詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上司とのメール

レス7
    (トピ主0
    🙂
    モモコ
    夫婦
    半年前、婚約者に会社の上司とのメールをみられました。内容は、仕事以外での日常生活が主でした。特にそれ以上の関係もなかったのですが、婚約者にしたら一緒にいる時にまでなぜ?ってかなり傷つけてしまったので、深く反省して、予定より遅く籍をいれました。それからは、メールのやりとりもしてなかったのですが、上司に少し相談事があり、たまたま、会社の携帯から、メールを2日ほど、しました。夫にみられると、喧嘩の種になると思い、消していました。 消す前に携帯を先にみていたようで、消してから「またか、コソコソして」となり、浮気女扱いされています。夫の中の浮気とは、なんでもオープンにしてない時点で浮気だと、言われ、もうすでに、離婚話が出ています。私の軽率な態度が、また悪循環させてしまい、情けない一方です。上司とは、外で2人であった事もなく、去年のメールのやりとりから、ほとんどしてなくて、気持ちすらありません。夫には、外でホテルでも行ったりしてるんやろ?などなど、ない事をかなり言われています。 どうすれば、信用してもらえるのでしょうか?ただ、ごちゃごちゃなるのが、嫌で消しただけなんです。消さない方がよかったのでしょうか?どちらにしてもまた逆上してたと思いますが。

ランキング

レス

それは疑われても仕方ない

🐶
    ビネガー
    何故メールなのですか。やましくないなら業務中に対面で上司に相談すればいいと思います。 トピ主さんもしかしてその上司に心惹かれているのではないですか。そう思われても仕方ないです。 浮気する方の常套句「そんなつもりはなかった」。そんな事にならぬよう疑わしき行為は控えましょう。

隠しとおす

🐤
    もそもそ
    浮気じゃないけど、一度彼と揉めたんなら、最後まで隠し通さないと。 気にしない人もいれば、彼の様に気になる人は仕事が理由でも気にします。 携帯を勝手に見ることが問題だと思いますが、彼には「やましいことがなければ見られても問題ないはず」と主張するタイプでしょう。メールの内容を知ってるくせにとやかく言ってくる位なんで、自分の気持ち優先なのでムリですね。 結婚する前に、ちゃんと話し合いすべきでしたね。

あのさぁ…

通りすがり
    >ただ、ごちゃごちゃなるのが、嫌で消しただけなんです。消さない方がよかったのでしょうか? 消す、消さないが問題なんじゃなくて、メール自体がダメなんだよ。 想像なんて、悪い方にしか膨らまないに決まってるじゃない。 >どうすれば、信用してもらえるのでしょうか? 簡単なこと。 二度とメールしない。 上司への相談は、直接会った時にする。 私も、パートナーがこんな風にメールしてたらすごく嫌です。

隠す、消す、とかではなく

😉
    みなもも
    なぜ、上司と業務上必要なこと以外の 日常生活に関するメールを、続けていたのか? 一度、婚約者がそのことで「傷ついた」のでしょ? それを、無視されて隠れて「仕事で必要なことでもない」ことで 上司とメール交わしてたら、婚約者がそれをどう思うことか・・・ 上司とのメールだけではなく あなたのそういう「相手の気持ちをその場では表面的に反省し思いやるような返事しても、本当は裏で『そのいやなこと』を平気で続けていた」ということが、相手は信じられないんですよ。 メールの件だけではなく、他のことでも「その場では分かったような返事」するけど、本音では「無視して続ける」ような人だと相手は分かったんですよ。 ここまできて 「メールを消さなければよかったの?」と思うこと自体あきれ返ります。 まず、あなた自身が問題に向き合っていませんし、理解していません。 相手はそれに絶望しているのです。

嫌な人はね

🐧
    けちゃっぷ
     携帯の電話帳に男の名前があるだけでも嫌になるんですよ。ましてやわざわざ仕事以外の相談を彼氏以外にしてるのは?って事でしょう。  明け透けも程度次第だけど、パートナーの性格を知らないとこの先もっと、価値観のズレで悲しくなることが増えると思います。

明るく振る舞う

🙂
    南華
    彼から見れば確かに疑わしいかも。 こういう時に、気持や表情を「陰」にすると、却って良くないのでは? 疚しいことがバレた、困ったというような表情に受け取られ、相手の疑念を増します。 何でもないのだから、「へんなこと言わないでよ」と明るく振る舞っていた方が良い気がしますよ。 彼も本当に疑っているはずはなく、心の中では「誤解であって欲しい」と思っているわけです。安心したいのです。 本当に浮気していると確信すれば、中途半端なことは言わないはず。 負のスパイラルを呼び込まないよう、賢く振る舞うのが賢明でしょう。

疑われるような真似しかしてないから

🐱
    アリス
    >上司に少し相談事があり、たまたま、会社の携帯から、メールを2日ほど、しました。 なんですんの? 相談なら会社にいる時に就業時間中にするものです。 わざわざ時間外にメールとか気持ち悪いですよ。 >去年のメールのやりとりから、ほとんどしてなくて、気持ちすらありません。 ほとんど、ではなく普通しない。 >ただ、ごちゃごちゃなるのが、嫌で消しただけなんです。消さない方がよかったのでしょうか? 違います。 メールで相談しなきゃよかったんです。 トピ主は相談女か何かですか? 嫌で消したって、 旦那さんもあなたが嫌で消したくなってるよ。