な感想

ナチョ
    答えるのがちょっと難しいトピックですけど、例えばトピ主さん、周囲を見回してみて下さい。
    全ての女性に対して「可愛い」「綺麗」って思いますか。
    痩せていてお洒落している人は全て可愛い?綺麗?

そういった感想は相手の主観なのでこちらでコントロールすることはできないんですよね。
    それを受け入れること。

でもあなたの「言われたい」という気持ちはすごくわかります。
    誰かと仲良くなる、愛し合う彼氏や旦那さんができる、そういう中であなたという人が可愛い、綺麗だなって自然と思ってもらえるよう、心を綺麗に生きていくしかないと思う。

言って言ってって求めすぎているとそれが雰囲気に出て尚更言われなくなるということもあると思います。
    あなたを大事に思う人から「可愛いね」って言われる日がきますように。

ダイエット成功おめでとうございます

🐱
    はり
    そんなに痩せたんですね、すごい!メイクも勉強して、たくさんの努力をされてるんですね。

可愛さとかきれいさって、顔そのものの造りだけでなく、話し方や動きや笑い方や服装なども含めた、全体の雰囲気から決まることが多いような気がします。

私の中学の同級生は成人式の日に会ったとき、ぽっちゃりしていたのにかなりやせて化粧の派手なギャルになっていて、驚きました。昔はいつも無表情で暗い人でした。多分世間的には美人になったと思うのですが、彼女のけばけばしいメイクや、暗めの性格に反して無理やりギャルっぽい言葉遣いをしているところなんかが苦手で、私は彼女に「すっごく変わったね!誰かわからなかった!」以外の言葉をかけられませんでした。

もしかしたらトピ主さんのお化粧も、可愛いとかきれいと言われるには少し方向性が違うのかもしれないし、昔のトピ主さんを知ってる人には突然可愛くなったトピ主さんの変化を受け入れるのが難しくて、何も言われなかったのかもしれません。

男性でも女性でも、たくさん笑う人は魅力的だし可愛く映ります。まずはたくさん笑うように心がけてみてはどうでしょうか?

それから、もしかしたら違う雰囲気のお化粧や服がもっと似合うのかもしれないので、仲のいい友達や美容師さんや化粧販売のお姉さんたちに、髪型やメイクや服についてのアドバイスを聞いてみると良いと思います。

トピ主さんがたくさん可愛いって言ってもらえるように応援してます!

大丈夫ですよ

🎂
    もち
    かなえ様、こんにちは。

かわいいと言われたことがなくどうすればよいのか、とのこと。

さて、かわいいにはいくつか種類がありますが
    そのどれにも該当しないのでしょうか。

例えば容姿。
    結婚市場において女性に若さ・美しさなどが求められる様に
    男性以上に見た目による判断はとても大きく影響いたします。
    これについては化粧によって爆発的に変化させられます。
    痩せれば良いというものではありませんが、適度な運動とお手入れは
    欠かさない方が良いと思います。

次に内面
    「かわいい」と声を掛けられる女性は概ね
    声を掛けられやすい雰囲気を持っている様に思います。
    ノリ良く元気で明るい女性と真面目で大人しい印象の女性
    どちらにかわいいと声を掛けやすいでしょうか。
    もちろんそれだけではないのですが、愛されるキャラクターはそれだけ関わる
    人数も多いのでかわいいと言われる可能性も高まります。

最後にアウトプットです。
    貴女様はどんなものにかわいいと思い、言葉にするでしょう
    素敵な洋服か、美味しそうなスイーツか、まぁなんでも良いのですが
    積極的に前向きな言葉を口にすることです。

いまや海外でも通用するKAWAIIですが、
    その価値観は様々で、無骨なもの、グロテスクなもの、奇抜なもの、
    意味不明なものにもかわいいと形容される事が多々あります。

貴女様の思うかわいいだけがかわいいわけではないので
    是非、より一層幅広いかわいいを知り、
    かわいい自分を目指して頑張ってください。

私は可愛くなりたいという誰しもが通る道で
    思い悩んでいる貴女様は十分にかわいいと思いますよ。

ないな~

ツッコミ担当
    約50年生きてきましたが・・
    20代で結婚した夫にすら言われたことがありません。

若い時から、自分の容姿の悪さはもう嫌というほど分かっていました。
    誰もお世辞でも口に出来なかったということでしょう。

対照的に・・私の母が綺麗なんですよね。
    誰が見ても美人という類です。
    そんな母に似ても似つかなかった私。。
    本当に母から産まれたのか?という疑問を抱くほどでした。

私への賞賛はいつも「お母さん綺麗だね!」でした。
    もう私の唯一の自慢ですよ。

思い出しました。
    夫との恋愛中に同僚から「雰囲気が明るくなったね」と言われたことがありました。
    容姿が悪い上に性格もおとなしく見た目も地味だったので・・
    関係ないですが、当時の職場のおじさま方とは仲良かったですけどね。

雰囲気が大事だと思います

🙂
    みのり
    最終的には、見た目ではなく、
    その人のキャラではないかと思います。

「顔の作り」という要素だけで、
    かわいいとか、きれいとか言われることはない気がします。

「かわいい」とか「きれい」とか、
    そういったことを話題にできるような雰囲気をあなたが醸しているか、
    いってあげたくなるようなキャラか。
    相手とそういうことを話題にできる関係性を築くことができているか、
    そういった点が大きく影響するのではないでしょうか。

