詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

休憩なしの仕事の時の腹持ちのいい食べ物

レス25
    (トピ主0
    🙂
    ゆうみ
    話題
    短時間パートで働く主婦です。 デスクワークで事務をしています。 短時間ですが、お昼の時間をまたぐ契約で 休憩なし。 休憩がない分早く帰れるので、いいかと 思いますが、昼休みがないため、 お腹が空きすぎて困っています。 朝は、吐きそうなくらいご飯を食べますが やはりお昼をだいぶ過ぎる時間まで働くと お腹が空いて空いて…。 席でおやつなどつまむことはできますが、 周りの社員の方も仕事をしているので (交代で休憩なので、誰かは席にいて仕事 しています)匂いのあるものや音が出るものは 食べづらいです。 小さいおにぎりを食べようかと思いますが、 それも仕事中なので食べにくい。 チョコレートやグミを食べていますが、 それでもお腹の音が鳴ったりして恥ずかしいです。 何か、腹持ちが良く匂いもなく食べやすい ものはないでしょうか? 皆さんの知恵をお借りしたいです。

ランキング

レス

栄養調整食品

🙂
    昼休み
    カロリーメイトやSOYJOYなどの栄養調整食品ではダメですか? それだと腹持ちが良くないというなら、大福やドーナツやぬれ煎餅。 それだと食べにくいというなら、 スーパーなどでファミリーパック的な大袋に入って売られている 個包装で一口サイズのバウムクーヘンやパウンドケーキ。

朝食べ過ぎると……

🐱
    @リン
    胃が活発に動くらしいので 私は少量にしてます。昼前にぐぅーと鳴ったりするから(笑) チーズは? 片手で食べれるし 汚れないし 音もないし 腹持ち良いですよ。

自分の場合は

💤
    あきおちゃん
    お腹が空いて仕事に集中できなくなりますよね。僕はそうです。時間に追われて食べられないときは、ガムを噛むか飴を舐めてます。あと、無理やり炭酸飲料でお腹を膨らませたりしています。

パウンドケーキ

ぎんねこ
    フルーツやナッツがいっぱい入った焼き菓子はいかがでしょう。即効性があり脳に効くのは砂糖の入ったお菓子です。しかもナッツが入っていれば、ビタミンなど細かい栄養もあります。

出勤直前の食事

🐤
    ICHICO
    腹持ちの良いものを食べれば済む話じゃないんですか? 何時から何時までなのかが書かれていませんのですが、根本的に「勤務時間内に食べられない」「短時間パート」ということを考えたら、出勤直前にたべればよいだけのはなしだとおもうんですけど? ちなみにバターコーイh-は相当腹持ちがいいですよ。 あとは一口サイズのチョコレートを常備しておく。 それなら音はたたないですよね。 というか、朝ご飯食べすぎなんじゃないですか? 食べ過ぎで血糖値の上昇が高まり、その後インスリンの影響で血糖値が急降下することによってひどい空腹感が来る。 朝食を履きそうなくらい食べるって体にとってはかなりの負担だとおもいますよ。 血糖値の強雨上昇と急降下で、一日の仕事の効率はさがるだけで。

カステラは?

🙂
    かすてら好き
    私がカステラが好きなので、2切れ入って1箱の小さなカステラを差し入れにした時、外回り仕事の若い人から忙しくてお昼食べられなくてお腹すき過ぎてしんどくなった時に、私からもらったカステラが鞄に入ってるのを思い出し、車を止めて食べたら生き返りましたと喜ばれた事があります。常温でおけますし手軽です。

タンパク質

🙂
    はんぐりー
    私はラボで働いているのですが、昼をまたぐ作業もあり、一瞬の隙にゆで卵を食べます。 タンパク質は腹持ちが良くて、その後しばらく大丈夫です。 手を使わずにサッと食べたいので、朝家でゆで卵の殻を剥いて水分をよく取って塩をつけ、半分に切ってラップでくるんで持っていきます。 半分なら一口でサッと食べられます。 チョコなど甘いお菓子だと、即効性はあります。が、食べた直後に血糖値がグーンと上がり、それに対して体はインスリン大放出で抑えようとするので持続性はありません。 朝食も、もし今パンやご飯など炭水化物をメインにしているのでしたら、なるべく卵やサラダチキンやチーズなどタンパク質と、野菜や果物など食物繊維の割合を多めにシフトしていくと良いですよ。 お腹ぱんぱんにならない量でも腹持ちが良くなります。

ナッツ

ラクーベ
    私もナッツをおすすめします。だけどあまりに美味しすぎて食べすぎちゃうのがねー。あとコストがかかるってのも。大容量買ってきても自制心きかずに後悔ってことが何回か続き、私は今はお休み中ですが。

羊かん、スニッカーズ

力強
    ひとくち羊かんはいかがですかね? スニッカーズはどうでしょうか? 私はお腹の頼りになると感じ、よく利用していますよ。

チーズくらいかなぁ・・

🙂
    りんご
    カップケーキとかマドレーヌのようなものでもいいと 思うんですけど、ぽろぽろとこぼすこともあるし 手づかみだと手も汚れやすい。 銀紙で個包装されているチーズならかなり食べやすいと 思います。 朝ごはんもお米だとお米は消化が早いんで、 小麦粉製品が良いですよ。うどんなんかね。 でも朝からうどんを食べられるかどうかは何とも言えませんけど・・。

