詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 浮気されました感情の整理が追いつきません、励ましてほしいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気されました感情の整理が追いつきません、励ましてほしいです

レス1
    (トピ主0
    💔
    アオハライド
    恋愛
    1年付き合ってた彼氏にいきなり、同じ気持ちを返せる自信がないと言われ、どうしてそう思ったか聞くと、元カノに雰囲気似ている、友達に戻りたいと言われ、私は引き止めましたが別れました。 その2日後、違う女と付き合っていました。 別れた後から聞いたら話しなのですが、 「実は彼女以外にも関係を持った女が居るんですよ」と会社の先輩に元彼が話していたそうなんです。 付き合っている時に知っていたら、怒ることも出来たのに、別れてから知ったので本人に怒りをぶつけることもできず、モヤモヤしています。 浮気男と別れて良かったと思う反面、別れてから2週間しかたっていなく、楽しいことを思い出してしまう自分がいます。 私は彼に大して1点の曇りもないくらい誠実に付き合っていました。そして付き合ってる時は、誠実で真面目で一途に見えた元彼のその仕打ちがこれかと思うと、一途そうな男性が現れたとしても、男性はみんな上手いこと言いながら浮気しているかと思ってしまうと思います。今回のことがあり人間不信になりました。 浮気男と別れて良かったと思えることを教えてほしいです。

ランキング

レス

過信しない事ですよ。

🐱
    逢坂
    勿論、恋人を疑って掛かるような精神状態もおかしいですが、頭の片隅に「恋人同士は自由恋愛」という意識、感覚を持っておく事です。 別に婚姻関係で法で縛られてる訳でもない、ある意味、自由恋愛が出来るのは独身の間だけです。 だから、厳密に言うと、独身同士では浮気という概念も存在しないのです。 他の人に行っても良い期間ですよ。 そこを少しだけ頭に入れておく事です。 だからこそ、お互いを引き止める魅力や努力も必要になるでしょう。 1年付き合ってるから安泰!ではないので。 彼は心変わりをした!新しい女性に惹かれた!主さんと新しい女性を比べた時にどうしても新しい女性が魅力的に見えた!という事でしょうね。 でもそれは主さんが劣っていたという事ではなく、往々にしてあり得る現象です。