詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

先輩のことが好きになりました。。。

レス5
    (トピ主0
    eica
    恋愛
    恋愛のことで悩んでいます。 私は高校2年生の女子で、先輩のことが好きなりました。きっかけは一緒に参加したボランティアでペアになった事です。今までは学校で見たことなかった人で優しそうだなとしか思ってなかったのですが話してみると、とても面白くずっと目を見て話してくれるところや自分の話を聞いてくれて笑ってくれるところなど仲のいい友達といる時と同じような感覚になれるくらい楽しかったです。 家に帰ってからずっとその人のことが頭から離れず好きなんだと自覚しました。1日で人のことを好きになるとか信じがたいけどほんとに好きになってしまって、継続登校が終わり会うこともあと2回の登校日か卒業式しかなくなりました。アタックのチャンスはあるのでしょうか、、、?? アドバイスがありましたらアドバイスよろしくお願いします。。。

ランキング

レス

アタックのチャンスは…

🐱
    うみ
    チャンスはあるのでしょうか?って、他人に聞く事じゃないですよ。チャンスは自分で作らなきゃ。 あと二日の登校日か卒業式に声をかけて、連絡先の交換すれば良いんじゃないですか?

本当に、チャンスは2回?

🙂
    mrs
    素敵な先輩に出会えてよかったですね! タイトルについてですが、これは悪い意味で言っています。つまり、「本当に、あと2回先輩と会うチャンスはあるのか?」ということです。 貴女が高校2年生ということは先輩は卒業生ですよね? 大学受験や卒業後の生活基盤を整える為に登校日を休むことだってあるかもしれないし、卒業式は最後の思い出作りで予定がいっぱい、とても話しかけられる雰囲気じゃない…ということだってあり得ます。 私だったら、明日からすぐに行動します。先輩の所属している(していた)部活がわかるならその部活の人に先輩の予定や連絡先を聞くし、ついでに彼女がいるかどうかと好みの女の子のタイプも聞きます。 もし名前くらいしか知らないのであれば、下駄箱を探して手紙を入れます。 卒業式まで待って、話しかけられませんでした…では、寝覚めが悪いでしょう? 明日です。明日から毎日、自分でチャンスを作って下さい。 検討を祈ります!

ある

蒼い
    チャンスはありますよね。その数回の会える日。 思い切って声をかけて連絡先交換お願いしてみたら。 仮にうまくいかないとしてもそれしか会えないわけだから逆に気まずくならなくていいって前向きにも考えられるし。 1日でも人を好きになること、ありますよ。一目惚れなら一瞬で好きになるし、まあ時間をかけて好きになる場合もありますけど、決まってない。 うまくいくといいね。

もちろん

くま
    チャンスはいくらでもあるよ。 連絡先は知っているのかな? 知らないなら先輩と顔を合わせることができる間に連絡先を交換しておくといいかもしれない。 その際に連絡をしてもいいのか確認をしておいた方が後々にスムーズ。 今は焦らずにとにかく何らかの方法で繋がっておけばいいよ。

チャンスがあるかは知りません

🐱
    アリス
    2日も登校するのにチャンスの有無がわからないなら諦めたら? 有ると思うならLINEくらい交換すればいいし。