詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の元カノ

レス12
    (トピ主0
    🙂
    ひなた
    恋愛
    美容師の彼氏がいます。その彼氏は私と付き合う前、別の人と3年間付き合ってました。彼氏とその人は今でも友達だそうで、まだ関係は続いているそうです。彼氏は閉店後にその元カノの髪を切ったりすることがよくあります。閉店後なので2人っきりです。しかもたぶん、帰るのも2人一緒です。 これって彼氏が美容師だったら普通のことなんでしょうか? たとえ彼氏が元カノと連絡を取り続け、私に秘密で2人で会ってるとしても、髪を切ってもらうためだけに会ってるだけなら私が我慢するしかないのでしょうか?

ランキング

レス

えー!すごい嫌な状況ですね!!

ゆうき
    私なら一言「もう何もない仲だと思うし、あなたのことを信じてはいるけど、不安だなぁ」ってなるべく可愛げに(笑)彼に伝えるかも。 「いくら髪切るだけだとしてもそんな状況やめてよ!」ってブチ切れたいところをぐっと我慢して、「彼女のことを不安にさせないようにしなきゃ」って思ってもらえるように意識した伝え方をするのはどうでしょうか? 今はまだ我慢できるかもですが、何も伝えずにもやもやした気持ちがいつか爆発して、伝え方が喧嘩になるような最悪な状況になるのは避けたいですよね.... 。 彼も何も言ってこないひなた様に「やきもちやいたりしないのかな?色々言われたらうっとうしいけど、言わなさすぎるのも寂しいな」って少なからず思っていないんですかね?

普通は知らないけど

🙂
    あらら
    私の知っている美容師さん数名は無料で切ったりしません。 プロですから。 無料で切るのは恋人と、自宅(か実家)で家族だけです。 髪を切ってもらえるのは恋人の特権と言っていた人がいました。 彼氏さんはちょっとだらしないタイプかなと思います。

うーん

くま
    我慢するしかないのでは? トピ主さんが彼に嫌だと伝えても彼が止めるのか否かは彼が決めるから。

我慢とは?

😨
    うお座っぺ
    交際を続けたいのですか?だったら我慢しかないでしょうね。 我慢が出来なくなったら、お別れしかありません。

やめた方が良いです

カマキリ
    元彼女さんが同業者でなければ、昼間お店に来てもらって指名で彼氏さんに切ってもらえば良い話。彼氏さんが元彼女の髪を友達価格で切ってあげたいなら休日の昼間、お店以外でも可能なはず。ただ、その場合は自営で無い限りお店以外の場所(自宅など)で二人になる可能性も普通にあります。どちらにしても彼女がいる男性が元彼女と度々会ったりは友達でもどうなのでしょう?職業は関係無く、普通に良識ある誠実な人なら、閉店後のお店(彼氏さんが経営者なら話は別)で髪を切ったりはしないと思います。また貴女がそれをやめてほしいと言える相手なら言った方が良いです。でも基本的に男性の美容師さんは女性の髪を切る職業なので、やきもちやきの人は付き合わない方が良いです。

そんな彼、無いわぁ・・・、その元彼女も無いわぁ・・・。

🐱
    お昼寝コロコロ
    そういう適当な関係、曖昧なお付き合いの出来る人達、 後々 トラブルの元になるいい加減なお付き合いも出来る人達、 嫌な事はしっかり伝えましょう。 元々きちんとできる男性も居ます。ただ、言わないとわからない男性も居ますから、まず言いましょう。 言っても聞かない人も居ます、その時は将来のトラブルある前提で彼とのお付き合いを考えましょう。

普通の事かと言えば

ひまわり
    今から約二十年前までは普通ではありませんでしたが今では多分普通だと思います。今は何事もけじめをつけない時代です。「曖昧」を優しいという表現で社会が認めています。その美容師さんはトピ主から見れば彼氏のつもりなのでしょうが元(?)カノから見ても依然彼氏なのだと思いますよ。  トピ主さんはその美容師さんを独占したいのでしょう?独占したいのなら我慢なんてする必要はありません。どんどん前に出ていくべきだと思います。  ただ問題はただ一つ。彼が誰を彼女だと思っているかだけです。そう、彼が誰を好きなのかがこのトピではハッキリしません。  残念なことに今の時代一人の男が一人の女性とのみ付き合うことはそんなに多くないと聞いています。だからトピ主さんも我慢などせず積極的に「彼女であること」をアピールした方がいいかも知れませんね。

