詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

助手席について

レス6
    (トピ主1
    😢
    あーぴ
    恋愛
    私には社内恋愛をしている彼氏がいます。 その関係を知っている職場の後輩(女性)の 提案で彼氏と私と後輩と3人で少し遠出を することになりました。 カップル+1人は気を使うなと思ったので もう1人誘って4人で行かないか 彼氏に提案しましたが後輩が3人で良いと 言うからいいんじゃない?ということで 3人で行くことになりました。 当日、彼氏が運転で目的地の方角的に 後輩を拾って私を迎えに来てくれました。 迎えに来てくれた時にはすでに 後輩が助手席に乗っていました。 私は心の中では、私が後部座席なんだ。 と少し気になってはいました。 モヤモヤしていましたがその場の空気を 悪くしたくなかったし私的できず 結局その日の往復ずっと私は後部座席で すごしました。 すごくみじめな気持ちになってしまいました。 私は彼氏の助手席は彼女が座るものと 思っていたので何も思わず助手席に 乗り込む後輩が理解できません。 後日辛かったことを彼氏に打ち明けましたが 前にカップルで後部座席に1人だと 疎外感があるだろうと言われました。 助手席の事でモヤモヤしてしまうわたしは 気にしすぎなんでしょうか...。

ランキング

レス

それは危ない・・・

💡
    AMG
    …すでに彼と後輩は深い関係なのでは? あなたが邪魔者にされてますけど?

ないない

星空
    気にし過ぎなんてこと全然ないと思いますね。 その後輩が無神経だしそれを肯定する彼氏さんもどうかしてる。 っていうか、、その2人怪しい関係ではない? 後輩さんは彼氏さんのこと好きだったりしませんかね。 彼もそれをまんざらでもないって思ってる状態とか。 少し調べたほうがいいと思います。 >前にカップルで後部座席に1人だと 疎外感があるだろうと言われました もし自分が彼氏にこんなこと言われたら、つきあいを考え直すレベルですね。 後輩を優先するんだ?って。 彼氏さんをとられないように気をつけて。

確かに・・

🐱
    ランダム
    普通は後輩が気を利かして後ろに乗りますね。 最悪、行きはそれでも帰りは席を変わるかと・・。 疎外感を考えるのなら、女性二人が後部座席に行くかね。 要はタクシー風になる訳ですが・・笑 行きも帰りも後輩が助手席はちょっと驚きですね。

トピ主です

😭
    あーぴ
    レスありがとうございます。 後日談ですが、元々は私を迎えに来た時 後輩が助手席に乗ってたらびっくりするんじゃ ないかとドッキリのつもりだったようでまさか 帰りまで助手席に乗ると思わなかった。との事。 後輩に疎外感を与えない為に俺なりに 気を使ったけど傷ついてたならごめんと 言われました。それだったら私にも気を使って 後輩にも言ってくれ!と思いましたが 少し心は軽くなりました。 しかし、遠出のきっかけで 彼氏と後輩が社内で楽しそうに話してる姿を よく見かけるようになりました。 私と彼氏が付き合ってるのは社内の人も 結構いてこれは後々聞いたのですが、 社内の人も私と別れて後輩と 付き合ってるのか?とか 後輩が彼氏の事を好きなんじゃないかと 心配して私の仲の良い先輩に相談してたり 社内の人が彼氏に、後輩とイチャイチャ しすぎだぞと釘をさしてたぐらいで 2人の距離は他の人がみても近いです。 2人の仲の良さにだんだん不安が募り 助手席について彼氏に触れた数ヶ月後ぐらいに 今も不安な事を彼氏に打ち明けましたが ただ普通に仲良いだけ、恋愛はないとの事。 浮気の心配はないから気にしないでおこうと 頑張ってはいたのですが、 ある日、事務所内の至る所で2人が キャッキャしてる姿があって 仕事をしてでも嫌でも目に入ってしまい 彼氏に不機嫌な態度を取ってしまいました。 LINEでなんか怒ってる?と聞かれたので 打ち明けたらそんなに後輩が気に入らない? と返されたので助手席の件から気にしない ようにしてても気にしてしまうし後輩とは プライベートまで仲良くしたくないと告げたら しんどい、疲れたと言われました。 普段女子社員と彼氏が話してても嫉妬心を 抱いたことがなかったので自分がこんなに 嫉妬するのにも戸惑ってます。 まだ彼氏が好きなので別れるのは辛いですが 今後の事を考え直すべきか悩んでます。

やっぱりね

💡
    AMG
    後輩さんはちゃっかり奪う気満々でしょう。 というか もう奪われていますよ? 彼の「しんどい」「疲れた」発言は、既にとぴ主さんより後輩に気持ちが移っている証拠です。 他の女性は気にならないのに、後輩に対して嫉妬が湧くのは本能でキケンを察知しているからでしょう。 ここで弱気になってはいけません。 振られたとか負のオーラは消しましょう。 後輩に奪われたと思わせるのは絶対に阻止しましょう。 辛くても楽しそうに。 彼なんかより、もっと素敵な人が出来た感覚でいましょう。 彼は思ったより面白くないから、あなた(後輩)は彼氏が好きみたいだからあげるわ(はーと)みたいな感じで彼氏と後輩ごと捨てては? くだらない嫉妬に悩まされる必要ないですよ。 簡単に後輩に攻略されるような彼氏、要ります? ここは最後まで彼氏と後輩に見くびられることなく、勝利して下さい。 弱気は禁物です! トピ主さんが楽しそうにしていたら、きっともっと素敵な彼が出来ますよ!

オレってモテモテ~

🐶
    あなたがそうやってメソメソしてるから 彼は自信満々なのよ。 で、その後輩はふたりの間に入って邪魔してる事が楽しいだけ。 ふたりが別れたらつまらなくなって 自然と離れて行って、彼も寂しくなるから また戻って来る なーんて昼ドラみたいな事になるかも。 そもそも、三人で出掛けよう ってなった時に元々三人という関係性に疑問もなく仲良くしてたなら 彼女でもない人が助手席になんか座らないのよ。 大人の常識を持ってる人ならそもそもカップルのデートに混ざろうなんてしないし。 トピ主さんだって三人で出かける事で気を使うかもと思ったなら そもそもそんなにその人と仲がいい訳でもないのよね。 その時点で何かがおかしいって気付かなきゃ。 彼は平気でカップルと遠出出来るような 図太いその女に振り回されてるのよ。 トピ主さんのようにちょっと控えめなタイプとは真逆な感じが新鮮なのよ。 みんながふたりがカップルと知ってる職場でも平気でちょっかい出せる図太い女って 女から見たら図太いけど飲み込まれてる男には キャピキャピした可愛い子に見えちゃってるからね。 これね私なら他の女と三人でなんかそもそも出かけないし 遠出なのに行こうって話になる時点でおかしい!って思うし それこそそもそも他の女が遠出に混ざろうって言い出しそうな雰囲気なら 他も誘うか、いやいや二人で行くからって彼に分からせるし 三人で行く選択肢なんて作らないよ。 そもそも彼が自分以外を優先するなんて有り得ない。 そうされない努力を普段からしなくちゃ。 いつも遠慮ぎみなの? なんでこっちがメソメソしなきゃならないのよ。 ふざけんな!って怒らなきゃ意思が伝わってないわよ。 気にし過ぎではなくて 彼にはあなたは大切にしなくてもいい人って言われてる事に気付いて! 怒るところだぞーー! 泣くな!怒れ! って思う!