詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の私の母への気持ち

レス1
    (トピ主0
    🙂
    ことな
    恋愛
    彼には私の親を紹介しています。 付き合って2年です。 結婚という話は具体的には今ありませんが、紹介だけしています。 特に母のことを彼は気に入ってくれたようです。 というのも、母は小柄で歳をとってから私を産んだのでなかなか高齢です。 彼は小さい頃おばあちゃん子でした。 彼のご両親は共働きでお家にあまりいなかったり家族らしいことはしてこなかったとよく聞きます。 彼のお義母さんもそう仰ってました。 おばあちゃんは彼の親代わりのようで、 とてもお世話をしてくれたそうです。 彼のおばあちゃんは昔に亡くなってしまったのですが、 彼は大好きなおばあちゃんの話をよく話してくれます。 街中でもお婆さんが重たい荷物を持っていると必ず助けます。 そのせいか、おばあちゃんとまではいきませんが 私の母の雰囲気に重ねる部分もあるようです。 彼のご両親はご健在で、子供の頃はそんなこともあったけど彼も大切にしています。 彼からは、 どんなカップルでも結婚を考えていても この先どうなるか分からないけど うちらもそう。 でも、ふとそんなこと思った時に 例えば私たちが別れた後に 私が結婚することになった他の男が 私の母をお義母さんと呼ぶことが嫌だなって思った。 だから私と喧嘩しても私にムカついても俺が言いすぎても、 私の母のことが頭に浮かんで お義母さんが育ててくれた大切な娘さんだから、大切にしないとと改めて思わされると。 どんなことがあっても、大切にしないとと思う。 私のことはもちろん大好きだけど、 私のお母さんも大好きだと。 そんなことを言われました。 前も彼に俺の中には私と私の母の存在があると言われたことがあります。 この彼の感覚はみなさん分かりますか? 私の母に嫉妬なんてしませんが、 私自身より私の母があっての私への気持ちなのかな?と。 なんだか分からなくなってしまいました。

ランキング

レス

なんだろ、この違和感

🙂
    やっこ
    >例えば私たちが別れた後に 私が結婚することになった他の男が 私の母をお義母さんと呼ぶことが嫌だなって思った。 他の男がトピ主さんを妻と呼ぶのが嫌だなと思った。というななら分かりますが、お義母さんと呼ぶのが嫌だと思ったって・・・ なんだろ、そういう感覚もあるんですね。 上手く説明できませんが、なんともいえない違和感が・・・・ 妻の親を大事に思ってくれる気持ちは大事だとは思いますが、なんだろ・・・・この違和感。