現に「顔の作り」という要素だけで評価すれば、
    万人受けするような作りでもない人が、
    そのキャラ込みになると「かわいい~」とちやほやされる。
    そんなことって結構あります。

私も、主さん同様、
    子供の頃は「かわいい」と言われたことがあります。
    顔の作りという意味で誉めてくれた人もいたかもしれませんが、
    結局のところ「ちいさいもの」「おさない」存在としての可愛さ?
    なんかよくわからないけど、そういう感じだったのかなと思います。

高校生~30代後半までは、
    男性からは「きれい」と、チラホラ言われたことがありますが、
    女性からは、片手以下しか言われたことがありません。
    「かわいい」に至っては、男女問わず一度もありません。

この結果から言えることは、
    (もともと、顔の作り自体が大したことないのもありますが)
    私には、他人様が「かわいい」と言ってあげたいと思うような、
    “かわいげ”がないということ。

「きれい」は、お世辞として言いやすいというのがあると思います。
    可愛げのない人にでも、とりあえず言えるし。

でも、「かわいい」は、可愛げのない人には、
    お世辞でも言いにくい、言いたくないだろうと思います。

「かわいい」と言われたければ、見た目だけでなく、
    可愛げのある人間になる必要があると思います。

服や小物の雰囲気かも

🙂
    コーン
    スーツ姿だったのですよね。
    だったらかわいいとは言われ難いと思いますよ。服のイメージが欧米系の大人の女性のスタイルの人には、「かわいい」という賛辞はあてはまらないので言えないのでそうなったのでは?

どういう格好をしているかで、その人が目指している理想像がわかりますし、それが明らかにかわいい系とは逆であれば、かわいいは本人の望む言葉でないだろうと忖度している面もあるのかと。

服や小物の選び方をかわいい系に変えてみたらいいのでは?

誰から可愛いと言われたいのか

アラサー
    あなたが可愛いと言われたいのは男性ですか?女性ですか?年代は?
    100人中100人に可愛いと言われるのは無理なので対象を絞りましょう
    ターゲットを決めずに頑張っても空振るだけです

一番簡単なのはわかりやすいモテ女風になることですかね
    メイクやファッションは流行を抑えた上で自分に似合うものですか?
    好きな色よりも似合う色を纏ってますか?
    自分が一番可愛く(きれいに)見える角度を知っていますか?

私は散々若い頃ちやほやしてもらいましたが、顔立ち自体はそんないいものではありません
    小賢しいと言われようが、あざといと言われようが、話し方から笑い方外見も含めたトータル的な雰囲気まで徹底してました
    妹がすっぴんTシャツでも可愛いと言われる子だったので、コンプレックスを払拭しようとそれはもう必死になりました
    経験談になりますが、間違いなく可愛いは作れます
    頑張ってくださいね

かなちゃんへ

🙂
    おばさん
    こんにちは、かなちゃん。
    私は中年のおばさんです。そう言えば私も人生で一度もありませんよ。
    まぁ、この顔ですから綺麗は無理ですがせめて可愛いは言って欲しかった(涙)
    かなちゃんは、文面からはすごく可愛い方だなぁと思いました。
    たぶんオシャレが大好きでキャピキャピしてて、でも意外と繊細な面がある女の子かなぁと思いました。
    そうですよね、女の子に生まれたからには可愛いは言って欲しいですよね。
    何となくだけど、かなちゃんの将来の旦那様がきっと言ってくれそうな気がするんですが。
    お若いかなちゃん、どうぞこれからも元気で可愛い女性でいて下さいね。
    おばさんは遠くからですがかなちゃんを応援してるね。

近くの人は言わないよ

😝
    ふん
    こないだ結婚式を挙げました。

会社の女の子に来ていただきましたが、その子が動画を撮っていてくれてそれを見たら「ふんちゃんかわいいー」と言う声が数回入っていました。

嬉しくて翌日会社で伝えたところ「え、そんなこと言ったっけ?」と言われました(笑)

何が言いたいかって?

面と向かって言わないだけで、みんな痩せて可愛くなったなぁと、主様のことを思ってますよ!

ただ、面と向かって言わないだけ。

まして、同性だと羨ましいのかもよ!

他人に見返りを求めるのはおやめなさい。

🙂
    エニーグリーン
     私も女性で、あなたと同じく一度もそのようなことを言われたことがないのですが一度も他人に対してガツガツ(ねぇ、嘘でもいいから可愛いとか綺麗とか言ってよー)と思ったことはありません。
     大変ぶしつけな憶測になりますが、あなたはそのようなガツガツしたお気持ちを常に持っているから無意識のうちに顔に出てしまい、まわりに気づかれてるのではないでしょうか?
     どうしたら可愛いとか綺麗とか言われるか?他人に見返りを求める気持ちを捨てることですね。
     まずは他人に対して、ささいなことでも気遣いが出来るようになること。自分に似合うメイクや服をいろいろな雑誌を見て研究したり、道行く人で素敵な服装してる人がいたら真似る(私の男友達からも実際にそのアドバイス受けましたよ)等々出来ることはいくらでもあります。

まだまだこのままがんばって

🙂
    posuyumi
    私はないですねえ。親にも祖父母にも旦那にも。
    自分でも思ったことない。

あなたの場合、言われたいというエネルギーが素晴らしい。
    そのまま頑張れば素敵な女性になると思います”!

10件ずつ表示