詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ずっと大切にしたいファッションリング
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ずっと大切にしたいファッションリング

レス3
    (トピ主0
    🙂
    みつる
    既婚、子どもなし、内勤と外勤が半々くらいの営業職のアラサーの者です。 右手の中指か薬指に使うファッションリングを探しており、お知恵をお借りできれば助かります。 左手には普段ハーフエタニティの結婚指輪をしていて、たまに婚約指輪の重ね付けをしていますが、なんだか右手が寂しい気がして、ダイヤ無しか少なめの指輪の購入を検討しています。 予算は20万~頑張って50万円程度と考えています。 好きなファッションはOggi系で、カジュアル過ぎず、かと言って、ヒラヒラしたのも苦手です。よく買う店はファストファッションとナショナルブランドがほぼ全てで、特別お金をかけることはしません。 現在、検討しているのは、ブシュロンのキャトルラディアント、グログラン、ファセット、シャネルのマトラッセ、ショーメのbee my loveです。 勝手な妄想ですが、娘が生まれて成長したら、コレ欲しい!と言ってもらえるような指輪が欲しいと思っています。なので、20年後も人気のあるブランドで、傷だらけになったり古くなっても味がでるような指輪が希望です。 マトラッセはずっと人気があるし、味が出そうなイメージもありますが、ブシュロンやショーメのほうが現代的かなという気もして、なかなか決断できません。 小町の皆様、お話を聞かせてください!

ランキング

レス

ファッションリング

💍
    ジェム
    おそらくですが、20年後にはその辺りのデザインのものは廃盤になっている可能性が高いです。 実は私もショーメのリアンをいくつか持っていますが、幅広のタイプは廃盤となってしまいました。アイコンと言われていた?ようなのに。ティファニーやブルガリのものも廃盤。でも使っていますが。 そのことが気にならないのでしたら、どのリングでも大丈夫かなと思います。 ブシュロンは一昨年辺りから販売に力を入れているようですね。ドラマなどでもよく見かけます。 ロングセラー商品なら、例えばティファニー16リング、カルティエのトリニティなどはずっとありますね。(たまたまかもですが)

ブシュロンのファセット

🎁
    しろやぎ
    古くなっても味が出る指輪、という観点でブシュロンのファセットをお勧めします。 私はファセットシリーズの中でも廃番の小さな一粒ダイヤが入ったプラチナのものを10年以上しています。 新品はファセットカットのキラキラでダイヤが霞むほど全体が眩しいです(笑) それが身に着けているうちに段々と角が取れて大人しくなり、ダイヤが目立ってきます。 その状態も超えて古くなってくると、傷はあっても美しい指輪という風情です。 サイズ直しついでに綺麗にしてもらいましたら、また生まれ変わったように全体がキラキラとして帰ってきました。 変化を楽しめ飽きない、綺麗ないい指輪ですよ。

可愛いのが好きか、かっこいいのが好きか

🙂
    パンテール
    >娘が生まれて成長したら、コレ欲しい!と >言ってもらえるような指輪が欲しいと思っています。 私も娘がいるのでよく分かります。 娘と接するうちにしみじみと思ったのが 「娘にも好みがある」ということ。 娘は可愛らしいものが好きなので、 ヴァンクリやティファニーのものは欲しがりますが、 カルティエやブシュロンはあまり好みではないようです。 元々が親から無料で譲り受けるものですから、 ブランドバリューや価格などは考慮しません。 単純にデザインが好きかどうか、それだけです。 もちろん好みと違っても、遺品として娘の手に渡ったら 大切にしてくれると信じていますが・・・。 なのでお嬢様に純粋に好みの指輪と思ってもらえるかどうかは、 何とも言えないと思います。 ですが、20年後も人気のデザインを、というお気持ちもよく分かります。 トピ主様の検討されている指輪の中で、 20年後も残る可能性が高そうなのはブシュロンのラディアント、 シャネルのマトラッセかなと個人的は感じました。 でも挙げていらっしゃるのはどれもとても素敵な指輪ですよね。 お嬢様がトピ主様に似た好みになれば、どれもお気に召すでしょう。 でもどちらかというと可愛いのがお好きな方なら、 マトラッセやビーマイラブ辺りが良いかもしれませんね。 20年~50年経っても綺麗な指輪というと 個人的にはラディアントがアンティークっぽくて素敵そうなので、 お勧めしたい所ですが、お嬢様のお好みにもよるのかな。 あと甘めが好きなうちの娘は、シンプルなラインですと ヴァンクリの「ペルレ シニアチュールリング」が大好きです。 比較的色々なファッションに合わせやすいデザインかと思いますが、 トピ主様のお好みからは外れるでしょうか? 他の方が挙げていらっしゃるカルティエのトリニティも 場を選ばずに使える、良いデザインだと思います。