詳細検索

• ホーム
    • ダイエットのアドバイスをください!!!!!!!!!!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイエットのアドバイスをください!!!!!!!!!!

レス16
    (トピ主0
    🎂
    あお
    ダイエットが上手くいきません… お力をお貸しください。 男、30歳、事務職、身長168、体重69 09時 サンドイッチ、プロテイン 12時 豆腐、めかぶ 03時 サラダチキン 22時 夕食(米1合~2合、その他おかず)飲酒あり 04時 就寝 以上が生活のルーティーンです。 合計のカロリーは標準以下に抑えてはいるのですが 近年急激に太りました。 しかしながら体重は変化なし。 増やすことは容易くとも減らすことは難しいもので なかなか元に戻りません。 これは加齢によるものなのか、 生活習慣なのか、単純な運動不足なのか。 私の減量にご協力ください!!!

ランキング

レス

効果があるかわかりませんが

クエスチョン
    もしも私がトピ主さんと同じ生活サイクルで同じ物を食べてるとしたら 09時 朝食(米1合~2合、その他おかず)、プロテイン 12時 サンドイッチ 03時 サラダチキン 22時 豆腐、めかぶ飲酒あり 04時 就寝 にすると思います。なんとなく、朝はしっかり食べ身体を冷やす生野菜は日中にして寝る前は軽めに。でも、このメニューで私が一番いいと思うのは 09時 朝食(米1合、その他おかず)、プロテイン 12時 サラダチキンかサンドイッチ、 03時 なし 22時 豆腐orめかぶ飲酒あり 04時 就寝 かなぁ。。?

米2合ってほんと?

🙂
    わくわく
    三時のおやつから、夕食までが長いからドカ食いしちゃうんじゃない? 18時くらいに、なんか軽く食べるとか・・・・ とにかく遅くに食べすぎじゃないかなぁ。 一人で米1合でも多いよ。ご飯は茶碗に大盛り1杯くらいにしておいたら。 その代わり、味噌汁を飲んだら?

運動は?

😀
    apple snow
    すみません。運動は無しですか? 通勤で一駅ぶん歩くとか。 お休みの日に水泳とか。 あと晩御飯を夜7時にしましょう。 アルコールは1本。ご飯はおにぎり1個分。 8時以降は何も食べない。 朝昼晩をおにぎり各1個でいったらどうでしょう。一合の半分量くらいで。 コンビニは小さいので自分で作る。 お肉や野菜は必要なので摂りましょう。 あと水分も適量。 食前、食後に飲めば満腹感が得られるかも。 豆腐など豆類は積極的に摂りましょう。 1日1食では余計太ります。

最初の一歩は体組成計から

😀
    う~ん
     見かけの体重の中にあるモノを内観しましょう。  検索すれば年代・身長からの必要な骨格筋率や内臓脂肪レベルが見え、現在の基礎代謝も測れます。  むやみに勝ってに食べないとかよりも建設的ですよ。  自分は50歳の女ですが、そこから運動の目安や食べる量なども考えました。  スタート時は158cm・70キロ越えなので、最初の2ヶ月は週末一日プチ断食とかもしました。  今は昔に買った踏み台昇降も利用して、天気に関係なく休みでも8000歩目安で歩いています。仕事では通勤時で併せて1時間半くらいと仕事中で10000歩くらいです。  食べるのはドカ食いだけは気を付けて、朝は6枚切り食パンをチーズトースト・みかんに牛乳とか。  水分はミネラルウォーターに無糖ブラックコーヒーが多いですね。プロテインは手軽過ぎて消費カロリーが少ないと、却って肥りそうな気がします。  運動にしても毎日30分程度動画の筋トレやヨガをします。兎に角隙間時間を使うので、電車を待つ間や乗ってる時間でドローイングなど、細切れを積み重ねてます。  半年で60キロになり今も継続中です。    正月の連休での体重増減は1キロ未満でした。