腹持ちのいい食べ物ランキング

うん
    ってのがあって見てみました。 ダイエットにも気を付けてのランキングなんですが、 1位が鶏ムネ肉だった。おいおい。それは無理。 で、トピ主さんのご要望にあう食べ物だと、 既出のチーズ。これは2位。 あとねナッツ。なのでナッツの入ったパウンドケーキはいいと思います。 バナナも優秀。これは少し香るかな…。 こんにゃくゼリー。 ヨーグルトと豆乳も腹持ちいいそうです。 私なら豆乳飲んで、こんにゃくゼリー(大好物)にします。 お仕事頑張って下さい。

まんじゅう

💋
    席で食べてます
    和菓子などは匂いもあまりしないし パリパリ音もしないし 結構満腹感を得られます 腹もちもいいのでおすすめです どら焼きとか饅頭系

バナナ

蒼い
    うちの職場も休憩が取れたり取れなかったり、下手するとランチもそんな感じの職種でした。 で、多くの人が持参し食べていたのがバナナ。 腹持ちいいですし胃腸にも優しくいい感じのエネルギーになります。 ただ唯一、皮を放置しておくと臭くなるので、個々がこまめに然るべき場所に捨てる必要はありましたけど。

おからのおやつ

🙂
    てんてん
    ゛おからだから゛、という栄養補助食品があります(グリコです)。 しっとり系のクッキータイプで、咀嚼音もあまりなく食べやすいのでは、と思います。美味しいし、腹持ちもチョコやグミよりも良いと思います。 ただ飲み物と一緒でないと、飲み込み辛いかもしれません。

飲むヨーグルト

🐱
    クッキー
    私も事務パートをしていたころ、静かな事務所でお腹が鳴るのに困っていたんですが、飲むタイプのヨーグルトは良いですよ。 ストローを刺して飲めるのでPCにこぼす心配もないし、そこそこお腹にたまります。 あと運動部息子がよく買ってくる、飲むプロテインのザバスというのも、お腹にたまるし栄養も摂れていいと思います。

栄養補助食品かケーキもの?

ゆき
    以前、移動で中々昼食が取れない仕事をしていた時は、私も栄養補助食品を食べてました。 玄米ブランとソイジョイはよくお世話になりました。 名前を忘れちゃったんですけど、駅のキヨスクで売ってるチーズのクリームの入った小さいビスケットとかも満足感があります。 周りの友達は、市販のプチケーキやミニのカントリーマームとかを食べてる人も多かったです。 後は飲み物を工夫しても良いと思います。 コーヒーがオッケーならココアや豆乳とか牛乳を使ったラテにするだけでも違うと思います。

ドライフルーツや飲み物

🐤
    おちゃわん
    果物のアレルギーはないですか?ドライフルーツは噛む時音も出ませんし、健康にも良いしおすすめです。 飲み物でもお腹を持たすことが出来ます。 甘いものが平気でしたら、私の場合はココアやホットチョコレート、ミルクコーヒー、紅茶に蜂蜜を入れたりして飲んで過ごしてました。 カロリーがある分お腹も空きにくく、腹持ちが良かったです。

チーズかまぼこ

😀
    たま
    家で小腹がすいたら食べています。 常温保存できます。

朝食とっていてもお腹はすく

🐤
    カナカナ
    仕事お疲れさまです。休憩なしとは大変ですね。 自分は主婦で基本在宅しているのですが、朝しっかり食べていても、11時前には空腹を感じてしまいます。ほっといてもお腹だけはすく。 そんな時はホットミルクなどを飲んでから外出します。そのほうがイライラせず落ち着いて用事ができるので。 ひと口サイズのチョコはいいですね。小さい和菓子やチーズもよいと思います。おにぎりは小さくても食事してる感がします。いい案が見つかるといいですね。

ラムネ

🙂
    ひろ
    ラムネ型の小さいボトルに入っているあの白い錠剤っぽいやつです。 ほぼブドウ糖ですのでショ糖よりも素早く血糖値が上がります。 そのへんに転がしておいてもジャマにならない大きさなのもナイスです。 あとは、 飲み物はアリなのでしたら、カロリーメイトの飲む方のをマグカップに入れておくとかはどうですか。

ゼリー飲料

😭
    匿名
    私は昼休みほぼ取れないので、 ゼリー飲料、ウィダーインゼリーで誤魔化してます。早いし便利。

腹持ちがいいと聞くと

🙂
    はーと
    私の場合、小腹を満たす食べ物は、「1本満足バー」とか、大福ですね。 おなか一杯になるわけではないけど、極端におなかがへった~という事態には ならないような気がします。 あと、飲み物でごまかしてるときもありますが・・。

朝は普通に食べて

🙂
    元美
    職場に10分早目に着いてパンやおにぎりを食べてから仕事に入る。

慣れも必要かも

🐧
    けちゃっぷ
     お昼過ぎには解放されるのだし。何時始業か知りませんがいっそ、家では食べないか極軽めにして、職場に来てから仕事前にサンドイッチやおにぎりを食べるとか。  色んな発想があって良いと思いますよ。

レスします

🐱
    猫舌
    あくまで非常食という考えでいいのですよね。 思い付いたのは、カロリーメイトやサンドイッチでしょうか。おにぎりも歯につくから海苔無しで、手まり寿司サイズなら食べやすいですよ。