詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の心が狭いの?

レス5
    (トピ主1
    😨
    りー
    ひと
    旦那が会社で社販があったみたいで(食品)自分の分、自分の親の分、自分の姉の分を買っていました。
    私は何も聞いていなく、姑と小姑は前もって聞いていたみたいです。
    もちろん、姑と小姑にお金は払ってもらいますが、ここからが私的に納得いきません。

姑はいつも自分で取りに来て、お金を払ってくれていますが、問題は小姑です。届けてーと旦那に持って行かせたあげく、お釣りない?と聞いてきたのです。
    私はおかしいんじゃないかと?
    普通は取りに来るもんだと思んです。家もそこそこ近いんで。
    旦那の仕事の行き道を少しそれるところにあり、まぁ持って行くことに関しては、ついでって言えばそれまでですが。

何が納得行かないってお釣りない?とお釣りをこちらが準備しなくてほならないの?という事。
    用意しましたが…
    なんで?おかしいやろ?って思います。

後はなんで、いつも小姑に買ったり(お金も貰わないことの方が多いです)届けたりしなきゃいけないのか?
    私たち、そんなに恩を感じるような事はしてもらっていません。
    服のお下がりをもらっていますが、それだけのことです。
    小姑は遊びに行っても一切、おみやげとかもありません。

私の親や姉弟にもいつも社販は買ってくれているので、あまり文句も言わないようにしているのですが。
    私の親はいつも遊びに連れて行ってくれて、遊びに行くお金も面倒見てくれているし、姉弟も私の子達に色々買ってくれたり、遊びに行ったら必ずおみやげを買ってくれています。なので、社販のお金は旦那がいいと言って貰わないですが。

旦那に俺の家族の文句を言ってお前うざいと言われたて、同じ立場なら俺と同じことしていると言われたのですが…私の心が狭いのでしょうか?

長文、乱文ですみませんでした。

ランキング

レス

狭いかもね

静寂
    トピ主さん、基本的に義実家の人たちが嫌いなんでしょ。
    それが根底にあるからイライラするんだと思いますね。

>私たち、そんなに恩を感じるような事はしてもらっていません。

恩とかそういうんじゃなくて、自分の家族だからってことでしょ。

>同じ立場なら俺と同じことしていると言われたのですが…

図星じゃないんですか?

狭い!

🙂
    ハイハイ
    旦那さんの会社の社販を、旦那さんが自らが、旦那さんの実の姉に届け、お金もちゃんともらってくる。一方日頃世話になっているトピ主さん側の親兄弟からはお金を取らない。
    これのどこにトピ主さんに不利益があるのですか?

これがトピ主さんの会社の社販だったり、トピ主さんが届けているならわかりますけどね。

実の姉と弟が会社の帰りにちょっと届けに寄る位なんだというのでしょう。
    逆に家に取りに来てもらって、ちょっと上がってお茶でもってもてなしますか?

旦那さんが勝手に好きでやっていることなんだから放っておきましょう。

心が狭いというか、あなたが口出しすることじゃないって思いますよ。
    義姉さんの事がよっぽど嫌いなんだなと思うし、自分の兄弟を嫌いだと言われて喜ぶ人はいません。

「君の親はお金も払わないじゃないか」って言われたらどう思います?
    「要らないってこっちが言っても普通は払うもんでしょ、僕の親も姉もちゃんと払ってくれるよ」って言われたらどうする?

だってきょうだいですもの。

🐱
    neko
    『姑と小姑にお金は払ってもらいます』ならそれ以上は何も言いません。

私は二人きょうだいです。友人知人に頼んだもののお金を支払う時に用意していなければきょうだいを叱りますが、自分の時には一切気にしません。だってきょうだいですもの。

物を届ける時もわざわざ相手の家の近くまで持って行ってあげる事もありますが、こちらも気にしません。重くて嫌な時は『嫌!』とちゃんと言えるので。だってきょうだいですもの。

『服のお下がりをもらっていますが、それだけのことです』貰っているならそれでいいのでは?あなたにとっては『それだけのこと』かもしれないけど、旦那様にとっては
    『子供に色々買ってくれたり、おみやげを買ってくれる』レベルに嬉しい事なのではないかしら?

もし夫が自分のきょうだいに『旅行のお土産程度では社販の分はチャラにならない』と請求したとしたら、そっちの方が嫌だと思います。

おかしくない

みかこ
    社販品を買ってくれてるのでしょう?
    じゃあ、お客さんじゃないですか。
    営業なら、普通は売る方がお釣りを用意するんですよ。
    心が狭いとかの問題じゃなく、常識じゃないのかな。

返事が遅くなりすみません。主です。

🙂
    りー
    お返事ありがとうございます。

私の心の狭さというか何というか分かりました。

姉弟ですから、普通のやり取りなのかもしれないですね。

過去に色々あり正直、義理の姉は嫌いです。
    これこら先、付き合いがながくなるので、何度か仲良くなろうと話してみたりしましたが私自身がどうしても受け入れれませんでした。