詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 出会いに繋がる趣味・サークルについて(男性)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出会いに繋がる趣味・サークルについて(男性)

レス5
    (トピ主0
    🙂
    nao
    恋愛
    はじめまして。 首都圏在住の26歳男です。 1年半付き合った彼女と別れてしまいましたが、職場や今の友人繋がりではしばらく出会いはなさそうです。 (1人紹介してもらったことがありますが縁がありませんでした) 定期的に集まって、女性比率もそこそこあるような社会人サークルを探しているのですが、こんなジャンルがおすすめ、とかサークルの探し方、についてご存知の方、教えていただけますと嬉しいです! 今の趣味で出会いに繋がりそうなことというと、登山かな、と思ってます。 あとは関連してジョギングとかでしょうか。

ランキング

レス

趣味を生かしたサークル

🐤
    A
    趣味を生かしたサークルに参加してみては? 同じ趣味の方が集まっているので、話もあうし友人・仲間も出来やすいです。 趣味が登山・ジョギングなら、 ・登山サークル ・ハイキングサークル ・ランニングサークル など専門的に活動しているサークルあるので、検索して探してみるのをお薦めします。

出会い目的は感心しない

🙂
    けい
    学生ならともかく、社会人が最初から出会い目的でサークルに参加するのはどうかと思いますよ。 迷惑に感じる人もいると思います。 あくまでも自分の趣味に合ったサークルにして、「出会いがあれば良いな」程度にとどめておきましょう。

合唱

Up
    女の園です。(笑) 男性は、学生か定年退職した初老ばっかりだと思いますが。

あまり焦らずにー

🙂
    なこうど
    女性比率より、自分が興味があって楽しめる趣味のサークルに行ったほうがいいですよ。 「彼女探し」で来ている人はすぐわかりますし、よい印象持たれません。 それより、ご自分が好きな事のほうが、(好きななら)かなり上級者でしょうし女性にアドバイスできるかもしれません。上級者でなくても、何かに一生懸命取り組んでいる姿のほうが、魅力的です。 トピ主さんがあげている、登山やジョギングのサークルを探したらどうですか?彼女が見つからなくても、サークル仲間の妹さんや(女)友達に出会うかもしれませんしね。 まだ若いのだから、あまり焦らず、ギラギラしないで探してくださいな。

出会いはどこにあるか分からないからね

灰色の瞳
    私の知人女性は旅先で参加したラフティングで同じグループになった男性と 結婚しました。 私の友人男性は男友達と2人で旅行に行き、旅先で出会った女性2人組に声を掛けて 一緒に観光し、それだけで別れました。 その後地元(東京)に戻ったらその女性とバッタリ遭遇しそれがご縁で結婚。 私の上司の娘さんは女性4、5人で飲みに行ったら 同じ人数で飲んでいた男性グループに「一緒に飲みましょう」と誘われ。 同性同士は友人でも異性間は見ず知らずなので誕生日あてクイズをしようと言われ、 ある男性が上司娘さんの誕生日をピタリと当てたので驚いたら 相手男性は分からないから自分の誕生日を言ったら2人の誕生日が一緒だったそう。 それから交際し結婚に。 私の男友達は登山が趣味で、ある時1人で登山に。 バスの停留所で同じく1人で登山に来ていた高齢男性と話したところ意気投合。 昼食を一緒にするなどし、別れ際に連絡先を交換したら 後日高齢男性から「同じ職場の女性を紹介したい」と言われ、 その女性と交際、結婚。 こんな風にどこに出会いがあるかなんて分からない。 それと同じで、出会いにつながる趣味、サークルに参加しても 何のご縁もないこともある。 だったら出会い目的ではなく自分が好きなことをした方がいいのでは。