詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 元カレとの別れ。モヤモヤするので客観的な意見がほしい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレとの別れ。モヤモヤするので客観的な意見がほしい

レス2
    (トピ主0
    😨
    たまごサラダ
    恋愛
    28歳女です。先日4ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。 以下を見ていただき、みなさんのご意見を聞きたいです。 1 結婚資金を二人で貯金したいと彼に言われました。 ですがそれを言われたのが付き合って一ヶ月くらいだったので実感が湧かず、ゆるくやればいいかくらいに思いなるべくコンビニに寄らないとか小さいことから節約していました。 友達と遊びに行く、旅行に行くなど自分の楽しみを削らない範囲で貯金をしていたのですが、彼には真面目に貯金しないと映っていたようで、俺との結婚は本気じゃないんだねといつも言われていました。 結婚の具体的な話が出ていない段階で結婚のための貯金というのはあまり意味がないと思い、明確でない目標のためにむやみに貯金するより今しか出来ないことなどに投資した方が有益じゃないかと伝えましたがいまいち理解されず。 というか別に貯金は一緒に住んでからとか婚約してからでも良くない…?と思ってしまいますが、みなさんはどう思いますか? 2 ↑のようなことが原因である日「(私)とは一緒に生活が出来ないと思った」と言われました。 それまでにいろいろなことでも多く喧嘩しましたが、都度話し合い歩み寄りをしてきたつもりです。 しかし一緒に生活出来ないと言われた手前結婚は難しいのでは思い、それを伝えつつ話し合いを持ちかけましたが「話すことはありません」と言い返されたので別れる決意をしました。 その当日彼の家に行き「別れたいと思っているけど言いたいことがあるなら言ってほしい」と言いましたが、「うん」と言って彼は黙ってしまいスマホをいじりだしたので、そのまま家を出ました。 家を出て数分後「一方的に振るんだね」「向き合ってくれないんだね」などラインが立て続けに来ました。 一緒に生活が出来ないと言われたから別れようと言ったのにそれは一方的なのか?今でもふと思い出してモヤモヤが残ります。

ランキング

レス

元彼、少し重いね。

🙂
    ちゃっかまん
    交際1ヶ月で、結婚の為の貯金をしようと言われても困る。 結婚資金は貯めますが、彼との資金?となるとちょっと違和感ありです。 結婚に憧れる未成年の女の子みたいな感じがしました。 よく言えば、早期計画性のある人。 お互い、気持ちの盛り上がり方が違ったのではないでしょうか。 元彼は火が付くと一気に燃え上がるタイプ、トピ主様はそうではなかった。 そういう相手ではなかったのかなと思いました。

とにかく合わない2人という印象

レイン
    1、確かに「結婚の具体的な話が出ていない段階」なので、あなたの気持ちもわかりますが、でももう28歳でしょ。具体的でなくても交際する=結婚前提ということだったんじゃないんですか、元カレさんにとったら。 だとしたら元カレさんの気持ちもわかりますね。 >一緒に住んでからとか婚約してからでも良くない? いやいや、短期間でどのくらい貯められるんですか。そんなに高給取りなの? 結婚資金にどのくらいかかるかはそれぞれの価値観でしょうけど、かかりますよお金。結婚も結婚生活を始めるのも。 2、「いろいろなことでも多く喧嘩してきましたが」ってこれが積み重なった結果だと思います。結婚資金を貯めることへの考え方の違いはひとつのきっかけに過ぎない。 話し合って歩み寄れてきたとありますけど、たった4ヶ月のつきあいでそこまで喧嘩が多いという事自体、相性悪かったんだと思いますよ。 それと別れ際の件ですが「うんと言って彼は黙ってしまいスマホをいじりだしたので」って、何かを調べていたか、考えを整理してたのかもしれないですよね。もう終わりにしたいけどまだ情もある、どうしようという迷いの中で。 それを待てずに家を出たあなた。そのへんもとにかく合わない。 「一方的に振るんだね」「向き合ってくれないんだね」はちょっとね、元カレさんのあなたを悪者にしたがる幼いところのようで残念ですけど、あれこれ考えこんでいる最中に出ていかれたことへの怒りもあるんでしょう。 表面的なことに「なんで?モヤモヤする」というより根本的に合っていなかった男女の交際が終わっただけ、という気がします。 あなたも元カレさんも、もっと感覚の合った相手とつきあったほうがうまくいきますよ。