詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

兄の帰省

レス4
    (トピ主0
    😨
    ひなた
    ひと
    兄が海外から小学生前の子供2人を連れて3週間の予定で帰ってきます。1年ほど前にも来ましたが、出かける時は私が運転手、空港の送り迎えも私の運転。母は兄は優しくて頭がいいと褒めちぎる人だからそれぐらいしてあげなさいと言う。でも、平日は私も仕事、休みの日は運転手。それは厳しい。 とにかく3週間は長過ぎる。せめて一週間はホテルに泊まってよーって言いたい  長々と書きましたがただの愚痴です。でも考えるだけで逃げたくなります。

ランキング

レス

逃げていいと思いますよ

🙂
    おば
    実家暮らしなんですよね? 兄や母から見ると普段実家暮らしの恩恵を受けているんだからたまにはサービスしろと思っているのだと思います それが無理だと思うのなら お兄ちゃんたちと楽しく過ごしてね、、ウイークリーマンションにでも逃げればいいと思いますよ 兄家族がホテルに泊まるより安いでしょ

やりすぎ

🐱
    かなみ
    ウイークリーでも借りて勝手に観光も移動中も自分たちでやらせればいはいじゃない

海外からの帰省だから

匿名
    日本を家族で満喫したいんでしょう。家族四人だとホテル代も高いからね。 一年ぶりの里帰り。 母親にとっては大事な息子。 トピ主さんは実家にお住まいなんですかね。 兄一家が三週間滞在なら、トピ主さんがホテルに逃げるしかないと思う。 静かに仕事をしたいからとか言って。 実家近所に住んでいるだけなら実家に挨拶程度に顔出しだけする。 せめて一週間兄一家がホテルに、はお母さんはどう思うかな。 お孫さん二人に会いたいんでしょう。兄嫁さんは日本人ならそちらの実家に行くかも知れないし、お子さんの行きたいテーマパークがあるなら、その隣接のホテルに兄一家は泊まるかもよ。 スケジュール、兄か兄嫁さんに聞いてみたらいいのに。 どこか行きたい所があるのって。そして「あー、そこへは運転は無理だわって」言えばいいのよ。 運転は「最近は日本では運転について色んなニュースがあったの。『煽り』とかね。運転怖くなったから」とレンタカーやタクシーを使って貰ったらどうですか。 兄一家は妹さんに、運転手をやってもらうのを本当は気兼ねしていると思うよ。仕事もあるだろうし。 休日の運転手は嫌だろうって。 小学生二人なら大変よね。大きめの車をお持ちなのかな。 兄に私も仕事が忙しいから休日は休みたい寝たい、悪いけど運転手は出来ないんだと相談したら? 母親が妹に頼めばいいなど余計な事を言っているだけかも。 気兼ねなく家族だけで、日本滞在を楽しみたいんじゃないかな。 特に兄嫁さんは夫の実家に三週間もずーっといるのは本当は嫌な可能性あります。 レジャー施設の提携ホテルや高級温泉旅館へ二泊くらいしたい、、、のは兄嫁さんの本音かも。

都合は合わせない

ワーママ
    おそらく実家にいらっしゃるようなので 手っ取り早いのは実家を出ることです それでも 兄に都合をあわせすぎないこと あくまで、あなた主体の予定で過ごすこと それくらいしてあげなさい という人がやるべき 母の言うとおりに、運転手してあげたら 母からお小遣い上げよう 優しくて賢いお兄様なら、妹にも当然優しいはずですよ そういうお兄様の母親も、心が広く優しいはずなのに そうじゃないから不満がたまる 見返りを求めない行為でも 当然と思われると腹が立つものです