詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

医者でも原因不明の足の痛み

レス7
    (トピ主1
    🙂
    りりこ
    ヘルス
    30代女性です。 年末より右足膝が痛み(今は膝下が痛くなったり足全体痛くなったりします) 年明け整形外科に行って 足のレントゲン、腰のMRI撮っても異常なし。 ストレス性のものと言われましたが痛みはどんどん増して総合病院に行きました。そこで足のMRI撮るが異常なし。 だいたいがいそくひ神経痛かもと言われ神経ブロック注射されるも効かないので今度はヘルニアかも?と言われまた腰のMRI再度撮る事になりました。痛くて痛くて座薬して過ごしてます。 ロキソニンは効きません。 痛過ぎて仕事も行けません。 病名もわからなくて座薬が切れてくると猛烈に痛くて泣きたくなります。 同じような症状出た方いませんか?

ランキング

レス

紹介状を書いてもらって大学病院レベルへ

🙂
    そこまでの痛みがあって原因不明なら、大学病院か、同等レベルの大病院への紹介状を書いてもらって、原因を判明させましょう。 痛いのは医師ではなく、トピ主さん本人なのですから、遠慮せずに原因がわかるまで調べたいので紹介状を書いて下さいと申し出して下さい。 とても心配です。痛くて辛いでしょうけれど、内科的原因での痛みかもしれませんし、重病が隠れている可能性もあるかもしれませんので、早く原因を突き止めるべく行動してくださいね。

整形外科だけではわからないこともあるでしょう。

💄
    世間様
    頭なのか、首なのか、お腹なのか、もしや血液の病気でしょうか。腰と足だけ調べていてもわからないなら、他の科を受診しましょう。

足が悪いとは限らない

🐱
    こねこ
    足が痛いからと云って痛みの原因が足であるとは限りません。 全身はつながっていますし、思いもよらぬところが原因かもしれません。 私なら腕のよい整体師に診てもらいます。 ちなみに、先日私も足首を痛めて整体師に診ていただいたところ、胃が原因とのことでした。 現代医学ではわからない分野だと思います。 お大事に。

ありがとうございます。

🙂
    りりこ
    再度腰MRIを撮る事になった医者が行きつけの 内科、脳外科の先生のところだったので MRIも見てもらい相談しましたがどこも 異常ないそうです。腫瘍、卵巣の腫れなしと 言われました、 足で見てもらってる総合病院の血液検査も 異常なしでした。 幸い、激痛の頻度は低くなりましたが 今も寝ていて脛が痛くて起きました。 やはりもっと大きい病院に行くしかないですよね、田舎のため大学病院となると片町車で二時間 かかりこの脚の痛い中運転できそうもなく、 悩んでいます。 引き継ぎアドバイスお願いします。

私もです

🐧
    スニーカーママ
    私も右足膝や足のかかと、ふくらはぎ、腰あたりまで足全体が痛い時があり、今、痛みで何となくこのトピにたどりつきました。 私の場合は、腰を痛めて坐骨神経痛のような痺れがまずあり、痛くて重くてだるいです。 ふだんは、スニーカーやかかとの低い靴をはいてます。5センチ以上になると、腰にきます。クッションが良すぎる靴もしずみすぎて良くないです。 靴は大切みたいです。 マラソンの厚底スニーカーもムリしてはくと、筋肉が疲労しすぎて、血尿まで出る人がいるから気をつけないといけないとスポーツ選手の方が話してました。 足の場合は、アーチというものが大切で、私は腰痛に加え、足底筋膜炎にもなりました。 歩き始めに痛みがきます。ひどいと、車椅子を使わないといけないとか。 他に糖尿病の場合などに、炎症が起こっている場合もあるし、最近は足の脳卒中と言われる血栓症も足の病気で、日帰り入院の手術もあるようです。 余計な話ですが、昔、叔母が、右足はみじかな異性とのトラブルがあると痛むとか、真顔で言ってました。 そのようなことを聞かれた方はいらっしゃいますか。 とにかく、外科的なことだけで痛みがあるとは限らないので、総合的にみていただくのがよいでしょうね。 お大事に。

通院について

🙂
    40代主婦
    私は足ではありませんが、地元の総合病院に一週間入院しても何も変わらず。 症状は治まらないし原因はわからないしで有名な病院を紹介してもらったことがあります。 朝5時に家を出て、電車に乗って数時間、病院でも数時間、また電車に乗って帰宅すると夜の9時という感じでした。 待ち時間もとても長かったです。 他の患者さんから「あなた、日帰りで来れるだけラッキーよ」と言われました。 近所のホテルに泊まって通院している患者さんもいるそうです。 >田舎のため大学病院となると片道車で二時間かかりこの脚の痛い中運転できそうもなく 車以外の方法を考えて、場合によってはホテルをとることも視野に入れたほうがいいかもしれません。 通常の通院と同じに考えないほうがいいと思います。

一度、評判のよい整体・整骨・カイロはいかがでしょうか。

🙂
    通りすがり
    整形外科でどうにもならない痛みや痺れが、 整体・整骨・鍼灸・カイロプラクティックなどで改善する場合があります。 玉石混淆の世界ですが、 一度くらいは試してみてもよいとおもいますよ。 幾つも整形外科を渡り歩いてたどり着いた人が通っていらっしゃいます。