つっこみドコロが多すぎて…

🙂
    48歳
    まずダイエットならば、目標は何キロでしょうか? 現在の体脂肪率、筋肉量は? 1日、たんぱく質と糖質と脂質を、どのくらい目安でとってますか。 標準カロリーより抑えているとは、何カロリー? 運動は一切なしですか。 飲酒とダイエットは相性が悪いですが、禁酒のご予定は? 食事について言えば、朝に糖質が少なすぎ(これから活動するのに)、昼はカロリー少なすぎ(修行僧みたい)、夕食は糖質多すぎ(これから寝るだけなのに)。とどめに飲酒。 およそ体に全然優しくない食生活で、痩せるわけないです。おそらく基礎代謝も落ちまくりでしょう。 厳しいことを言いますが、飲酒してる暇があるなら筋トレする。 それくらいの気合がないと、身体も生活習慣も変わっていきません。 なんとなく自分に甘く不勉強のまま流されて、自分の体に嫌悪感を抱きながら生きるか、キッパリ生活習慣を改めて生まれ変わって人生変えるか。 変えるつもりがあるなら、筋トレと筋トレメシについて本を数冊買って勉強するといいと思います。 食事改善アプリを使って食事を見直すことをオススメします。 人生が変わります。

不健康だなあ

おじさん
    ぱっと見の印象は、栄養取ってないのと睡眠不足ですかね。 プロテインはなんのために取っているんでしょう? 野菜を意識して取ることと、睡眠を十分とることを心がければ、健康的な体型になるところまではすぐに行くと思います

レスします

🐱
    しゃしゃり部
    単に健康体重を維持したいのか、見た目がスリムになりたいのか、サイズ的には大きくてもマッチョでカッコ良ければいいのか。 それによってやることが大きく違ってきます。 トピ主の書いた身長と体重を見る限り7キロくらいの減量は良いと思います。 その程度なら、これも毎回書いているのですが「インターバルウォーキング」で検索すると沢山出てきますが、これを、夕食後寝るまでの間に毎日30分やるだけです。 現在の筋肉量や内臓脂肪、皮下脂肪の割合がわからないので、実際やってみると見た目は締まってきているのに体重は変わらないという可能性もありますが、それでも成功しているので念のため。 それ以上のものを求める場合はフィットネストレーナーに相談してください。 単純に「加齢による中年太りが少し早く起きた」だけだとは思いますが、健康状態だけはチェックしてください、病気が原因での体型変化だと困りますので。

野菜お肉多め、お米少な目で

さらん
    晩ごはんの米1~2合、飲酒が太っている原因だと思います。 炭水化物がお好きで、一日のどこかで食べたいなら朝がベストです。また飲酒も量を控えてみてください。 野菜と肉はたくさん食べてもOKです。タンパク質はとったほうがいいので、豆腐や魚、卵はOKです。 一般に、ですが、減量を左右するのは炭水化物の量と食べ方です。炭水化物を食べても比較的太らない方法は「朝食べる」「野菜とタンパク質を食べた後で炭水化物を食べる」です。 運動で左右されるのは筋肉量で、筋肉も多い方が消費カロリーは増えます(痩せます)。

気にしすぎない

🙂
    Mira
    個人的な考えですが 食べたい時に食べたいものを好きなだけ食べて、 食べたくない時は食べない。 くらいが自分のベストになって、 いいんじゃないかと思います。 あとは、なんとなく食べる、を無くす。 お腹が空いて、エネルギー必要! 食べたい! と思えば食べる。 私は、テレビ見ながらなんとなく食べる、 をしていたら、必要以上に食べてるようで、 重くなるような? テレビ見ながら、おやつ食べたい!となれば 食べても体重変わらない。 体重も体脂肪とかも、健康だったらいいのではと思います。 20代に色々なダイエット試したけど、 結局、気にしない方が、私はベスト体重維持できてます。 30代女性163cm46~48kgです。 まとめると、 美味しーっと思いながら 食べることを楽しむのが 一番じゃないでしょうか。 全然参考になってないですね。 でも、カロリー気にしてる人ほど ベスト体重より重い!と言ってるから。 気にしない方がいいんじゃ?という持論です。

