詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今年40才 新しい長財布

レス10
    (トピ主6
    🐧
    トピ主
    今年40才になる女です。 今の財布が古くなったので新しいのを買おうと思っています。 今まで三つ折りだったんですが、新しい物は長財布にしようと ネットで色々と探したり実物を見に行ったりしています。 予算は2万円以下、落ち着いた雰囲気の物が好きなので ユーバイウンガロやジルスチュアートも気になっていますが 今一番気になっているのが ランバンオンブルーのリュクサンブール フラップタイプです。 色はネイビーブルーです。 調べてみるとランバン自体は男性のイメージが強いみたいですが ランバンオンブルーは若い人向けのイメージがあるようで 40代の女性が持っていても違和感がないか気になってしまっています。 皆様の率直な意見、おすすめ財布、 実際ランバンオンブルーのお財布を使用されている方がいたら 使用感など教えて頂けるとありがたいです! よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

使っています。

🙂
    てっく
    すみません…。 50歳を過ぎていますが、ランバンオンブルーの長財布を使っています。 昨年購入しましたが、黒でキルト加工してあるタイプの物です。 長財布で黒、ファスナータイプではない物を探していたところ、ランバンオンブルーにたどり着きました。 確かに若い人向けのブランドのようですが、お財布や小物などは私はあまり年齢を気にせずに買ったり、使っていますけどね。 ロゴ自体もそんなに大きく入っているのではないので、色やデザインを選べば、大丈夫だと思いますよ。 使い勝手は私にはとてもいいですし、革のなじみ具合も合っています。

ありがとうございます!

🐧
    トピ主
    てっく様 ありがとうございます。 ランバンオンブルーを使ってらっしゃる方からのレス嬉しいです。 キルト加工のお財布も素敵ですね! 私もファスナータイプよりフラップの方が好みで 色はネイビーにしようかと思っているので 落ち着いた風で良いかな・・と思いつつ心配になっていました。 気に入った物の中でその時の自分に合わせて使ってらっしゃるんですね。 私もイメージに捕らわれず選ぼうと思います!

記念日にお財布購入

よち
    私も誕生日(ハタチから10年毎)にお財布を買い替えています。トピ主さんのご希望のランバンでは無いので参考程度にコメントさせていただきますが、私は「皮の持ち」が良いという点から毎回ヴィトンを購入しています。先ず皮が丈夫なので10年使用しても大して使用感が気ににならず、皮も年季が入りいい味が出て飽きません。勿論、少々高額ですが、丈夫で10年先も使える点では、その間、安いお財布を何度か買い換えるなら同じかと思います。又10年使ったヴィトン財布を質屋さんで1万で買い取って貰えたりします。40歳という事で少々ハイブランドのお財布も如何かと思います。

よち様

🐧
    トピ主
    ありがとうございます! 10年ごとに買替えると決めてらっしゃるんですね。 そういうのも10年ごとのワクワクもあり素敵ですね。 ヴィトンのお財布を母や姉が使っているのですが 確かに革が丈夫そうで何年経ってもへたりが少ないです。 一度買うと長年使い続けるタイプなので丈夫さも大事ですよね。 使用年数や使用スタイルも併せてもう少し悩んでみます。 とても為になるご意見ありがとうございます!

長財布探し中

🙂
    同年代
    私もお財布変えたいな、長財布がいいな(今までは三つ折り)、と思って探している者です。 今年のデパートの初売りにランバンコレクションのお財布が沢山出ていました。黒もありますが淡い綺麗な色合いのものが多かったです。定価は長財布で2万円くらい、セール価格は1万円くらいと記憶しています。 そんなに価格は変わらないようですが、ランバンオンブルーよりも大人向けだと思います。20~50代くらいの幅広い年代の方々が購入されていました。 長財布の種類も多く、ベーシックなデザインのものは普通に使いやすそうでしたよ。 ランバンコレクションも候補に入れてみては?

同年代様

🐧
    トピ主
    ありがとうございます! 同年代様も長財布お探しなんですね。 ランバンコレクションも見てみました。 ネットだとあまり種類が出ていないのですが 店舗に行けばもう少し出てるのかもしれませんね。 ネットでは金具やプレートが目立つ印象で少し好みとはタイプが違うのですが お店に行って種類があれば見てみたいと思います。 お互い素敵なお財布と出会えると良いですね!

セカンドラインや若者向けよりも

専業主婦よ
    ランバンオンブルーや、ユーバイウンガロのようなセカンドラインはどうしても若い人向けの印象です。ジルも、大学生も使うブランドですよね。 ヴィトンまでいかずとも、コーチとかバリーとか、アウトレットで探せば結構安く買える、でもブランド本家といえるものが40代には相応しく感じます。そうでなければ、ノーブランドでも素材や作りのよい品とか、国内ブランドのADMJなどの方が良い気がします。 私個人は、バッグがヴィトンなので、財布もヴィトンです。ヴィトンは皮が丈夫とのお話がありますが、多分おっしゃっている素材はモノグラムキャンバスかダミエで、昔からよく見る茶色と焦げ茶の、ヴィトンのイニシャルと花のロゴが繰り返してある柄か市松模様のものです。 あれは、皮ではなくキャンバス生地を加工したものです。皮で丈夫なのは、エピという素材です。 ですが、最近は柔らかい皮素材のシリーズやモノグラムキャンバスと皮を合わせた素材の財布が沢山出されているので、手にはしっくりと柔らかく馴染みますが、丈夫とは言えません。 お値段も、10万以上が普通になりました。

専業主婦よ様

🐧
    トピ主
    ありがとうございます! 恥ずかしながらADMJは今回初めて知りました。 スワロフスキーが付いていたりと華やかですね。 ヴィトン、私はすっかりロゴの生地を想像していましたが 上で教えて頂いた方もエピの事を仰っていたのだと思うと、 ヴィトンも色々あるんだと勉強になります。 今回は予算もあるので中々踏み出せないところではありますが この先また買い換える時に、より選択肢の幅を広げられるように準備しておこうと思います。

皆さんありがとうございます

🐧
    トピ主
    回答頂いた方、ポチしてくれた方 見て頂いてありがとうございます! 皆さんから教えてもらった事も踏まえて 先日デパートに行って色々お財布を見てきました。 コーチやヴィトン、色々なメーカーのものがあるお財布コーナーも。 その中で、やっぱりランバンオンブルーのお財布がいいなと思いました。 今の自分に見合っているという気がしました。 ハイブランドの物も素敵で高価格なのも納得する作りでしたが 自分が持っているのを想像するとなんだかしっくり来なくて。。 なので、今回はランバンオンブルーの財布に決めようと思います。 せっかくなのでお財布の吉日に購入・使い始めようと思い まだ手元にはありませんが、皆様ありがとうございました。 何年後か先に買い換える時、ハイブランドの物も自然と候補に入れられるような自分と、 予算をしっかり確保しておこうと思います!(予算は大事・・)

ついに購入しました!

🐧
    トピ主
    昨日、新しいお財布を買いました! 結局ランバンオンブルーのブラックネイビーの長財布にしました! 質感もしっかりめ満足のいく物が買えたと思います。 まだ使い始めていませんが 袋&箱を見るだけでワクワクしています! トピは締めさせて頂きます。 皆様ありがとうございました。