詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ゲームの楽しみを奪いたくはないけど…

レス3
    (トピ主0
    😭
    いも
    恋愛
    私は一体どうしたらいいのでしょうか? ゲームに彼氏がハマってしまい毎日朝までボイチャをしながらゲームをしてます。私が話しかけても聞こえない、ゲームに集中したいから無視。私に声をかけてきたときは何かを取ってきてほしいとき、ご飯の催促などだけです。 また、少人数のボイチャの中に一人の女性がいるのですが、その人から彼氏のLINEに顔写真からこの前は水着姿の写真など送られてきており私の怒りが爆発しそうです。以前顔写真が送られてきて、彼氏も送り返してる時に話し合いをしてそういうのはしないからとなりましたがその後も向こうから写真は送られてきており、返信はしていないですがその時間は彼氏はその人達とボイチャをしているので何を話しているか寝室で夢の中にいる私にはわかりません。 昨晩も足をつってしまい、彼氏に助けを求めましたがボイチャに夢中な彼氏は気づかず…朝から怒りと呆れた悲しさがまぜまぜになり、きつくあたってしまいました。 また、ボイチャをしながらゲームをする事にハマってしまった彼氏はゲーム部屋を作ろうとしたりしておりそうなると本当に私との時間がなくなるので拒否してます。同棲してる私のことはあんまり見ない、呼ばないのにゲーム仲間のことは○○ちゃん!○○ちゃんと呼んでおりおかしくなりそうです。 私のことが大事。ゲームが理由で別れるならゲームをやめると言われてますが、今までのゲームの姿を見ると説得力は皆無。ゲームをすること自体は構いません。ボイチャにハマる前までは私は隣で一緒にあっちに敵がいる!!など話したり楽しく過ごしていました。楽しみを奪いたいわけではない私は、じゃあ、ゲームをしないでとも言えず困ってます。趣味を奪いたくないけどその趣味に怒りが募り悲しい私。いったいどうしたらお互いが楽しく過ごせるのでしょうか。

ランキング

レス

成人してますよね?

🙂
    ありす
    私もゲームするので理解出来ますが、1人でするゲームよりフレンドと楽しくゲームするのは楽しい時間の1つなんですよね けど、トピ主の気持ちも理解出来ます ゲームの時間を決めるのはいかがでしょうかね? 成人してからのゲームはもう夜しかする時間が無いんですよね、、 1日の楽しみなのも理解出来る フレンドに男も女も関係ないんですよ、、 ただ、SNS等でフレンドと時間決めてゲームインする事なんて普通なんですよねー 何のゲームか分からないですが、敵が居た!ならチーム戦ですかね?流行りの 会話しながらじゃないと上手くいかないゲームもありますからね 時間を決めるのが今のトピ主さんの意向に叶ってると思いますよ 個人的に足がつって助けてが理解出来ないです。呼んでも何も出来ないでしょ?

ゲームをやめるしかないけど

あしあと
    彼はトピ主さんが出て言っても気づくのかなぁ。 お別れでもいいと思います。心ゆくまでボイチャとゲームをすればいいじゃんって。 慌てて「やめる」というかも。でもこそこそ復活しそうじゃありませんか?

無理かと思われ・・

🐧
    pipi
    オンラインゲームを私もやってます。 ゲーム内では、疑似恋愛が多いですね。しかし、ボイスチャットを してるのであれば リアルにも関係してきます。 朝までということになると、これはかなり重症ですねぇ。 趣味を奪うから ゲームをやめろとは、言えないなんて 言ってたら 2人の関係はどんどん悪化していくと思われます。 なぜなら、彼はゲームに依存しているからです。 ゲームをやめる、もしくは、時間をきめてもらう。 子供みたいですが、大人になった彼には、歯止めがありません。 あなたとの時間がないのなら つきあってる、同棲してる意味が ないのではありませんか?