2回目。よく寝ると痩せてます。

🙂
    Mira
    度々すみません。 今思い出しましたが、 よく寝たら痩せます。 休みの日に15時間くらい寝たら お腹ペタンコ、足すっきり、身体軽い。 トピ主さまが4時就寝?と書いてあったので 寝不足な気がして。。

飲酒するならお酒を選んで

😀
    cloud
     より糖質の低いものがいいのでしょうね。呑むと食欲も増すからそのタイミングで米二合は多いかと。  他のモノに振り替えたら?  主食はドカ食いしない方がいいです。一日の中でもう少しばらけさせるとか。

お酒と炭水化物で台無し

🙂
    ははは
    いくらめかぶとサラダチキンでダイエット食のつもりでも 就寝前に炭水化物詰め込んで飲酒で駄目押ししてたら そりゃ痩せないと思いますです。。

分散する

🙂
    あらフィフ
    朝は時間なくてコンビニで買って、夜は居酒屋か飯屋さん? で、朝食べるのが遅くておなか空かないから昼は豆腐なのかな。 午後3時の休憩時間のある職場でサラダチキンをかっこむのかしら。 主食のまとめ食いはよくない。あと主食と一緒に野菜(ビタミン)をとるべき。お昼にちゃんと食べたとしても夕食までの時間が長過ぎます。 三食均等で夕食の主食が一番軽くていいのです。 プロテインより野菜ジュースのほうがましなのではないでしょうか。 12時には食べず午後3時の休憩におにぎりでも食べたらどうでしょうか。 一食で米1合は多過ぎます。事務職は軽作業だからそんなに食べなくていいと思います。私だったら一食は0.6合くらいにします。 あと簡単にできるのは油を徹底的に避けることお菓子を食べないこと甘い飲料は飲まないことです。

間違ったダイエット

T
    トビさんのダイエットには大きな間違いがあります。 太る原因が解っていないので効果がでていないです。 太る唯一の原因は糖質の過剰摂取です。 1日のサイクルをみると、朝のサンドイッチと夜のご飯が原因です。 自分も半年前まで95Kgありましたが、糖質オフの食生活をすると78Kgまで落ちました。 ついカロリー計算しがちですが、肉や魚、油(揚げ物)では太りません。 カロリー計算もある程度無視してもよい! 自分は食べることが好きで焼き肉食べ放題やバイキングにもよく行きますが、一切カロリー計算せず、糖質だけ取らないようにしてます。 トビさんも夜のご飯を変える(例えば唐揚げ5個)などしてみてはどうでしょうか? あと、お酒はビールや日本酒は控えてワインや焼酎・ウイスキーなどにしてみて下さい!

冷たい物だけじゃ

🙂
    まま
    駄目ですよ 普通に食べている時の方が 身体にいいですよ。 夕飯を朝に持ってきて 朝を夜にが 身体が喜ぶと 思います好きな物だって 朝に頂けばいいわけで なんでもまんべんなくが基本です。

ただの運動不足と食事のバランスだけです。

🙂
    たま
    睡眠も足りてなさそうですが、食事の内容が悪いです。 米を食べるのは構わないけど、一合二合ってそこまで食べる? それよりは、もう少し玉子、野菜やお肉を食べて、米や麺などを減らしましょう。 パンは禁物です。あれは加工食品みたいなものだから。 白米は悪くないけど、量です。 お茶碗半分くらいを2食まで。 それからトレーニングしてないのに、プロテインは無意味です。 毎日できるならトレーニングしましょう。 ランニングしたり、筋トレしたり、毎日1時間時間を作って下さい。 それでやっとプロテインが今あるかな。 それからダイエットしたり、体を引き締めるならお酒は断つことですね。 小麦粉とアルコールはデブるよ。