詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なんだか寂しい(夫が私に無関心)

レス4
    (トピ主0
    😢
    トピ主
    ひと
    結婚18年 子供中学生2人 夫45、私40歳。 夫が私に無関心で、不安で寂しいです。 会話も、お出かけも、いつも私からです。 主人から、お出かけに誘ってくれたりしてくれません。 愛情表現もありません。 仕事が忙しくて、仕事を持ち帰り、土日も家で仕事をしています。 私は、パートで土日仕事に行ったりしています。 結婚記念日、わたしの誕生日には、毎年休みを取ってくれますが、どこか出かけようかとかは言ってこないので、わたしが調べて出かけたりします。 休みをとってくれるだけいいのでしょうか。 なんか、義務で休みをとらなきゃいけないと思ってるのかなとか思ったりしてしまうこともあります。 付き合ってた頃は、とても楽しい人で、よく話をするし、わたしのことをすごく思ってくれていましたが、今や、その影なし。 まぁ、18年も結婚生活していると、こんなもんなのかな。 でも、旦那からたまには、お出かけに誘ってほしいし、お話もしてほしい。 この18年で、何回も、夫婦不仲になりましたが、話し合いも、いつも私から。 旦那は自分から、話し合いもしません。 不満があっても、自己完結してしまうタイプ。 それも、わたしが不安になる1つです。 もう、こういう人だと割り切って、過ごすしかないんですかね。 わかっていながらも寂しい。。。

ランキング

レス

家庭だけに生きてきた人?

🙂
    匿名
    読んでいて感じたこと。 ごめんなさい。 それは旦那さんも関心がないかも。 お子さんも大きいですよね、 何か生きがいや趣味はないのですか? 子ども抜きで会える自分の友達や 没頭できることはありませんか? 主さんのような方って お子さんが小さい時は子どもに 大きくなると旦那様に 依存するタイプでしょうか? せっかく自由になってきたんだし 自分のために休日を使ったり 誕生日くらいはエステやスパとか ひとり贅沢してみては?または友達と高級ランチとか。 結婚記念日も出かけなきゃダメ? ちょっといいお取り寄せとかで 夫婦の好物を食べたりするだけでも楽しいですよ。 話もさ、パートや子どもの話題なんて所帯染みてて男性は興味ないでしょう。 少し、おひとり様満喫してみてはどうですか? 自由にすごしてはじめて、あちらから「どこ行ってきたの」とかあるかもよ? 女はいくつになっても追うより追われないと。

結婚34年です

🙂
    まるこ
    58歳専業主婦です。トピ主様40歳だから、まだまだお若いですね。 旦那様とのお出かけ、誘ったら行ってくれるのですから、いいと思いますが? 私達の年齢になると、夫婦で休みに出かける事など、大きな買い物(電化製品、家具等)以外、ほとんどないです。 主人の休日は、趣味が多いので、ほとんど家にいません。 私も友達と会ったり、家でテレビを見たりして過ごしています。 かと言って仲が悪いわけでもないです。 結婚記念日の食事、年2回一緒に旅行に行きます。 子供も結婚して、ふたり暮らしなので、特に話す事もないです。 寂しいと感じる事もなく、もう空気みたいな存在ですかね。 夫婦愛はないかも知れませんが、家族愛はあります。 寂しさを感じるのは、まだご主人に期待してるんでしょうね。 あと数年したら、亭主元気で留守がいいって思うのではないでしょうか。 誘ってくれないのなら、トピ主さんが誘うしかないでしょうね。 性格はなかなか変わらないですから。 頑張って下さいね。

そんなもの

🙂
    m
    結婚して何十年も連れ添ってたらそんなものでしょう 気にしてても仕方ないです

夫45歳のころ・・・

還暦過ぎのべる
    仕事が大変で、夫婦でお出かけなど言えないような雰囲気でした。 鬱とまではいかないですが、ピリピリしていたようにも思います。 数年後に単身赴任になりまして、夫婦関係が少し変わりました。 元々夫婦仲は良かったのですが さらに、お互いがお互いの大切さを再確認できた感じでした。 子供も下が高校生になり、私一人で単身赴任先に出掛けるように成ったり もう少し気持ちに余裕が出始めたら、旅行などにも 今は単身赴任も終わり、再雇用で働いていますが 仕事の責任が軽くなった事や、子供たちが自立したこともあり よく二人で旅行します。 最初のころは私が誘って出かけていましたが 最近は夫の方からここに行こうと計画を練ります。 私が結婚36年で続けてきたことは、愛情表現です。 そしてそれを夫にも求め続けた事。 縁あって夫婦になり、子をなしたのだから 愛情はあるはず・・・私にとって夫はかけがえのない大切な人ですしね。 45歳・・・仕事の問題を抱えて余裕がないのかもしれないかなぁ 愛し続ければ、また仲良く何かをしようという日が来るかもしれないですよ。