詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夜職の旦那について

レス1
    (トピ主0
    🙂
    ちびすけ
    夫婦
    こんにちは。2人の子どもがいます 私の旦那は夕方4時に仕事に出て22-23遅くて24時に 帰ってくる仕事をしています。 私が仕事をしている時、昼頃に起きたと連絡があります そこでお昼ご飯を子供に作って食べさせてます。 現在、引っ越してきたばかりでまだ子供たちを 保育園に入れてないため昼間は旦那がみています。 ただ、今子どものインフルのため私も仕事を休んでいます。 引っ越してきて仕事が見つかるまで、今現在で 私も昼間いて子供を見てます。 前置きが長くなってすみません。 お聞きしたいのは旦那の起床時間です。 私がいないとお昼頃、私がいると遅くて3.4時に起きます 就寝時間は朝方の3-6時の間です。 家事の分担についてもたまに洗濯、お皿洗いをしてますが 基本的朝起きた時、仕事から帰った時されてません。 仕事をしていない時ならば私がするものと思ってますが 仕事をしていてずっと寝てるのはどうなの?と思いまして。 帰ってきて長くて5時間、ずっとゲーム、動画を見てます 私も見たいと思っているのですが彼が仕事の時 ずっと電話をしてきたがります 私の時間が欲しいと伝えると帰ってからでもいいのではと言われました だけど、彼が帰って寝るまで1時間 彼は5時間も一人の時間がある。 これが、普通なのですか?長くなってすみません。 回答よろしくお願いします

ランキング

レス

どちらとも言えません

🎂
    もち
    ちびすけ様、こんにちは。  生活スタイルのすれ違いから募る不満があるとのこと。 結局のところ貴女様はご主人と比較をして 自信が損をしているような環境に腹をたてていらっしゃる。 これだけ生活スタイルが多用な時代です。 普通ですか? と問われても、ではなにが普通なのでしょうかと言うことになります。 時間は同じでも方や激務で体と頭を酷使しながら 方やのんびりとした仕事をして、帰っても同じ負担をせよと言うのは 違うような気もいたしますので 一概に半分が正解とは言えません。 この件についてはお二人で話し合って 分担を決めるべきところ。 是非お互いお休みの日があればお話しなさってください。 また、片方が損しているから。というのは 夫婦の間で考えない方が良いと思いました。 それぞれが思いやって成り立つものです。 協力を得られると良いですね。