お嬢さんへ

🙂
    繭子
    それって、焼きもちでしょう。 成人迎えたくらいでしょうか。 元彼女と彼、トピ主さんも知っている(彼はもちろん)での カットでしょう。 ここが肝心。彼を信じることができますか。 元彼女に 愛情なく、昔の知り合い感覚で せめて別れたのだから、昔のいい人だったアピールくらいかな。 美容師さんは、ほぼ女性相手の仕事でしょう。 毎日、女性の髪さわっているのですよ。 その後、彼女と彼氏。会ったときは、ごく普通に デートすればいいです。 つまらない気を持てば、顔に出ます。 彼を信じるに尽きます。

鏡で自分の顔に問いかけてごらん。

🙂
    藁子
    職業や仕事的には仕方ないかもしれないね。 お得意様とかよくあるようだよ、時間外で。 元カノ以外にも、時間外で施術してる人はいると思うけど。 トピ主様もしてもらえばいいのに。 だけど、貴女が嫌な物は嫌で良いと思うんだよね。 モヤモヤを抱えたまま付き合うほどの価値がこの彼にあるかどうかだと思うんですよ。 この彼の事を考えた時の自分の顔を鏡で見てみて。 不安で自信なさげなブサイクな顔の自分なら、次の恋を探した方がヨシ。 逆に嫉妬で、闘志メラメラなら自分磨きに頑張れ。 私的には、苦しく辛いお付き合いなんて嫌です。精神的に安定しお互い向上出来る関係でありたいし。 どちらかと言うと、追いかけるより追いかけられたい人間だったので。モヤモヤするような面倒な人とは嫌だな、だって楽しくないじゃない。 恋愛は自分のためですから。 嫉妬が自分にとって、プラスになるかマイナスになるかが重要だと思う。 今回は我慢して付き合い続けるより、トピ主様の心の安定を保てる方を新たに探す方が早いかもね。 どうぞ、若い時はたくさん恋愛して自分を磨いてください。

別れる

💋
    定年までは会社員
    私ならそんなことを続ける男とは 付き合えないね 別れる 彼も元カノもおかしいよ 普通じゃない

別業種ですが。

🎂
    もち
    ひなた様、こんにちは。 彼氏様と以前の恋人との繋がりに不満をお持ちとのこと。 私は別業種ですが、サービス業をしておりました。 その際以前の恋人が結婚すると言うことで サプライズを考えたいとご自宅へお邪魔し、デザインや打ち合わせなど 数日間行いましたがきっと貴女様は大変お怒りになるのでしょうね。 もちろんサプライズですから未来のご主人には内緒でしたし 互いに良い友人と言うことでそれぞれの特技を未だにお借りしたり 相談もさせて頂く仲でございます。 美容師の仕事は髪を切ること。 閉店後と言うのがご不満なのであればそれをお伝えすれば良いと思いますが あまり縛り過ぎると、人間誰しも逃れようと必死になります。 彼氏様はそのような仕事である事は承知の上でお付き合いなさったはず 今更文句を言うのは少々ずるい様な気もします。 その彼氏様を信じたいのか それとも自分の思い通りにコントロールしたいのか。 一度はっきりさせてみても良いかもしれません。 隠れてされている嫌な事を我慢するしかないのかと言えば 匿名で彼氏様を晒し者にしてどうすればいい?なんて回りくどい事 これも彼氏様にとっては隠れてやられた嫌な事、なのかもしれませんしね。 結局人はお互い様です。 自分がやる事は正しくて、他人がやる事は粗が見えるものです。 自分が自分がというのはそろそろ卒業して 相手のことを考える人付き合いを始めても良いのでは? おしあわせに。

そんなケジメのない男はいや

🙂
    hare
    美容師でオーナーだったり、店長だったりすればある程度自由に美容室を使用できるので、家族や友達を自分の自由時間&好意で美容室を使用して切ることもあるでしょう。もしその元カノがその美容室の同僚ならばお店終了後に残って髪を切るのは分からなくもないですが、美容室内に他に練習している見習い新人などもいるかもしれません。一度どんな状況なのかハッキリ聞いてみては? でも、ポイントはそこではなくて、元カノと『友達』関係が続いているところ。友達だと言い張ったところで、3年間も男女の関係があったのだから他の異性の友達とは訳が違う。 それを2人キリになる環境で定期的に会い続けている、というのでは今彼女のあなたに対してとても無礼で尊敬や思いやりが全くありません。 あなたはそのことについてはっきりと「元カノと2人キリで会うなんて私はいや、疑いたくないけと疑ってしまうし、悲しい。」とどう思っているか伝えましたか? もし伝えてあなたの気持ちを知った上で、どんな事情にせよ彼氏が元カノと2人で会い続けるのを優先するならば、あなたを軽んじていることになるのでそんな男とは別れましょう。