詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

父親の浮気

レス2
    (トピ主0
    😢
    ちゃむ
    ひと
    こんにちは ご覧いただきありがとうございます。 長文になります、ごめんなさい。 わたしは24歳で、今年50歳の父親がいます。 私は婚約者と少しはなれたアパートで同棲中、婚約者は父親の会社で働いてくれています。 父親は昔から怖い父親、母親はのことも大事にして、賢く尊敬できる。といった、存在でした。母親は専業主婦です。おととしの4月から私は実家で働くこととなり、父親の仕事を手伝っていました。 去年の8月に父親のパソコンを触ることがあり、(父親もわたしがパソコンを触ることを知っている)さわっていたところ、チャットとかかれたものが開いて、ページはしまわれていたのですが、私はそれが気になり開け てみると、、、。 知らない女性と信じられないやりとりが書かれていました。確実に浮気の文章です。私は手ふるえて頭が真っ白になりました。ほかにも従業員がいるため、どうすることもできず、しばらく固まっていました。すると父親が出先から帰ってきたので、近くにある姉の家へかけつけ、そのことを伝えました。もう私と姉は泣きじゃくり、父親への嫌悪感がぬけません。私がチャットをみたことも、父親へ言いました。まずはメールで謝られて、後日、私の気持ちがおちついたころに、婚約者も同伴で父親と会い謝られました。私はずっと泣いていて、父親も泣き、謝られ、あまり責めることができませんでした。母親にはこの事は伝えていません。 2か月くらいは一人になるとあの日がフラッシュバックし、泣いていました。今はましになり、泣くことも少なくなりました。もう事務所には行けなくなり、在宅ワークになりました。 長くなり申し訳ありません。ここで相談です。父親に対する嫌悪感は抜けません。しかし、父親は私に対して申し訳ないと思っているのか旅行に行くというと、ホテルを予約するなどしてきます。これを素直に受け取っていいのかわかりません。

ランキング

レス

泣きたいのはお母さん

🙂
    しんのすけ
    私はずっと泣いていて、父親も泣きって、すごい光景ですね。 父親の浮気が原因なのに、その父親が泣くってどういうこと? 父親に対する嫌悪感が抜けないのはしょうがないにしても、引きずりすぎでしょ。 婚約者が父親の会社で働いていることはどうするつもり? ショックなのはわかるがあなたはもう24歳。 夫婦の問題と思わないと今後も生きづらいですよ。 結局のところ、相談内容が「ホテルの予約を素直に受け取っていいのかわかりません。」ってなんじゃそりゃ。 母親に言うべきかとか、浮気相手と別れてほしいとか、婚約者にも会社を辞めてほしいとかではないのですね 答えは簡単ですよ。 許す気があるなら受け取る。 許す気がないなら受け取らない。 お父さんはお母さんに言わないでほしいから泣くし予約してくるんだと思いますが、本当のところはわかりません。 でも、受け取るってそういうことですよ。

泣いてる場合ではない!

🐱
    neko
    24歳で婚約者がいて、婚約者を父親の会社に入れちゃったなら、それなりに大人にならないといけませんよ。『もう事務所には行けなくなり』ではないでしょ?仕事は仕事です!婚約者にも責任を持ちましょう!『婚約者は父親の会社で働いてくれています』ならあなたがいたから彼は入社したんですよね? 私もお父様と同じ年ですが、…う~ん、恋愛はまだ出来る歳かな。不倫は絶対にダメですが、そう言う事があっても可笑しくない程まだ若いし、そして子であるあなたも十分大人だと思います。 責めるのはいい。お父様は責められるだけの事をした。要はその次です。不倫はどう決着させるの?お母様にはどう対処するの?泣いてる場合ではないですよ。婚約者も働きづらいでしょう?自分の親族がやっている会社に婚約者を引きこんだなら自分の気持ちよりもまず婚約者の気持ちを考えましょう。それが責任です。 『これを素直に受け取っていいのかわかりません』受け取ると私は許しましたって事になると思いますよ?それでもいいなら受け取りましょう。