詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活サイトの写真

レス6
    (トピ主1
    🙂
    梨生
    恋愛
    アプリで加工しすぎているものはだめらしいですが、どのレベルなら大丈夫ですか? 口元をハートで隠すくらいならいい? あと、車内と道路での写真がだめだそうですが、なぜですか? わかる人、推測できる理由が知りたいです。 どんな写真だとたくさんメッセージもらえますか?

ランキング

レス

婚活アプリやってます

🐱
    ちっち
    38歳女性、バツイチです。 最近再婚を考え、アプリ始めました。 地域で同じ位の年代ではトップクラスのいいねを貰えています。 質問者様の性別がわからないのですが、女性目線での回答でいいでしょうか? 加工は当然ダメで、輪郭の形変えちゃったりシワを消すとか目を大きくするもアウトかなと…。 ハートで口元隠すくらいなら大丈夫とは思いますが、ペットとかマグカップとか使って隠した方が好印象を与えられると思います。 婚活仲間から聞きましたが、加工しすぎて待ち合わせ時間に誰も来なかったとか、トイレに立って戻ってこなかったとかあったみたいで。盛っても何もいいことないと思います。 ちなみに私はスマホの純正カメラではなく、自撮り用のカメラアプリで補正をほぼなしにして、できるだけ実物とかけ離れない程度に写りのいいものを載せています。 自撮りより友達とかに撮ってもらったほうがいいね沢山きました。全身の体型がわかるものもあるといいです。 インカメラでの自撮りは実物よりブサイクに写るのでオススメしません。 また、車内で撮影されてる男性がとても多いのですが、清潔感ないイメージ(部屋が汚いんだろうな)があります。道路はよくわかりませんが、緑とか自然の中で撮影した方が印象がいいようです。 自宅は生活感が出るのでやめた方が無難です。 他には趣味(男性ならスノボとかスポーツなど)をしている時の写真とか載せてる人はいいね多いイメージです。美味しいものを食べてる写真とかも。 いいね多い会員さんは、たくさん写真を載せてる方が多いです。1枚じゃ奇跡の一枚かもしれないですもんね。何枚かあれば、写真詐欺なのかどうか判断もしやすいですし。自分の写真に限らず好きな物の写真を何枚か載せておきましょう。 長くなってしまいましたが、参考になったら嬉しいです。

自信を持って会えるレベル

豪雨
    どのレベルならって、実際に会って「うお、全然違う」って思われない程度なのは何より肝心だと思いますよ。 実際あなただって、男性が写真のイメージと違ったらガッカリしませんか? 口元をハートで隠すなんてありえないと思いますけど。 顔の一部を隠さなきゃいけないような人と会いたいとは自分なら思わないです。 車内と道路での写真が駄目という理由はちょっとわからないな。 想像するに、車内は暗いのでやはり強い加工同様誤魔化せるから? 道路は逆に戸外で明るいのでこれまた誤魔化せるから、なのかなあ。 あくまで加工は少な目、自然な感じに写っていて可愛い女性が人気ある(メッセージが多く来る)のではないでしょうか、やはり。

各サイトごとに決まりがある筈です。

宵待ち草
    車内や道路での写真がダメというサイトならそこに「何故?」と問い合わせたほうがいいと思います。  「どんな写真だと沢山メッセージがもらえますか?」トピ主さんが女性なら可愛く写った写真がいいにきまってますよ。  あの~聞いた話で何ですが、婚活サイトを利用する場合の写真について多くの人は額面どおりは受け取らないそうですよ。多少の修正は当たり前だと思っているそうです。別人の写真を載せたり、極端に例えばまるで別人と思えるほどの修正は問題だそうですが多少の修正は認められているのではないでしょうか。  問題は出会った以降の話ですので写真にそんなに気を遣うことは無いのではと思います。頑張って婚活しましょう。上手くいくといいですね。

日頃から綺麗を心がける。

💤
    砂漠のシャッター
    ある婚活カウンセラーさんが 修正した写真から見て実物は六割くらい でもいいと書いていました! 六割、、、!? と思ったけど、まず会ってもらわないと始まりませんしね。 修正はありでしょう。 顔の一部分を隠していいのなら、それもありですね。 でも、、規定はどうなっていますか? これも上記と別のカウンセラーさんの件ですが 婚活で奇跡の一枚が撮れて、それを掲載していましたが 会って初回でお断りが5回続いて。 その写真に近づくようにメイクやファッションを研究したそうです。 アドバイザーにも相談。 大人になってからアレルギーが出て肌が荒れたのもあって、まず そこも改善。 修正で輝く白い肌になっていたけど実際は肌荒れしてたので隠そうとファンデが厚めになって逆効果。 普段から洋服、メイクにも気をつけて生活。 初回でお断りが無くなったそうです。 (この方は結果、恋愛結婚) 車内や道路より 自然背景や柔らかな印象のものと一緒に写る方がいいのでは?

参考になりました

🙂
    梨生
    もともと、修正するつもりもなく… ただ、みんな加工していると聞いたので どんな感じかなぁと。 できるだけ、自然の中でとってみます。

マネキンと生活する気はない

四十肩
    >口元をハートで隠すくらいならいい? そうする意図がまったく理解できないんですけど、、、。加工の度合いを表現するための例え? とりあえず字面の通り解釈して、一人の男の意見として回答するなら、、、 「その写真だけで他のどんな条件も見るまでもなく対象から排除」です。 自己紹介の場でそんな事件報道の被疑者みたいな写真を使うような人を選ぶはずがないです。あるとしたら興味本位ですね。その隠された口元の正体は…? コンプレックスは誰しもあるでしょうけど、隠してもすぐバレるようなことして人と会ってもいい印象はありません。 で、総論として答えるなら、写真に限らず化粧も同じですが、素顔を晒せないほどに加工しなきゃ日常生活もできないような人はノーサンキューです。 逆に女性は覆面レスラーか仮面の怪人と生活したいと思うんですか?