詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

両親が気に入らないです。

レス2
    (トピ主0
    たこす
    ひと
    私♀は、以前から両親が苦手なのですが、結婚後気に入らない事が多く、今後どうしたらいいのだろうと思い投稿しました。長文スミマセン。 まず、やっぱり自分の親ですから嫌いとか縁を切りたいとまではいきせん。いろいろありますが、1番気になったのは、年始に旦那と実家に新年の挨拶に行ったときです。(あまり気は進まないが最初の正月なので)母親には11時頃に着く事と到着10分前にも連絡しました。しかし既読にはならず…到着して旦那はお邪魔しますと言って一緒に入っていくと『あら、早かったねぇ!あけましておめでとう!』と母が、父は言ったのか覚えていません。父はずっとテーブルで携帯でドラマを観ていました。 ココまでは気になりませんでした…連絡見ろよ!くらいです。この後30分後にお茶を出せました。お湯をポットに入れたのは私がお茶は?って言った後。私なら10分前に連絡来た時点でお湯を沸かし始め、着いたら飲めるようにするのに…と思いました。その後40分後にご飯でしたがその内容は、旦那(飲食系の仕事)が以前お裾分けした食べ物でした。私は唖然です。旦那は気にしていませんでしたが…その後30分ほとんど両親との会話なく時間は過ぎていき…(父は携帯)みんなで初詣に行こうと。そして父は車を回して準備。その頃母はなんと、洗い物をし出しました。いま?ってなりませんか。 他にもありますが。 義理の両親がとってもできたひとなので余計に実親の態度や行動が気になります。旦那は私の実家にはもう2度と行きたくない。と完全に拒否。特に父の態度に違和感を感じたそうです。愛想もなく世間話の1つもせずずっと携帯。子供ができたら行かないわけにはいかないんじゃないかと思いますが、その場合私だけで孫を連れて行くべきなのか。無理して実家に行かなくてもいいのでしょうか。でもそれではかわいそうかなと…

ランキング

レス

高校生かと思った

あまね
    トピタイトルでは高校生かと思いましたが、既婚者でしたか。 言葉が乱暴ですね、いつもこのような言葉遣いですか? 自分の夫のことを旦那と書くのはやめましょう。 要は「私達が行った時はおもてなししろよ!」ということですよね(トピ主さんの言葉遣いを真似してみました)。 お茶出しや洗い物くらいは母親任せにしないで自分でやる、話題の提供は自分達からしましょう。 いつまでも子供気分で「ママがやってくれないから!親なんて気に入らない!」なんて言っていないこと。 もっと大人になりましょう。

自分の思い通りなんかにならないよ

ワーママ
    親子とはいえ、相性が悪いというのはあると思います ご両親はのんびりというか、 かなりマイペースな人たちなんでしょう しょうがないと思います 被害がなければ、こういうもんだと思って付き合ってあげればいいのにと思います 思い通りにならなくてイライラしている様子は なんだかせっかちだなぁと感じます お茶もあなたの実家なら、あなたが出せばいいんですよ 食事が合わなければ、時間をずらす外食にする お父さんが愛想がないのは嫌味でないのでしょう? 若いあなたがたと 何話していいかわかんないだけだと思う 普通はあなたから話題を提供するもんだと思うけど 黙ってたんでしょう 親子そっくりではないですか? しょうがないですよね 実の娘が両親が気に入らないのだから 取り持つ人がいなければ、その配偶者は嫌がるでしょう 会話なく静かに過ごす 別に悪くないと思います 別に子供を使って親孝行することないし 嫌なら無理に付き合う必要ないけれど あなたは間違いなく、ご両親の子供だと思います そっくり