詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元声優オタクの奥様は美声か(駄)

レス3
    (トピ主1
    🐤
    あさってのきのこ
    ひと
    アラフォー、結婚8年目の専業主婦です。 私は以前テレアポや、会社の電話応対をしていたことがあり、 通常会話レベルで男女問わず電話越しに、 『貴女、良い声してるわね』など、5人位から言われたことがあります。 また実生活でも、3人の男性から『可愛らしい声だね』と言われました。(職場の人や、知り合い)その後知り合いとお付き合いして今の夫となるのですが、お付き合いしてしばらくすると、彼(夫)が中学生からのディープな声優オタクということが判明しました。 そこで私の声を美声と仮定して(笑)、声優オタクの男性の皆様の奥様は美声でしょうか?又、女性に対して声質を褒めることは、ポピュラーなことでしょうか?

ランキング

レス

割とあるのでは

むーさん
    私もよく声を褒められます。一番古い記憶は高校時代。 教師や先輩、後輩から「むーさんの声、好きー」って言われるようになり、そう?って思ってました。 その後もちょくちょく言われましたが、夫は声優オタクでは全くありません。 多分トピ主さんの声は「可愛らしい」と言われるように、まさに可愛いキャラに声をあてる声優さん声なんでしょうね。 私の声は可愛い感じじゃないので羨ましいです。 で。周囲に数名、声優好きの男性がいますけど、彼らの彼女や奥さんは特に声に特徴はないです。美声というわけでもない。ただ同じオタク同士でつきあってるだけ。 それと「女性に対して声質を褒めることは、ポピュラーなことなのか」に関しては、私自身上記のように経験してきたので割とあるのかなあと思う。 それと何かにすごく魅力を感じることを「〇〇フェチ」とかって言うでしょ。 あなたのご主人は声優声フェチなのかもしれない。 これは男女ともにいますね。手が綺麗な人がとにかく好きな手フェチとか色々あって、その中のひとつかな。

声優ではないけど…

💡
    しごとオタク
    私の職業は声優ではありませんが、フリーアナウンサー(もともとは局アナでフリーになった人のことでしたが、現在は元局アナではなくても喋りの仕事をしている人一般を指す言葉となりました)をしてまして、若いころは番組にも顔を出させて頂いたり。この歳になってもありがたいことに現役でMCやらナレーション録音などの色んな仕事をさせて頂いてます。アラフィフです。 仕事先やイベント来場者、聴衆お客様からは〔声が良いですね~、きれいな声ですね~〕とはよく言われます。自分でも昔から声には自信があるんです、容姿よりも(笑)でも思い返してみると、歴代の彼氏たち・そして現夫からは一度も言われたことがありません。 それは彼らが声優オタクではなかったからなのだろうか。。。? 仕事ぶりを見て、〔さすがプロだね〕と言われた事はありますけどね。 このトピを読んで、一度くらい声フェチの人から告白されてみたかったと思いました。

トピ主です

🐤
    あさってのきのこ
    レス、ありがとうございます。 お二人とも、周りの方から褒められるとのこと。どんなお声か気になってしまいますね。 私の声は一般女性より、少し低めらしいので、自分ではあまり自覚がないのですが、声が綺麗な人や、かっこいい人を見ると素敵だなと思います。