詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幼稚な夫

レス3
    (トピ主0
    😨
    イチゴ大福
    ひと
    読んで下さりありがとうございます。 45歳夫 私44歳です。 幼稚で下品うんざりします。 中学生みたい 息子と同レベル 結婚して20年経つのに 料理の味付けをウチの実家はよく〇〇してたといいます。 は?だから?と思い じゃ、お母さんに作ってもらえば?と言ったら、逆ギレ 下ネタを息子と叫び ケタケタ笑い盛り上がる 歯医者など通いたい時 会社近くのクリニックを探したいようですが、何処がいいか私にいちいち聞く 風邪など軽症でもどうしたらよいかわからず 私に聞く。大したことないのに大げさに具合悪くなる 私が具合悪いと言ったら 俺は具合悪くないと会話が噛み合わない 魚だとええーやだ!と言う 毎日帰るコールで今日のご飯は何かと聞く 子供みたいで嫌だと伝え それはやめてくれました。 ざっとまだありますが、 こんな感じです 仕事は真面目 タバコもギャンブルもやらず 優しいと言うか 面倒なことは嫌いなので、干渉はしてきません。誰に対しても。 因みにアスペルガーなどではないと思います。 対等に、男性として パートナーとして くらしたいのですが、 子供みたいで このような場合どのようにしたら いいでしょうか? まとまらなくすみません!

ランキング

レス

ポジティブに

🙂
    ちゃんこ
    楽しい旦那だなぁ。 と思う。 一緒に下ネタを叫んでみる。 気持ちいいかも。

言い方かな?

🙂
    あらら
    トピ主が夫にどう接してきたのかが気になりました。 適切な対応ができていたのかどうかです。 真面目で他人に干渉せず障害ではない、子供みたいで嫌と伝えたらやめてくれる。 なら普通にコミュニケーションが取れていれば大丈夫そうです。 気になったのが「子供みたいだから嫌」と伝えたこと。 きちんと「だからやめて」と正しく伝えましたか? 普段から言葉を最後まで言わず省略したりしてませんか? 理解力が低い夫なら「イヤだから何?わかんない」となるかもしれません。 その時はたまたま通じただけで、普段は通じないこともあるのかも。 料理の件も、実家はこうだったと事実を言っただけですか? それともトピ主の料理に不満を言ったんですか? もしかして夫はこんな雑談がしたかっただけということはないですか。 夫「実家はよく〇〇してた」 妻「そうなんだ?家によって違うんだね、今度やってみようかな」 夫「やってみたらいいかもね」 病院や病気の情報は子育ての中で自然と収集されることもあり、自分より妻のほうが詳しいだろうから聞いてみようと思っただけかもしれません。 会社や学校でもたまたま近くにいた人と「どこかいいとこ知ってる?」と雑談することありますよね。 魚だとやだと言う。 なぜ言わないで欲しいか説明してますか? トピだと問題なのは「具合悪いと言ったら俺は具合悪くない」と噛み合わないところだけかなと思いました。 これもしかして、夫から見た感じでは助けが必要なほど悪そうには見えなかったか、病人に対して何もできない自分に助けを求めるわけはないと思って雑談を振られたと思ったか。 妻「具合悪い」 夫「俺は悪くない」 妻「そっか~良かったね」 みたいな会話を想定していたとか。 トピ主が言葉を省略して喋って夫に真意が伝わっていないとか、夫の言いたいことがトピ主に正しく伝わっていないということはありませんか。

付き合い出した当初は

🙂
    さかな
    どういうところが好きだったんですか? 何が決め手で結婚に踏み切ったんですか? 母性本能がくすぐられたとか、仕事はできるのに時々頼りなくてギャップに惹かれたとか、いつまでも子供の心をもっているところとか?