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    休憩なしの仕事の時の腹持ちのいい食べ物

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    🙂
    ゆうみ
    話題
    短時間パートで働く主婦です。
    デスクワークで事務をしています。
    短時間ですが、お昼の時間をまたぐ契約で
    休憩なし。
    休憩がない分早く帰れるので、いいかと
    思いますが、昼休みがないため、
    お腹が空きすぎて困っています。
    朝は、吐きそうなくらいご飯を食べますが
    やはりお昼をだいぶ過ぎる時間まで働くと
    お腹が空いて空いて…。
    席でおやつなどつまむことはできますが、
    周りの社員の方も仕事をしているので
    (交代で休憩なので、誰かは席にいて仕事
    しています)匂いのあるものや音が出るものは
    食べづらいです。
    小さいおにぎりを食べようかと思いますが、
    それも仕事中なので食べにくい。
    チョコレートやグミを食べていますが、
    それでもお腹の音が鳴ったりして恥ずかしいです。
    何か、腹持ちが良く匂いもなく食べやすい
    ものはないでしょうか?
    皆さんの知恵をお借りしたいです。

    トピ内ID:1172233026

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    栄養調整食品

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    🙂
    昼休み
    カロリーメイトやSOYJOYなどの栄養調整食品ではダメですか?

    それだと腹持ちが良くないというなら、大福やドーナツやぬれ煎餅。

    それだと食べにくいというなら、
    スーパーなどでファミリーパック的な大袋に入って売られている
    個包装で一口サイズのバウムクーヘンやパウンドケーキ。

    トピ内ID:8879499294

    ...本文を表示

    朝食べ過ぎると……

    しおりをつける
    🐱
    @リン
    胃が活発に動くらしいので 私は少量にしてます。昼前にぐぅーと鳴ったりするから(笑)
    チーズは? 片手で食べれるし 汚れないし 音もないし 腹持ち良いですよ。

    トピ内ID:6384064033

    ...本文を表示

    自分の場合は

    しおりをつける
    💤
    あきおちゃん
    お腹が空いて仕事に集中できなくなりますよね。僕はそうです。時間に追われて食べられないときは、ガムを噛むか飴を舐めてます。あと、無理やり炭酸飲料でお腹を膨らませたりしています。

    トピ内ID:7143840429

    ...本文を表示

    パウンドケーキ

    しおりをつける
    ぎんねこ
    フルーツやナッツがいっぱい入った焼き菓子はいかがでしょう。即効性があり脳に効くのは砂糖の入ったお菓子です。しかもナッツが入っていれば、ビタミンなど細かい栄養もあります。

    トピ内ID:4614807267

    ...本文を表示

    出勤直前の食事

    しおりをつける
    🐤
    ICHICO
    腹持ちの良いものを食べれば済む話じゃないんですか?

    何時から何時までなのかが書かれていませんのですが、根本的に「勤務時間内に食べられない」「短時間パート」ということを考えたら、出勤直前にたべればよいだけのはなしだとおもうんですけど?

    ちなみにバターコーイh-は相当腹持ちがいいですよ。

    あとは一口サイズのチョコレートを常備しておく。
    それなら音はたたないですよね。

    というか、朝ご飯食べすぎなんじゃないですか?
    食べ過ぎで血糖値の上昇が高まり、その後インスリンの影響で血糖値が急降下することによってひどい空腹感が来る。

    朝食を履きそうなくらい食べるって体にとってはかなりの負担だとおもいますよ。
    血糖値の強雨上昇と急降下で、一日の仕事の効率はさがるだけで。

    トピ内ID:0638356119

    ...本文を表示

    カステラは?

    しおりをつける
    🙂
    かすてら好き

    私がカステラが好きなので、2切れ入って1箱の小さなカステラを差し入れにした時、外回り仕事の若い人から忙しくてお昼食べられなくてお腹すき過ぎてしんどくなった時に、私からもらったカステラが鞄に入ってるのを思い出し、車を止めて食べたら生き返りましたと喜ばれた事があります。常温でおけますし手軽です。

    トピ内ID:4055440735

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    タンパク質

    しおりをつける
    🙂
    はんぐりー
    私はラボで働いているのですが、昼をまたぐ作業もあり、一瞬の隙にゆで卵を食べます。
    タンパク質は腹持ちが良くて、その後しばらく大丈夫です。

    手を使わずにサッと食べたいので、朝家でゆで卵の殻を剥いて水分をよく取って塩をつけ、半分に切ってラップでくるんで持っていきます。
    半分なら一口でサッと食べられます。

    チョコなど甘いお菓子だと、即効性はあります。が、食べた直後に血糖値がグーンと上がり、それに対して体はインスリン大放出で抑えようとするので持続性はありません。

    朝食も、もし今パンやご飯など炭水化物をメインにしているのでしたら、なるべく卵やサラダチキンやチーズなどタンパク質と、野菜や果物など食物繊維の割合を多めにシフトしていくと良いですよ。
    お腹ぱんぱんにならない量でも腹持ちが良くなります。

    トピ内ID:8229606873

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    ナッツ

    しおりをつける
    blank
    ラクーベ
    私もナッツをおすすめします。だけどあまりに美味しすぎて食べすぎちゃうのがねー。あとコストがかかるってのも。大容量買ってきても自制心きかずに後悔ってことが何回か続き、私は今はお休み中ですが。

    トピ内ID:2741524982

    ...本文を表示

    羊かん、スニッカーズ

    しおりをつける
    blank
    力強
    ひとくち羊かんはいかがですかね?
    スニッカーズはどうでしょうか?
    私はお腹の頼りになると感じ、よく利用していますよ。

    トピ内ID:9075966843

    ...本文を表示

    チーズくらいかなぁ・・

    しおりをつける
    🙂
    りんご
    カップケーキとかマドレーヌのようなものでもいいと
    思うんですけど、ぽろぽろとこぼすこともあるし
    手づかみだと手も汚れやすい。

    銀紙で個包装されているチーズならかなり食べやすいと
    思います。

    朝ごはんもお米だとお米は消化が早いんで、
    小麦粉製品が良いですよ。うどんなんかね。
    でも朝からうどんを食べられるかどうかは何とも言えませんけど・・。

    トピ内ID:4967448447

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